ダイエットプラスラボで管理栄養士さんの指導のもと、
食べるダイエット、リバウンドしないダイエットを継続中!
正直、こんなに食べていいの?しかも炭水化物OK?
と半信半疑で2週間、順調に1kg減りました!
骨太で体重はあるけど、体脂肪率が低めなので痩せにくいと
思っていたのでうれしいです。
褒められて伸びるタイプなので優しいアドバイスも励みになります。
おすすめ食材をいくつかご紹介しますね。
お嬢様酵素jewelを炭酸で割ったり、豆乳で割ったり・・・。
こちらはただいまお試し100円セール中!

おやつ代わりに、食事前に飲むと食事量が減りますよ。

 

お嬢様酵素ジュエルは

100円でお試し出来ます。

コンニャクで出来たタピオカ入り6袋2500円が100円に!

え?25分の1のお値段?

 

 

自家製パクチーもデトックス効果があり、サラダやスープに入れたり。

お豆腐と一緒に食べたり、いつでもお庭から採れるのが嬉しい!

 

お豆腐と一緒に食べたり自家鶏ハムが大活躍なの。

砂糖とお塩を大さじ1杯ずつ、擦り込みます。
結構多いですが後で流すので思い切って擦り込んでw
胡椒とローリエを入れて密封します。
途中で水分が出たら捨てて、冷蔵庫で2日置きます。
洗ってから茹でます。
このスープは濾して再利用します。
ダシが良く出てとても美味しいスープになります。
余った野菜何でもと、ベーコンを入れて
デトックススープがお勧めです♪
夏は冷たいものが多いので身体を冷やしがち、
温かいスープはいいそうですよ。
冷めたら冷蔵庫で保存します。
サラダや冷やし中華の具に大活躍!
しっとり柔らかく、セブンで買うよりかなり安上がり♪
2日くらいで使い切ってください。
その間に次の鶏ハムを仕込みますw
はなまるマーケットのレシピを参考に作りました。
鶏ムネ肉       1枚
砂糖         大さじ1
塩          大さじ1
コショウ       少々
ローレル       葉で1枚
保存袋 (ジップロック等を利用)

< 作り方 >
1、鶏ムネ肉に砂糖・塩・胡椒をまぶし、満遍なくよくすり込む。
2、保存袋に入れて空気をしっかり抜き、1~2日間程冷蔵庫で寝かせる。
寝かせている間に鶏肉から出てくる水気を2度ほど取り除きます。
3、軽く鶏肉を水洗いし、30分ほど水に漬けて塩抜きをする。
4、そして、弱火で5~6分茹でる。
蓋をして、そのままスープの中に半日寝かせたら出来上がりです。

その他、家にあるのに使って無かったお役立ち食品も駆使して頑張ってます。
~ダイエットプラスラボの体験モニターに参加しています~

どくしゃになってね…
 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

@yuukanmadam (フォローしてね)