美容液

テーマ:


この冬使っている美容液 3種♪




{A167A6A6-3F58-4504-B30C-3CE807282F20}


右から…

SK-Ⅱ  
ジェノプティクス オーラエッセンス

SK-Ⅱ 
R.N.A.パワー ラディカルニューエイジエッセンス

ドクターシーラボ 
VC100 エンリッチセラム




夏以降、米肌の澄肌美白美容液を定期購入していることもあり、美白美容液のメインは米肌にしていました。←最近使い切った

それでも、年中使うべき美白美容液は時折変化をつけたくて、こうやってSK-Ⅱに浮気を。笑

SK-Ⅱの美白美容液は、使い続けていればそれなりに効果を感じるんだけど、私には香りが強すぎる〜。
大好きなピテラの発酵臭、紅茶みたいな香りがぜ〜んぜんしない!笑
疲れている時は頭痛を誘発するフローラル系の香りがするので、そこが難点。
しかしながら、香り以外は気に入っているので春前にしっかりケアすべく投入!


赤いボトルのエイジングケア美容液は香りも効果も文句なし♪
たまに使わない時期もあるけど、毛穴やハリのケアに力を入れたい時は欠かさない美容液です。


ビタミンを塗りたくて買ったシーラボのVC美容液。過去に同シリーズの化粧水を使っていたけど、化粧水はやっぱりSK-Ⅱを使いたいからVCはは美容液で取り入れる事にしました。



-----


最近使い切った米肌の澄肌美白美容液
定期購入している澄肌美白美容液は、香りや変なクセがないから使いやすく、馴染みの良いテクスチャーなので朝使う事が多いです。


なんとな〜くですが、
クレンジング・洗顔はリセット
化粧水・乳液は基礎作り
美容液は肌悩みに合わせたスペシャルアイテムキラキラ
こんな位置付け。

ゆえに美容液は開封済みが多めです。

その代わりと言ってはなんだけど、美容液のストックは日頃からほとんどありません。ちなみに現在はゼロ。




先に載せた3種の他に、1月下旬からモニターさせていただいている美容液が2本あります。

新商品コスメの中でも美容液と日焼け止めは特に気になるアイテムなので、購入もモニターもワクワクします♪



▼先日ブログに書いた美白美容液


▼インスタに載せたエイジングケア美容液
※なぜか引用できなかったのでリンクを…

クレドポーボーテ のセラムラフェルミサンSは後日ブログでも紹介予定。




混ざって効果が曖昧にならないよう、しっかりと使い分けるよう心がけていますウインク

AD