• 24 Feb
    • 百番

      戸越銀座商店街に行くたびに気になっていた中華の百番 。 昨日ついにテイクアウトしてみました。 6時過ぎでしたが、もう残りわずか・・・。 八宝菜 唐揚げ 美味しかった~! 今度は中でゆっくり食べてみたいわ。

      8
      テーマ:
  • 23 Feb
    • もうひとつの東京マラソン?うそうそ、東京ちい散歩だ!

      今日は東京マラソンですね。去年は参加出来た夫ですが、今回は外れ><なので、戸越銀座まで走って、スーパー銭湯&とりあんに行くとのこと。私は走れないので、歩いて行くことにしました( ´▽`)現地集合にしました。 

      11
      テーマ:
  • 08 Oct
  • 23 Jan
    • その場で揚げたてを食べたい!とりあんのから揚げ

      ブログネタ:「大人」はいつから? とりあん で何度かテイクアウトしたことがありますが、電車で持って帰るのは大変です。 湯気がこもらないように、袋を開けたまま持ち帰らなくてはならないので、匂いが^^;) やっぱその場で食べなくちゃねってことで、歩いて行ってきました。 まずは、生で乾杯!1杯400円です。 おつまみセット550円×2人前♪ちょっと多かったかも・・・。 (砂ずりとなんこつ、バラで買うより10円お得) 夫は、さらにハイボール390円を追加。 大分名産のゆずやかぼすで出来た調味料も揃っています。 お酒もかぼすサワーなどが充実しています。今度飲んでみよう♪   戸越銀座店 東京都品川区戸越1-16-8 戸越銀座商店街 03-3782-1170 営業時間:11:00-20:00  不定休 All About 「よくわかる政治」なぜ日本は20歳?選挙権の年齢 All About 「飲酒」「お酒は20歳になってから」 本当の理由

      2
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 戸越銀座温泉でまったり

      夫は走って、私は歩いて戸越銀座に行く予定でしたが、 私がまだ寝てるうちに、夫はさっさと15kmも走ってました~。 なので、一緒に歩いてみました。 約7km、1時間10分のウォーキングでした。 雨もあがって、結構暖かくて気持ち良かった~。 とりあん で一杯飲んだ後は、向かいの戸越銀座温泉 で汗を流しました。 2004年にリニューアルしたそうで、なかなかキレイです。 入浴料450円、サウナ利用にはは別に300円必要ですが、 サウナ利用者はタオルセットが付いて来るのでお得です。 銭湯形式ですが、お湯は温泉なので、湯冷めしないのが嬉しいです。 ゆっくり、まったり疲れた足をほぐしました。 真っ黒なお風呂で、結構インパクトがあります。お肌にも良さそう♪ 熱過ぎず、温過ぎず、温度がちょうど良かったです。 簡単な露天風呂もあります。 ただし、シャンプーリンス、石鹸は一切置いてありませんので注意してね。 1階に結構広いテーブルと椅子のスペースがあり、軽く食事も出来るようです。 私たちは、風呂上がりの缶ビールを♪ 帰りは商店街をぶらぶらしながら帰りました。 とりあん の記事は、次回・・・ 戸越銀座温泉 東京都品川区戸越2-1-6(旧 中の湯) 都営浅草線「戸越」駅より徒歩3分 東急池上線「戸越銀座」駅より徒歩5分 15:00~25:00 日・祭日は朝湯あり(8:00~12:00) TEL 03-3782-7400 定休日:金曜日

      テーマ:
  • 29 Jul
    • さつまいもだけのお店ってすごい♪甘藷 生駒@北馬込

      ブログネタ:もしお店をつくるなら、店の名前は何にする? 一人ランチ探検 をした後、そのまま自転車を道沿いに走らせると、 え?こんなところに?と言う場所にあります。 なんと、さつまいも菓子の専門店なの、珍しいでしょ? しかも、名前が「甘藷 生駒」さんって、漢字読めますか~? 「かんしょ いこま」さんです。 なかなか読めないよね^^;) モダンな造りなので新しいお店かと思えば、 実はかなり歴史があり、昭和5年からの営業だそうです。 ポーモンコンのある場所が、品川区と大田区の境なので、 すぐに大田区に突入します。 カテゴリーを「商店街」にしちゃってますが、周りにお店無いです^^;) 私の中では、商店街巡りツアーの一環なので、ご勘弁を。   目印は、真向かいが交番だと言う事位かな~。 光に反射して、上手く撮れませんでしたが、品数、少ないです。 ショーケース、ガラガラ~って印象、売り切れたものもあるのかも・・・。 大学芋のパックが小500円、大700円など。 大学芋はちょっと重いかな~と思ったので、買ったのはこちら。 うす切り300円というモノです。 これが、なんとも言えず、美味しい!! パリッと揚がった厚めのチップスに、優しい甘さのタレがピッタリなの。 ちょっとの味見のつもりが、あっと言う間に完食~。 ゴメン、子どもたち>< もっとたくさん買ってくれば良かった。 頑張ってまた自転車を走らせよう。 坂がキツイので電動とは言え、炎天下は無理そうです、やっぱ車かな。 HPは無いようですが、こちら で詳しく紹介されています。 甘藷生駒 東京都大田区北馬込2-27-11 03-3774-2955 9:00~19:00 馬込駅から153m 定休日:水曜日(月1回 火・水連休) 甘藷生駒 (和菓子 / 馬込駅 、荏原町駅 、中延駅 ) 昼総合点★★★★☆ 4.0

      2
      テーマ:
  • 26 Jul
    • みたらし団子が1本50円!@戸越銀座商店街

      こちら の記事の続きです・・・。 注文した唐揚げが揚がるまでの時間、どうしようかな~と思ったら、 さくらさん が書いてたお団子屋さんがすぐ近くだった! こちらも人だかりですぐ分かるよ。 みんな、その場で1本買って、食べながら歩いてる~。 食べ歩きや、昼飲みがこの街では当たり前なのだ! この子が店頭でお出迎え。 お団子の他、コロッケとかお弁当も売っていました。 本当に激安だ!! やっぱみたらしは外せないかな、これが美味しかったら次回別の味にチャレンジ。 あんこは、こしあんしかないみたいで、つぶあん派には残念>< 人が多かったので、撮影しにくかったけど、他にもレモンとか気になった・・・。 50円のみたらしを4本、200円成り~♪ 家で子どもたちと食べたよ。お団子がしっかり、モチモチだった。 みたらしのタレも甘過ぎず、いい感じだっだわ。 戸越銀座、楽しい! なんで近いのに今まで行かなかったのか、勿体なかったな。 近々再訪の予定ありなので、またレポしますね♪ とごしぎんざのだんご屋 あさな 戸越銀座店 東京都品川区戸越1-17-9 鈴木ビル 1F 03-3786-1086 東急池上線戸越銀座駅徒歩5分 都営浅草線戸越駅から312m 7:00~19:00(売切れ次第終了) 定休日 火曜日 ブログネタ:アイスはカップ?棒? アイスはどっちでもいいけど、あんこは、絶対つぶあん!! とごしぎんざのだんご屋 あさな 戸越銀座店 (和菓子 / 戸越駅 、戸越銀座駅 、戸越公園駅 ) 昼総合点★★★★☆ 4.0

      4
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 大分から来た唐揚げ専門店「とりあん」@戸越銀座商店街

      さくらさん のブログで知った大分唐揚げ専門店 とりあん東京 に行って来ました。 場所は、戸越銀座商店街の中程、人が並んでいるのですぐ分かると思います。 レジで先払い、注文を聞いてから揚げるので、お時間が少々かかります。 混雑状況にもよりますが、7分~15分位。 待ってる間に、他をぶらぶらしたりするのも楽しいね。 (電話で注文すると、待たずにすみます) 種類がたくさんあって、迷う・・・。 その場で、ビール片手に熱々を食べるのもいいな^^) ファミリーセット(もも、むね、手羽先3人前)1500円と、 おつまみセット(すなずり、なんこつ)550円を頼んでみました。 帰宅後、早速ビールと共に、頂きました~。 すなずり(砂ぎも)がめっちゃデカイ! なんこつもおつまみに最高♪ 1人では恥ずかしいので、今度夫を誘って、立ち飲みに行きたい!! 大分唐揚げ専門店 とりあん東京 東京都品川区戸越1-16-8 戸越銀座商店街内 東急池上線 戸越銀座駅 徒歩3分 都営浅草線 戸越駅 徒歩2分 TEL/FAX 03-3782-1170 (十条店もあります) ブログネタ:好みのタイプ、聞かれたとき1番にあげるのは? ご飯をモリモリ美味しそうに食べる人! 大分唐揚げ専門店 とりあん東京 (鳥料理 / 戸越駅 、戸越銀座駅 、戸越公園駅 ) 昼総合点★★★☆☆ 3.0

      6
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
639 位
総合月間
1211 位
ビューティー
28 位
都会暮らし
3 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。