• 08 Dec
    • 【ヤクルトがデザートになった!Yakult Dolce(ヤクルトドルチェ)】

      東京會舘 で行われたエッセ様のイベントで、ヤクルトの新製品を紹介して頂きました。 昔から馴染みのあるあのヤクルトがデザートになったそうです。 Yakult Dolce(ヤクルトドルチェ) ヤクルトの風味と生クリームのなめらかさがマッチした、 ヤクルト仕立てのクリーミーな大人のデザートです。 カロリーを気にする女性が安心して手に取りやすい100kcal/個です。 「乳酸菌 シロタ株」が10億個以上含まれています。 ムースのようなヨーグルトのようなクリーミーな味わいで、後味はちゃんとヤクルトでした。 そしてもう一つご紹介頂いたのが、ヤクルトフルーティ カシスの果汁感と乳酸菌の酸味がバランス良くマッチした、 新しい味わいの乳酸菌飲料です。 生きた乳酸菌 シロタ株が、1本に300億個含まれています。 日常の食生活で不足しがちなカルシウムが32mg/本、 女性に嬉しいビタミンCが30mg/本含まれています。 カシスの酸味が後味すっきりで美味しい!脂肪ゼロもありがたい。 2品とも、スーパーやコンビニで手軽に買うことが出来ます。 私の中ではヤクルトってお子さんの飲み物だったのですが、 認識が変わりました、チェックしたいと思います。

      3
      2
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 【福島県のお米は全量全袋検査で安心♪】

      東京會舘 で行われたエッセ様のイベントで、福島県のお米を紹介して頂きました。 ご紹介頂いた「天のつぶ」と言うブランドは、旨味のある奥羽系と、寒さに強い越南系。 冷めても美味しいと言うことでおにぎりを頂きました。 一粒一粒がしっかり立ってます。 噛めば噛む程甘みが出てきて、美味しかった~。 これ、ご飯だけでイケる! 福島ではお米をぜん~ぶこのように検査しているので安心です。 模型でみせて頂きました。 安心・安全・美味しい福島のお米。 私もどんどん食べたいと思います。

      4
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 【ESSEブロガーズプレス2013 岩下のぷら酢ベジ】

      ESSEブロガーズプレス2013に参加させて頂きました。 場所は今年も八芳園さんです。 本日ご紹介するのは岩下の、新生姜!でお馴染みの岩下さん。 とっても美味しいピクルス”ぷら酢ベジ ”が発売されました。 何かもう一品欲しい、手軽に野菜を摂りたい、だけどなかなか作る時間がない・・・。 そんなときに便利なのが、「ぷら酢ベジ」シリーズ<フレッシュピクルス>。 野菜をお酢に漬けた「ピクルス」は、彩りもよく、いろいろな料理と相性がよいので、 メニューを選ばず、さっと食卓に出すことができる便利な一品です。 一食で使いきれる内容量なので、いつでも手軽にお楽しみいただけます。 ★ミックスピクルスは・・・ だいこん、きゅうり、にんじん、パプリカをスティック状にカットし、 ぶどう酢、ハーブ、スパイスを素材にあわせてバランスよく 仕上げた、まろやかな酸味のピクルスです。 4種の野菜ともに国産の原料を使用しています。 ★カリフラワーピクルスは・・・ ゴロッと大きめにカットしたカリフラワーを、カレー風味でほんのりスパイシーに、 そして、りんご酢でフルーティに仕上げました。 ★セロリ&人参ピクルスは・・・ セロリとにんじんを使用し、素材の歯ごたえを活かすようカット。 ぶどう酢を加えたまろやかな酸味とライトなスパイス感のピクルスです。 色もキレイなので、ちょっとしたおもてなしにも良さそう。 セロリとブロッコリーが特にお気に入り。 酸味も甘さもしつこくないのでどんどん食べられちゃう。 ブロッコリーはほんのりカレー風味で止められない美味しさでした。 ”ぷら酢ベジ ”、ハマりそう~♪

      2
      テーマ:
    • 【ESSEブロガーズプレス2013 パナソニック】

      ESSEブロガーズプレス2013、パナソニック 様のご紹介です。 パナソニックは、エコ家電、プチ家電など、いつも最新の家電を提案してくれますね。 デザインも機能性も経済性も揃っています。 まずは、プチサイクロン。 大きいと出し入れが面倒、重いと掃除機を出すのがおっくうになりませんか? 雑誌サイズのプチサイクロンは、軽くて小回り抜群! 吸引力も抜群で、暗い場所でもゴミが良く見えるようにライトまで付いてるの。 そして気になる花粉や黄砂対策には空気清浄器。 昨日はホントに大変でした、花粉症の娘は寝込んでましたから・・・。 (黄砂では無く煙霧と言う現象だそうです、生まれて初めて聞きました!) 吸引スピードアップ、ウイルスも制御します。 しかもフィルター交換はなんと10年間不要だそうです、これにはびっくり。 手間もコストもかからず、嬉しいですね。 LEDシーリングライトもご紹介します。 パナソニックの場合、ライトの色合いが、シーンごとにリモコン一つで選べるのがすごい。 すっきり、くつろぎ、勉強、シアター、とその時々にあったお色に変えられちゃいます。 更にお部屋の明るさに合わせて自動で光の強さを調整するので、 無駄に明る過ぎて電気を使うことが無く、省エネになるそうです。 シーリングライトって、正直新築の時しか買い替えないけど、 これなら買い替えたほうがお得だと思いました。

      テーマ:
  • 10 Mar
    • 【ESSEブロガーズプレス2013 ノルウェーサーモン】

      ESSEブロガーズプレス2013に参加させて頂きました。 会場は今年も八芳園さんをお借りしました。 まずは、ノルウェー水産物審議会 様からノルウェーサーモンのご紹介です。 サーモンって、大人も子供も大好きですよね。 我が家もみんなサーモンが大好きで、、シンプルにわさび醤油で頂いたり、 アボカドと合わせてサラダにしたり、玉葱とマリネにしたりと大活躍です。 オシャレでなんだか食卓が華やかになるのも嬉しい~。 美味しいだけじゃなくって、ヘルシーで栄養素もたっぷりなんだって。 試食もさせていただきました。 バジルソースを添えて頂くのも美味しいですね、新発見でした。 ノルウェー水産物審議会 様のHPには、レシピも色々載っているので参考にしてください。

      テーマ:
  • 19 Mar
    • 【マックスファクター~イリュームでおうちエステ~】

      エッセ様からご招待されて、”エッセspringプレゼンテーション2012”に参加しました。 最後は、マックスファクターさんのイリューム をご紹介します。 1本で化粧水、保湿美容液、ふきとりの3役をこなすモイスト キャプチャー エッセンスウォーターは、リピート率ナンバーワン! 無香料、無着色、弱酸性でお肌に優しいの。 肌悩みでどの世代も1位なのが、「乾燥」です。 20代でも乾いているのね^^;) そこでイリューム の提案は、簡単おうちエステです。 モイスト キャプチャー エッセンスウォーターをたっぷり浸したシートに、 更にモイスト キャプチャー エッセンスミルクをプラスするだけの簡単パック。 シートを取った後は、もっちり、しっとり♪ しっとりして、す~と浸透するローションと、 柔らかくて、伸びの良い乳液のダブル使いで乾燥からお肌を守りましょう! お値段も優しい設定です。 モイスト キャプチャー エッセンスウォーター 2625円 モイスト キャプチャー エッセンスミルク     3990円

      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 【フェリシモ~パティシエ小山さんのレシピがおうちで出来ちゃう~】

      エッセ様からご招待されて、”エッセspringプレゼンテーション2012”に参加しました。 本日は、フェリシモさんのパティシエレッスン をご紹介します。 パティシエレッスン は、パティシエ エス コヤマ のオーナーパテイシエ 小山進さんのレシピをおうちで簡単に再現出来ちゃう夢のようなキットなの♪ 年間レッスン表が↓です。 12か月で、こんなにたくさんのお菓子を作ることが出来ます。 レシピと粉など必要なものが全部セットになってて、箱も可愛い♪ イケメン社員さんが、目の前で実演してくれました。 ボウルに粉を混ぜて、あとは焼くだけでほんとに簡単!! みんなが困っている、悩みもこれで解決です♪ 4種類も試食もさせていただきました~。 どれもすごく美味しかったけど、一番気に入ったのが、真ん中のクッキー! 上品な甘さで、しっとり感とサクサク感が絶妙でした。 お店で売ってるみたいなお菓子が誰でも簡単に作れるパティシエレッスン 、 ぜひチェックしてみてね!

      テーマ:
  • 17 Mar
    • 【ヱスビー食品~バジルの香りあふれるジェノベーゼ~おうちレストラン】

      エッセ様からご招待されて、”エッセspringプレゼンテーション2012”に参加しました。 本日は、ヱスビー食品のAGNESI/アネージ をご紹介します。 スパイスで有名なヱスビー食品ですが、パスタブランドも展開してたんですね! アル・デンテが長続きするAGNESI/アネージ は、パスタの本場北イタリア産。 原料・製法にこだわってます。 デュラムセモリナ100% 製粉から製麺まで自社工場一貫生産 中温(70℃)でじっくり乾燥(長続きするアル・デンテの為) 最近スーパーにも生のハーブが売られていますよね。 生のスイートバジルで作ったジェノベーゼパスタを試食させていただきました^^) バジルがたっぷり入っているので、グリーンが濃いです!香りがいいわ~。 このアル・デンテの食感が、大好きです。 お土産に生バジルと、AGNESI/アネージ のパスタを頂いたので、さっそく作ってみます。

      テーマ:
  • 15 Mar
    • 【パナソニック~GOPAN~お米がパンになる!】

      エッセ様からご招待されて、”エッセspringプレゼンテーション2012”に参加しました。 本日は、パナソニックさんのGOPAN をご紹介します。 ホームベーカリーは、女性が欲しい家電ランキング堂々の1位です♪ GOPAN は、お米離れを食い止める秘密兵器じゃないでしょうか。 新GOPAN の画期的なことは、米粉ではなく、米からパンが出来るって事です。 米粒でつくるから・・・ヘルシーで甘くて、もっちり香ばしいパンが焼きあがります。 GOPAN では、ミルで米をペースト状にしてからパンを作るのに必要な「グルテン・イースト」 を投入、その後ねり段階、成形発酵、焼き工程へと移行していくが、新製品では ねり段階を従来の1段階から2段階に変更、さらに発酵工程途中にガス抜きの工程を追加。 それにより、生地の伸びがよくなり、キメの整ったお米食パンができるようになりました。 米粉って量産されてないので、結構お高くないですか? だから、お米の粒をそのまま使えるって、かなり助かります。 もちろん、今まで通り冷ごはんでも作れます。 アレンジとして、炊き込みご飯パンやチキンライスパンなんかも出来ちゃう♪ プリン、メロンパン、フォンファンショコラなどのスイーツも作れちゃう優れもの。 主食から、デザートまでこれ1台でOKです! さっそく私たちも試食させていただきました。 お米で焼いたパンなので、和風のおかずとも相性抜群なんですよ。 もっちりしてて食べごたえがありますね。 レーズン入りも美味しい♪ ユーザーの声を聞き入れ、レーズン、ナッツを投入するケースも大きくしたので、 たっくさん具を入れられるようになりましたよ。

      テーマ:
  • 14 Mar
    • 【パナソニック~プチ食洗機~40%もコンパクトに】

      エッセ様からご招待されて、”エッセspringプレゼンテーション2012”に参加しました。 本日は、パナソニックさんのプチ家電 をご紹介します。 プチ家電 は、土屋アンナさんのCMでもおなじみですよね。 プチと言っても、食洗器の機能はしっかり! 口紅、茶渋も落ちて、除菌まで出来ちゃうんですよ~。 70℃の高温洗浄だから、油汚れにも強い♪ お水もたった1回で、手洗いよりも30ℓも節水になるの。 見てください、従来品に比べてこんなにコンパクト、なんと40%減! パワーがある水流でしっかり落ちます。 独自の技術の”パワー除菌ミスト”も嬉しい機能です。 なんと除菌効果は99%以上ですよ! 一見違いの分からない2個のグラスで実験してみました。 ビールを注いでみます・・・。 左は手洗いのグラス、右はプチ食洗で洗ったグラスです。 ビールの命である泡が綺麗に出ています。 そして、少し時間が経っても消えていません。 ビールは綺麗なグラスで飲みたいですよね! 我が家のビルトイン食洗器は、パッキンが壊れたままもう何年も放置状態>< 上置き型は、邪魔だと思ったけど、この大きさなら全然邪魔にならないね。 めちゃ欲しいです!! 3月31日までにお買い上げの方にプチハッピーキャンペーン 実施中です! 旅行券10万円など全然プチじゃないプレゼントですって♪ 気になる方は、チェックしてね。 ブログネタ:おにぎりでたとえると何? なかなか落ちないお米もよく落ちる! 進化した食洗器、もう一家に一台の時代かも!

      テーマ:
  • 23 Mar
    • 【365日、うるおいの質にこだわるイリュームbyマックスファクター】

      ESSE web 様のご招待で、「エッセ springプレゼンテーション2010」 に参加させて頂きました。 最終回は、マックスファクターさんのイリューム のご紹介です。 イリュームは、発売10周年を迎えました。 どの年代の肌悩みの1位は、「乾燥」です。 そこで、イリュームの目指すのは、「365日、乾かない肌になる」 イリュームの化粧水「モイスト キャプチャー エッセンス ウォーター」は、 美容液なみのうるおいで、人気もリピート率もナンバーワンだそうです。 10日に1本使い切ってしまう方もいらっしゃるとの事。 人気の理由は・・・↓ もう始めなくてはいけません、保湿とUV対策。 まだ早いと思われますか? シミ・ソバカス対策開始は、3月からなんですよ! 下の表の紫外線量を見て下さい。 そこで3月21日に新発売された、「モイスト キャプチャー UV SPF50」のご紹介です。 乳液ですが、1本で3つの働きをしてくれます。 早速使ってみましたが、SPF値が高いのに、ツッパリ感は無く、しっとり伸びが良いです。 大好きなマンダリンオレンジの香りが、お手入れを楽しくしてくれそうです。 乳液と下地を兼ねているのでとても便利です♪

      テーマ:
    • 【手洗い、うがいの秘密 ライオン キレイキレイ】

      ESSE web 様のご招待で、「エッセ springプレゼンテーション2010」 に参加させて頂きました。 今回はライオンさんのキレイキレイシリーズ のご紹介です。 今年もキレイの輪を広げます! まずは、ハンドソープから。 キレイキレイのハンドソープは初めから泡なので、しっかり除菌出来ます。 液体ハンドソープと泡ハンドソープで洗った場合、汚れの落ち方がこんなに違う! 消毒液も泡なので、液だれしないよ。 うがい薬も揃っています。 毎日のくらしの中での清潔習慣は、風邪や食中毒の予防にもつながります。 キッチンまわりの除菌はもちろん、遠足やハイキングでの食事の時など、 水の使えない場所での手の除菌も習慣にして、くらしもキレイキレイしましょう! ★食中毒の予防 ★風邪の予防 ★キッチンの除菌になります。 ブログネタ:なかなか止められないクセは? 私も、ちゃちゃっと洗っちゃうクセを直します! All About 「恋愛」しぐさや癖でわかる恋愛傾向と相性 All About 「子供のしつけ」子どもに見せたくない大人の行動TOP10  

      テーマ:
  • 20 Mar
    • 【あなたが欲しいパナソニック製品はどれ?】

      ブログネタ:今一番欲しい家電 ESSE web 様のご招待で、「エッセ springプレゼンテーション2010」 に参加させて頂きました。 本日はパナソニックさんのお品を紹介させて頂きます。 パナソニックと言えば、「エコナビ」 サイクロン式掃除機もちゃんと「エコナビ」なんですよ。 目に見えない花粉まで感知して、赤いランプで汚れを知らせます。 畳みの下にはまだゴミがありました。 完全にキレイになると、ランプが消えます。 畳みをめくると、ゴミは無かったです。 お部屋の埃が少ないと、自動的にエコモードに!賢い! このくびれが、吸い込みパワーを持続する秘密です。 次にご紹介するのは、おうちで簡単、カフェ気分の、「ベーカリー倶楽部 」 むか~し流行ったホームベーカリーとは全然違います。 このパン焼き機が凄いのは、残ったご飯でパンが出来ちゃう事。 米粉をわざわざ買わなくてもいいんですよ~、便利だし、経済的! 会場で試食させて頂きましたが、もっちっとしてて、美味しかったです。 ご飯なので、腹持ちもいいそうですよ。 最後のお品は、お家で本格的なカフェ気分も楽しめる「1台3役エスプレッソマシーン 」 あなたが欲しいパナソニック製品はどれですか? 私は、掃除機が欲しいです。

      テーマ:
  • 19 Mar
    • 【入園・入学のお名前書きに/マスキングテーププリンター こはる】

      ブログネタ:旬の果物、そのまま食べたい?何かひと手間かけたい? ESSE web 様のご招待で、「エッセ springプレゼンテーション2010」 に参加させて頂きました。 キングジムさんからこんなに可愛い「マスキングテーププリンター”こはる” 」が発売されました。 トランクの様なデザインで、サイズも手のひらサイズで軽い! どなたでも簡単にネームシールが作れちゃいます。 まるでお店みたいですね。 手作りクッキーにも、入園入学の名前シールにもピッタリです。 使い方は簡単です。 電源を入れて、フレームや文字を選んで、文字入力。 ピンクの鳥を押すと印刷されて出て来ます。 フレームの種類は34種類、文字は6つの英数字と4つのひらがながあります。 私も使ってみました。 説明書要らずで、ホントに簡単、お子さんも出来ちゃいますね。 CとKを間違って打ってしまいました^^;) フレームを変えてもう一度。 使い方の詳細は、「マスキングテーププリンター”こはる” 」をご覧下さい。

      2
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
1054 位
総合月間
1211 位
ビューティー
31 位
都会暮らし
4 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。