• 24 Aug
    • ハワイ島旅行記(最終日~帰国)

      ブログネタ:ワサビ、カラシ、唐辛子、好きな辛さはどれ? 参加中 最終日の夜は、ちょっと贅沢にホテルで食べました。 日本語メニューもあり、わかりやすい^^;) テラス席。あいにくの曇り空で、サンセットは見られませんでした。 シーザーサラダ・・・アンチョビが丸のままでは塩っ辛い>< ホタテのベーコン巻き ホタテがデカイ! その分ちょっと大味。 私と母が頼んだメインディッシュ。色どりはキレイ。 鰆(さわら)とアスパラのソテー・・・う~ん、味が大雑把>< 何か香辛料でも欲しかったですね。辛いもの、タバスコ以外大好き! 末っ子が頼んだチキン。 めちゃ旨い!との事。やっぱハワイはチキンか・・・ 紫のは、タロイモです。  長女は、マグロの胡麻ステーキ・・・なかなか美味しかった。 しかし、同じ味がたっぷりサイズで飽きますね。 夫が頼んだのは、オーシャンプレート。 牡蠣、海老など色々楽しめます。 だんだん日が暮れて来ました。 5人で300ドル+チップで350ドルでした。。。 高い!!でも味は??です。 長女のお誕生日サプライズも予約時点でお願いしてたのに、 全く忘れられてるし^^;) こうして、最後の夜は更けて行きました。 最終日は、朝9時にはチェックアウトしないといけません。 ドラゴンフルーツや、余りのごはんなどを食べて出発。 ドラゴンフルーツって、もっと美味しかった気がしましたが、 そうでも無かったです。それに2個で1400円は高いな~。 ABCマートだからかな? ハワイ島、バイバイ! 来年はちょっと無理かな、再来年また来ますね♪ 帰りはJAL079便 ホノルル経由で、成田まで。 機材の到着遅れで出発が1時間ディレイだったので、 空港で待ってる間、「お腹空いた~!」攻撃^^;) なので、ホノルル空港で待ってる間、軽食を食べました。 ラザニアですが、二人で一皿で十分。 こちらも一本で二人分でしょう・・・ 機内のランチはカレーとチキンのチョイスでした。 当然チキンをチョイス。(何度も言いますが、ハワイのチキンは美味しい)    到着前は、ツナサンドとサンデーアイスでした。 映画を3本半観ました。 おかげで時差ボケにもならず・・・ 今回の旅行記はこれにておしまいです。 お付き合いありがとうございました~。

      2
      テーマ:
    • ハワイ島旅行記(コンドミニアムとホテル)

      ブログネタ:夏が似合う芸能人は? 参加中 今まで、石橋貴明夫妻、今井美樹夫妻と同じ飛行機になりましたが、 今年は芸能人には誰も会いませんでした。 滞在中、夫は6回、私は4回、娘たちは3回、朝のウィーキングに行きました。 夫の場合はランニングです。距離も私たちの3倍! 20分くらい歩いても全然汗をかきません。カラッとしています。 キングスコースのクラブハウスがすぐ近くです。     ゴールは、クイーンズマーケットプレイスのスタバに集合です。 日本語のメニューが出来ていて、ちょっとがっかり・・・     ハワイ限定フレイバーに挑戦。 「モカココナッツフラペチーノ」のグランデサイズ。 カップ持参で10セントのみ安くなりました。 4ドルちょっとだったと思います。 ココナッツの量がちょうど良く、美味しかった♪ ビックリしたのは、本日のコーヒーのベンティサイズが、 2ドル10セントでした。安いな~。 夫と子供たちは、ゴルフの打ちっぱなしに行きました。 1時間15ドルで打ち放題。網なんかありませんから開放的。 子供たちは、年に一回だけ、ゴルフの気分を味わいます。 テニスも強制的に?2回付き合って貰いました^^)   ほとんどのツアーは、ヒルトンワイコロアヴィレッジ宿泊だと思います。 コンドミニアムのオーナーは、ここの駐車場とプールが無料で利用出来ます。 最初はシェラトンホテルだったのですが、経営がうまく行かず、 ヒルトンが買い取ったみたいです。 ロビーには、2羽のオウムが居ます。 広大な敷地内は、ボートとモノレールで移動します。 バブリーなホテルです・・・ 維持費が大変そう^^;) 滝があったり・・・  ラグーンでは、シュノーケルも出来ます。   プールも何か所かに分かれています。     なんといっても名物は、いるかと一緒に泳げるアトラクション。 一人245ドルもかかるそうですが、 次回次女も来た時に、三人で挑戦させようと思っています。 餌をねだる様子・・・癒されるぅ。 ホテルの別のプールです。  かなり長めのスライダー コンドミニアム内のプール。 今年の10月にはかなり大きいプールがオープンするそうです。   隣のコンドミニアムの敷地内では、毎週月曜日にアイスクリームパーティと、 フラダンスのショーが開催されます。 うちの方のコンドミニアムでも、10月から始まるようです。 好きなアイスを作ってくれますが、暑さの為、溶け溶け>< 写真はとても撮れませんでした・・・ もう少し暗くなったら涼しいと思うのですが、夕方5時でも暑い^^;) フラダンスを習っている母は楽しめたと思います。

      1
      テーマ:
    • ハワイ旅行記(お買い物)

      ブログネタ:モテそうなのは何カップ? 参加中 毎回ブランド品はほとんど買いません。 行きつけの?アウトレットです。 ホノルルにもありますよ~。 8月の下旬から新学期が始まるので、この時期はセールをします。 膨大な数の中から良いものを探すのは大変! 1%くらいしか良いものがありません。(爆) 我が家はこの中から探すプロです!   私が買ったのは、ジム用のスポーツ用品ばかり。 長パンツは長すぎるので、ハーフパンツならお直し無しでOK。 スケッチャーズのシューズは60ドルが16ドル99、 BCBGのスエット上140ドルが21ドル99、下も21ドル99 アディダスのハーフパンツ28ドルが9ドル99、 ナイキのTシャツ18ドルが7ドル99、 アシックスのヨガパンツ60ドルが16ドル99など・・・ 長女と次女の物。 それぞれ、4ドル~15ドルくらいかな。 水着は9ドル99、シューズが19ドル99でした。 夫と三女は、スポーツ用品ばかりで、地味なので画像無し^^;) WAL★MARTもなんでもあって楽しい~。 ABCマートで11ドルだった日焼け止めが、6ドル50でした。 母がフラダンス用の生地を買いました。 生地があるスーパーは他に無いと思います。 WAL★MARTで買ったバッグ2点。娘用。 大きめが14ドルが10ドルに、小さいのは10ドルが7ドルになっていました。        ロングスドラッグも欠かせないです。 化粧品が豊富です。 日本でもお安いメイベリンが、更に安い!   私が好きなロレアルのダブルチューブもありました。 ホテルに帰って、買った物を日本のと比べてみました。 マスカラは形、大きさが違いました。   チークは色番が書いてないので、分かりにくいです。 オープンしたてのスーパー「ターゲット」 覗いてみたら、赤を基調にした綺麗な店舗でした。 ココは覗いただけです、次回のお楽しみに。 日本で言えば、ジャスコのおしゃれ版って感じかな・・・ キングズショップには、高級ブランドの路面店もあります。 ヴィトンは冷やかしもしませんでした。 コーチはちらっと覗きましたが、何も買わず。   DFSだったところは、メーシーズに変わっていました。 これで、ハワイ島には免税店は無くなりました。 お買い物メインの方には残念かも・・・ 我が家は関係無いけど。 メーシーズもセール品はお安いです。 長女がROXYの水着が欲しいと言うので、買いました。 去年ものが半額品で、更に30%オフになっていました!! 上下で78ドルが、27ドル30と言う激安ぶりです。 娘も胸が小さいので、大きなカップの水着に憧れますね~。   Webで頼んでおいたビッグアイランドキャンディのクッキーも 無事に届き、フロントで受け取りました。

      1
      テーマ:
  • 23 Aug
    • ハワイ島旅行記(食事など)

      ブログネタ:何の食べ放題がテンション上がる? 参加中 ハワイ島での食事は、持参したお米を中心に食べました。 ランチは出先のファストフードやテイクアウト。 夜はバーベキューやカレーでした。 バーガーキングでは、オニオンリングは外せません。   二日目の夜は、バーベキューで豚肉を焼いて食べました。 PAMパムは、スプレー式の油で、バーベキューにピッタリ。 自宅でも良く使います。ダイエットにもいいと思います。 食べ過ぎないように、お肉の量は少なめにしました。 塩こしょうだけで、柔らかく美味しかったです。 別の日のランチに牛肉も焼きました。 牛は硬いので、鶏肉や豚肉の方が美味しいです。 ハワイはお肉は安いけど、野菜は高いです。 大きめのパプリカが350円、たっぷりの牛肉が800円と言う感じ。 持参したお餅も網で焼きました。 醤油と海苔で磯部焼き~。美味しい! 朝食は、ほとんど持参したお米とお味噌汁と漬物。 現地で買った納豆は3個で250円位、美味しかったです。 お豆腐は500円位でしたが、こちらはイマイチでした>< 子供たちはタロイモパンやスペシャルKと牛乳。 目玉焼きもほぼ毎日でした。 今まではキングスショップしか無かったのですが、 クィーンズマーケットプレイスが出来て、フードコートがこちらに移動しました。 サブウエイで注文。大きいサイズを娘と分けました。 末っ子はチキンバーガーと、夫はハワイ風の豚のハンバーガー。 かなりのボリュームで美味しかったそうです。 母はラーメンを頼みましたが、やはり麺がイマイチだったそうです。 チャーシューは大量に入っていたそうです。 コストコで買った特大ピザはキッチンのオーブンで焼きました。 このサイズで9ドル99です。 パスタとパスタソースも日本から持参。 素麺も美味しかった。 海苔とわさびと乾燥ネギを持って行きました。   ハワイはチキンが美味しいので、チキンカレーを作りました。 毎食サラダは山のように食べました♪   旅行先で家事なんて嫌!と思いますか? 5人で毎回が外食してたら、どんなにお金がかかるか・・・ 自宅よりはるかに立派なキッチンで、料理も楽しいですよ。 洗濯機、乾燥機完備で、6回くらいは洗濯しました。 帰国後の洗濯がとても楽チン。 絶対使わないけど、アイロンもあります。 コーヒーメーカーはタイマー付きでした。 食洗器や立派なオーブンも完備。 なんと一番上の引き出しは、電子レンジです。 引き出しタイプは初めてみました! ハワイ島は2年ぶりですが、新しいSCが出来ていました。 元気寿司や、 パンダエックスプレスがあったので、中華のおかずをテイクアウト。 キングスショップにあったお気に入りの中華レストランが 無くなってしまい、中華が食べたかったので、嬉しかったです。   焼きそばとチャーハンはイマイチですが、おかずは結構いける♪ ハワイではお肉に迷ったらチキンをお勧め。 ブロイラーとは違って、しっかり味がありますよ!   フォーチュンクッキーが付いていました。 ハワイでは食べ放題には行かなかったです。 ただでさえ、量が多いので、気をつけないと・・・

      テーマ:
    • ハワイ島旅行記(観光らしきもの)

      ブログネタ:虫に触れる? 参加中 ハワイ島はかれこれ10回程訪れています。 1回の訪問で2か所位、観光しています。 今回は、ホノカアの街とワイピオ渓谷、 沢尻エリカが披露宴を挙げたコーヒー園に行って来ました。 まずは、ドトールのコーヒー園から。 回りにコーヒー園がたくさんありますが、エリカ様の披露宴はこちらです。 かなり広い園内。 駐車場で車を止めて下りながら歩きます。 帰りは駐車場まで送ってくれます。 坂を下りながら、お花や果物を観る事が出来ます。 柑橘類の木は、どれも似てます。 こちらは、レモンです。 アボカド 南国らしい華やかなお花達 この噴水をバックにエリカ様の披露宴が行われました。 横はこんな風になっていました。 右が焙煎場、左が試飲用のコーヒーをサーブする場所 コナ100%コーヒーはかなり高価ですが、 こちらは工場直売なので、お得だそうです。 右側の赤いものが採れたてのコーヒー豆 お土産のコーヒーを買って、駐車場に戻りました。 少し走るとUCCのコーヒー園もありました。 翌日は、ワイピオ渓谷とホノカアの街へ 私のデジカメじゃ雄大さが伝わらない>< ぜひご自分の目でお確かめ下さいと思います。 「ホノカアボーイ」の中でも、レオとビーさんが、 ムーンボウ(月の虹)を観に行くのが、この場所です。 パワースポットでもあるんですよ。 いよいよホノカアの街に・・・ すごく小さくて、あっと言う間に街は終わっちゃうんです。 映画の中でも嫌なブロガーが、どこでも写真パチリ!って場面があるので、 私は控えめに遠くから写して来ました^^;) ちょっと色が悪いですが、黄色い壁のビーさんが住んでた家。 横の窓から糸電話で話したのかな? レオが働いていた映画館。 「ハリー・ポッター」上映中でした。 大人6ドル、子供3ドル、シニア4ドルでした。 お年寄りが多いのでほとんど4ドルのお客さんでは? 中を覗いたけど、誰も居なくてポップコーンは空っぽ。 マラサダも置いてて無かったです。 話の種に買って食べたかったのですが・・・ 正直、商売大丈夫?と心配になっちゃいました。 お店の外に椅子があって、お年寄りが座って外を観ていました。 映画と同じだ~と思いましたが、写真を撮るのは失礼だと思い、辞めました。 映画はもう一度ゆっくり観てみたいな~と思います。 虫とか爬虫類はハワイでは普通に居ますので、 いちいち騒いで居られません。 触るのはちょっとですが・・・

      2
      テーマ:
    • ハワイ島旅行記(搭乗~ハワイ島到着)

      ブログネタ:休みの日、何時に起きる? 参加中 本日の起床は7時でした。 普段は、9時くらいまで寝ています。 シャワーを浴びて、すっきりしたので、1日有効に使えそう。 (でもたぶんお昼寝すると思います・・・) ハワイ島では早朝夫に起こされ、4回、朝の散歩をしました。 炎天下でテニスも2回やりました。 夫は一人でゴルフコースを回り、子供たちと打ちっぱなしにも。 プールはほぼ毎日だし、本当に健康的でした。 それでは、コナの6泊8日を簡単にレポートします。 8月15日発JAL070便、コナ直行便です。 今回、機内サービスが色々変更されていました。 エコノミークラスにもシートポケットにスリッパと、 汗ふきシートがプリセットされていました。 3色展開で、フランフランみたいに可愛い色合い。 これが機内とお部屋で大活躍! 帰国便には無かったです。 ドリンクと食事は、時間短縮の為一緒にサーブされました。 メインディッシュのチョイスも無くなっていました。 でも夕飯はスープストックとのコラボ、 朝食は、ベーグル&ベーグルとのコラボで、 お味はどちらも良かったです♪ 朝食は夕飯の後、すぐに配られたのにはびっくり。 好きな時間に食べていいということでしょうか・・・ 食事の後は、お楽しみの映画鑑賞。 岡田君主演の「ホノカアボーイ」 ホノカア・・・ハワイ島に実在する小さな街です。 今回は、ホノカアにも行こうと思っていたので、 すごく楽しみな映画でしたが・・・ あまりにほのぼのした映画で、途中眠くなりました。 母と夫は、「全然面白くなかった」 「何が言いたいのか分からない!」と酷評^^;) 確かに、ドンパチしか観ない夫には無理だったか^^;) DVDでは、景色の雄大さが伝わらないし、 音声も悪くセリフが聞き取れなかったので、 やっぱスクリーンで観れば良かった・・・と思いました。 レンタルになったらもう一度借りて、ゆっくり観ます。 映画の後は爆睡! 起きたら首が痛い程でした。 トマトジュースを頂き、朝食を食べたらもう到着です。 小屋みたいな建物まで歩いて行きます。 入国審査が終わって、レンタカーを借ります。 日本から手配済み。1日1万円位です。 クライスラーの大型で、5人に荷物もたっぷり乗ります。 チェックインまで時間があるので、空港からまずはコストコに直行。 食料品を買い込み、ランチも食べました。 クアーズ30本で19ドル89です。安い! 日本でも安いけど、ホットドック、ドリンク付きで1ドル50。 コストコで、買った物たち・・・ ヒルトン・グランド・バケーションクラブの「キングスランド」 昨年11月に出来たばかり。まだ工事中の部分もあり、 完全に出来上がるのは今年の10月だそうです。 ラナイからの観た建物。泊まったのは一階です。 目の前にバーベキューコーナーがあります。 洗面所は、ボウルがちょっと小さい。 やたらに広いバスルーム。 ラナイはあまり広く無いけど、読書には最適。 荷物を開いて少し落ち着いたら、また買い出しに行きました。 ワイコロアビレッジマートは、コストコよりサイズも小さめなので、 滞在中のお肉の買い出しに便利。 一押しなお土産。↓ 色々な場所で売っていますが、ABCマートは高いです。 コストコはサイズが大きすぎなので、自宅用にはいいけど、 お土産サイズなら、今回は、WAL★MARTが一番お安かった。 必ず買うのは、グアバジュース。 色々あるけど、パッションオレンジミックスにします。 アイスも種類がかなりあるので、迷う・・・ ボトルが可愛かったので買いました。 部屋に戻って、持ってきたお米とテイクアウト品で夕飯。 ゆで卵が一緒に出来るタイプだったので、サラダ用に作りました。 スパイシーチキン、ポキ(まぐろの漬け)、シーザーサラダなど・・・ こうして初日は過ぎて行きました。

      2
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 円高で助かりました!

      3月に1ドル90円で2000ドル分のTCを買っていました。 最近またちょっと円高に振れていますが、 さすがに90円でゲットは凄いでしょう? って、プチ自慢です♪(爆) 毎回ハワイ島では、自炊がほとんどなので、食費はあまりかかりません。 ブランド物もほとんど買わず、アウトレットみたいなスーパーで掘り出し物を探すのが楽しみです。 旅行と言うより、暮らすという感じが理想なんです。 いよいよ帰国は明日の夕方です。 帰国後3日したら、26日からドバイです。 たぶんトランクはそのままですね^^)

      3
      テーマ:
  • 16 Aug
    • ハワイ島の海

      ブログネタ:海で聴きたい歌BEST3 参加中 おはようございます。 ただ今ハワイ島では、15日の15時です。 日本との時差は19時間。 「5アワーズ アヘッド オブ トキョウ、 バット ワンディ ビハインド」 「5時間進んでるけど、1日遅れてる」と覚えました、簡単でしょ? ハワイ島、別名ビッグアイランド。 ハワイ諸島の位置はこんな感じです。 数年前にJALの直行便が出来てから、とても行きやすくなりました。 泊まるところは、毎回コンドミニアムです。 キッチン完備、お洗濯も出来て、めちゃ便利です。 今回はヒルトン・グランド・バケーション・クラブで新しく出来た キングス・ランドと言うコンドミニアムです。 画像はHPから拝借しました。 去年出来たばかりだと思います。 モデルルームは見学しましたが、宿泊は初めてです。 ハワイではほとんど自炊ですので、日本から色々持って行きます。 お米たくさん、素麺、パスタ、パスタソース、 納豆、缶詰、ドレッシング、海苔、インスタントみそ汁、 ふりかけ、調味料、コーヒー、麦茶の素など その他、割りばし、お椀、 洗剤、洗濯ネット、綿棒、 テニス用品、ズンバのDVD ハワイ島の海は、溶岩が多いです。 砂浜のあるビーチは、ホテルのプライベートビーチが多いかな。 今回は、「ホノカアボーイ」の舞台の街に行ってみたいと思っています。

      6
      テーマ:

プロフィール

夕刊マダム

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
★東京都在住5人家族 ★テニスと映画とハワイが大好きです。 ★アラフォーと言うより、アラフィフ。

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
1392 位
総合月間
1211 位
ビューティー
47 位
都会暮らし
4 位

ランキングトップへ

テーマ

一覧を見る

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
ブログランキング参加中!

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
ブログタイムズ

ランコム ローズ マガジン
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。