• 04 Oct
    • 姪の結婚式@宮崎

      ブログネタ:「恋愛」がテーマの歌詞、書くとしたらどのタイミングを選ぶ? 参加中 なかなかゆっくり書く暇が無く、時間が経ってしまいました・・ 姪の結婚式出席の為、家族で宮崎まで行って来ました。 9月18日、お天気は最高でした。 新婦は25歳、新郎は24歳とかなり若い! 二人とも知り合ったのは東京ですが、実は故郷が同じ。 だから地元ではお互いの高校時代の友人がたっくさん出席していました。 なんと、披露宴の後は2次会から4次会まであり、60人以上参加してくれたとか! お友達が多いって素晴らしいね。 終始ニコニコ顔の新婦も、同級生が作ってくれた西野カナ「Best Friend 」の歌を歌いながらのリレーメッセージDVDが流れた時は号泣してましたね。 私達も貰い泣き~ 今って、当日撮った写真が披露宴の最後に流れたりするんですね、流石デジタル!って感動。 それと、地方の結婚式って、(宮崎だけかもしれませんが)お料理の量が半端無いです。 3食分位はありました。 引き出物の袋の中にお持ち帰り用の空箱(ドギーバッグ)が入っているのにびっくりしました。 ごめんなさい、残しても持って帰れないので、手つかずのままのお皿がたくさんでした>< 着席すると、もうこんなにお料理が出ていました。 オードブル盛り合わせに、茶そばに、お寿司・・・ 式が始まってからサーブされた物は・・・ まずは、お刺身盛り合わせ。 (え?さっきお寿司食べたけど?) お魚 お吸い物に、茶碗蒸し もう入らない!と言う時に、揚げたての天ぷらが 更に伊勢エビのサラダと、 宮崎牛のステーキと、 〆はデザートとコーヒー 全部食べられたのは、20代の男の子たちだけかな~? おまけ・・・我が家のお嬢達です。 ”盛り盛り”なので、本人よりかなり良く写ってます。 特に長女、たぶんすれ違っても分かりません

      12
      テーマ:
  • 14 Apr
    • レストランウエディング@ひらまつ・レゼルヴ

      ブログネタ:ほしかった兄弟姉妹 参加中 ひらまつ・レゼルヴ で姪の結婚式&披露宴に出席して来ました。 (こちらの画像はHPからお借りしました) 私達の頃はホテルでの結婚式が普通だったので、レストランウエディングにお呼ばれしたのは初めてです。 今はこういう会場も増えましたね。 その中でもひらまさつさんは、お料理が評判なので、めちゃ楽しみでした。 人前式も初体験でしたが、参列者との一体感があっていいですね。 (こちらの画像はHPからお借りしました) この日はお天気が良くって、天井が空いた時の解放感も、素晴らしかったわ! このバラをみんなが新郎に渡して、新郎は花束を作って、新婦に渡すの。 式の様子は、プライベートなので割愛しますが、新婦の父に抱きついちゃうようなユニークなご主人で、すごく和やかで楽しいお式でした。 式の後、披露宴までの間は、アペリティフパーティがあり、新郎新婦と写真を撮ったり、すごくアットホームな雰囲気です。 会場を下に移して、いよいよ披露宴開始です。 乾杯はもちろんシャンペン♪ フレッシュサーモンのマリネ これ、最高に美味しい! サーモンがお口の中でとろけます。 厚切りフォアグラのロースト かなり濃厚~、こってり。美味しいけど少しでいいかな。 パンもバターも美味しくて、ついついお代り・・・ 天然スズキのボワレ ブイヤベース仕立てのガーリックソース。 スズキの身が柔らかく、お魚本来のうまみが活かされた上品なお味。 かなり好きな味でした^^) 鶏胸肉のフォアグラ・マッシュルームのルーロー ちょっと時間がたってから撮った写真なので、泡が消えかかってます。 最初はもっと泡がしゅわしゅわ! 華やかな演出ですね。 このソースで、またパンが進む^^;) フレッシュフルーツの冷製スープ お口直しに絶妙のタイミングで登場。 グレープフルーツがさっぱり、爽やか! ウエディングケーキ 昔のようになんちゃって巨大ケーキじゃ無くって、今は本当のケーキに入刀するのね。 いちいち昔と比べちゃう私・・・ コーヒー 小菓子 流石にひらまつさんのお食事でした。 ここをチョイスした新郎新婦のセンスの良さが伝わります。 しかも、費用は全部本人たちが出したそうです。 確かに高給取りの二人ですが、偉いな~。 弟達が医者と歯医者で、色々お金がかかるので、気を使っているのだと思います。 しっかり者の姪なので、新郎も安心して着いて行ってね? 久々に甥や姪達に会って、みんなの成長ぶりにビックリ。 兄弟っていいなと思いました。 末永くお幸せにね!

      1
      6
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
1392 位
総合月間
1211 位
ビューティー
47 位
都会暮らし
4 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。