• 15 Sep
    • ~一泊二日会津観光会津を旅するバスツアー ~初喜多方ラーメン♪上海

      ブログネタ:朝まで遊べる? 香川では朝からうどんを食べるように、喜多方の皆さんは、朝ラーを食べるそうですよ。 ガイドさんオススメの上海さんに行って来ました♪ 趣のある路地にあります。 喜多方ではラーメンでは無く中華そばとかシナそばと言うそうです。 雰囲気バツグン! 自家製のお漬物がめちゃウマです♪ 昔の出前は、おかもちで運びました。 私は、八重の桜をイメージしたメニュー、塩 さくらラーメンにしました。 こちらはチャーシューめん(*^.^*) スープを飲ませて貰ったけど、あっさりだけど、深みがある美味しさ。 これが喜多方ラーメンのスープなんですね! ちぢり太麺が喜多方ラーメンのお約束。 チャーシューにわさび、サイコー♪ 塩味も、美味しいわ。 喜多方ラーメンは何杯でも食べられるって、本当ですね。 車を飛ばしてでも食べに行きたい!って気持ち、今なら分かりますw 喜多方ラーメンの老舗「上海」は、初代店主が中国・上海でラーメンにかかわりをもって以来、 半世紀にわたって味づくりにこだわり続けてきました。 上海 (しゃんはい) 福島県喜多方市字二丁目-4650 9:30~16:00 【冬季10:30~15:00】 スープがなくなり次第終了 定休日:木曜日(祝日の場合は営業) 上海 (定食・食堂 / 喜多方駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.6 会津地域雇用創造推進協議会 磐梯山ジオパーク 下郷町観光協会

      30
      テーマ:
  • 09 Sep
    • ~一泊二日会津観光会津を旅するバスツアー ~朝食バイキング

      ブログネタ:いつまで半袖着る?【投稿でドットマネーがもらえる!】 星野リゾート裏磐梯ホテル での楽しみは、お食事です。 (*10月より裏磐梯レイクリゾート になります) 挽きたてのコーヒーは嬉しい♪ サラダ、フルーツはたっぷり頂きたい♪ パンも豊富。 塩ケーキ? シリアル。 スクランブルエッグの色が濃い! 肉じゃが、煮物、鮭。 お漬物。 ジャ~ン! なるべく炭水化物は避けて取りました。 バイキングだと自由に選べるから、ダイエットに向いてるよ。 パンケーキは、撮らせていだきました-w スクランブルエッグ美味しすぎたので、お代わりしちゃった♪ 裏磐梯ではとーぜん、長袖、東京も涼しいですね。 会津地域雇用創造推進協議会 磐梯山ジオパーク 下郷町観光協会

      18
      テーマ:
  • 08 Sep
    • ~一泊二日会津観光会津を旅するバスツアー~道の駅ばんだい

      ブログネタ:29日に肉食べる? 道の駅ばんだいでお買い物(*^.^*) 主婦には魅力的な場所だよね。 黒いビーマン? 初めてみました! 生のキクラゲは、今だけらしいです! ラスイチゲットしました(^_^)v つるむらさきは、おひたしに良いそうです。 なぜか唐揚げも-w わたしのバスの中のおやつです-w-w 福島はスパリゾートハワイアンズしか知らなかった私。 広い、広い福島、まだまだ回りきれないね! 一番楽しみにしていたカヌー体験が雨で中止になり、残念(T_T) 是非またリベンジしたな~。 食べ物も美味しいし、人が優しいの。 会津地域雇用創造推進協議会 磐梯山ジオパーク 下郷町観光協会

      15
      テーマ:
    • ~一泊二日会津観光会津を旅するバスツアー ~星野リゾートに泊まる!

      ブログネタ:秋に楽しみなこと 秋は旅行シーズンです♪ 今回のお宿は、憧れの~星野リゾート裏磐梯ホテル さん。 (*10月より裏磐梯レイクリゾート になります) 裏磐梯は、四季を通じて楽しめる自然が一杯です。 これからは紅葉のシーズンだね。 部屋は広々、景色最高(≧▽≦) 浴衣に着替えて、温泉三昧(≧▽≦) 朝は産直品が買えるマルシェも開催されます。 珍しい野菜やくだものか沢山あります。 大盛況でした。 重いけど買っちゃった。 会津地域雇用創造推進協議会 磐梯山ジオパーク 下郷町観光協会

      18
      テーマ:
    • ~一泊二日会津観光会津を旅するバスツアー ~夕食

      ブログネタ:くりとかぼちゃとさつまいも、どれが好き? 星野リゾート裏磐梯ホテル での楽しみは、お食事です。 (*10月より裏磐梯レイクリゾート になります) アルコール、ソフトドリンク飲み放題1400円はかなりお安いですね。 生ビールは自分で好きなだけ(*^.^*) 馬刺し♪ これが美味しかった~! お刺身(^_^)v 甘エビが大好きなのでテンション上がったわ。 当然お代わりしました。 突然ワゴンでパイが運ばれて来るから、見つけたら並んでね。 お子さん用にエビフライやミートボールも置いています。 手巻き寿司~。 ライブキッチン♪ 揚げたて、さくさくの天ぷらが食べられます。 ご飯のお供も色々・・・。 大好きないぶりがっこなど漬物の種類も豊富です。 生ビールで乾杯!! 肉も焼き立て♪ ワインからの日本酒、うしし(≧▽≦) 私は食べなかったスイーツ達-w 会津地域雇用創造推進協議会   磐梯山ジオパーク   下郷町観光協会      

      28
      2
      テーマ:
    • ~一泊二日会津観光会津を旅するバスツアー~野口秀世

      誰もが一度は読んだ事ある伝記野口英世。 4月にリニューアルされた記念館に立ち寄りました。 生家が保存されています。 やけどした囲炉裏も。 野口英世は、153センチしかなかったの。 2度と故郷には戻らない覚悟で猛勉強をして医者になります。 家が買える程の顕微鏡。 ニューヨーク時代の1日は、研究、研究で明け暮れました。 ゲームもありお子さんも楽しめます。 会津地域雇用創造推進協議会   磐梯山ジオパーク   下郷町観光協会

      14
      テーマ:
  • 07 Sep
    • ~一泊二日会津観光会津を旅するバスツアー~ランチはいなわしろ祝言そば

      ブログネタ:オールシーズン食べたい限定品 猪苗代町に着いたら雨が止んでました(^_^)v 土地の名物を頂きましょうと言うことで、お土産店と併設しているいわはし館に立ち寄りました。 猪苗代名物の祝言そばと五段そばがセットになってます。 温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦、さらに煮物とお漬物まで付いてます、めちゃ豪華(≧▽≦) 温かいお蕎麦は、優しいおダシにごぼうの香りでとても美味しい。 冷たいお蕎麦は、縁起の良い5種類のタレに付けて、一口ずつ頂きます。 上から順番に食べるのちょうど良いようになっています。 胡麻とくるみは濃厚、大根おろしはあっさりと・・・。 手間がすごくかかってますよね。 お蕎麦は9割蕎麦、思ったより色白で、あっさりどんどん食べられました。 いわはし館 福島県耶麻郡猪苗代町三ツ和字村西65 0242-72-0212 10:30~17:00 無休(12~3月は水曜日) いわはし館 (そば(蕎麦) / 猪苗代駅 、翁島駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.3 会津地域雇用創造推進協議会 磐梯山ジオパーク 下郷町観光協会

      31
      テーマ:
    • ~一泊二日会津観光会津を旅するバスツアー~出発!!

      おはようございます! 本日より1泊で会津に行って参ります。 福島にはいわきのスパリゾートハワイアンズしか行ったことがありません。 ワクワク~。 本日は、野口英世記念館、五色沼など巡る予定ですが、生憎のお天気で変更あるかも(^-^ゞ 一泊二日会津観光会津を旅するバスツアー 会津地域雇用創造推進協議会 磐梯山ジオパーク 下郷町観光協会

      30
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
601 位
総合月間
1211 位
ビューティー
26 位
都会暮らし
2 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。