食通のお友達から2年連続で"ビブグルマン"に選出された「銀座 とりや幸」

の姉妹店がオープンしたから行かない?と誘われました。

"ビブグルマン"とは・・・

ミシュランガイドでコスパの良いお店に与えられます。

お安くて美味しいお墨付きと言うことです。

場所は広尾駅から西麻布の交差点方面に少し歩いた大人なエリア。

完全禁煙と言うのもポイントが高いです。

 

メニューを見ても安心価格でほっとしたりw

北方四島 幻の超大ぶり牡丹海老 

こ、これがお通しですよ、ビックリですよね。

こんな大きな牡丹海老、今まで見たことありません!

それもそのはず、たった2%の漁獲量なんだそうです、まさにまぼろし~。

調理法を選べるので私は湯通しをお願いしました。

泡で乾杯!

黒トリュフとさつまいものポテトサラダ680円
贅沢なポテサラです。

さつまいものサラダは、甘さとしっとり感がイイ!

そこへ黒トリュフの贅沢な薫り・・・このお値段で頂けるなんて幸せです。

そこへ湯通しされた牡丹海老が登場です。

さっと湯を通しただけなので、ほぼ生のまま頂いてるみたい、プリプリです。
頭の部分はちゅるちゅるっと頂きます。

新鮮で甘さタップリ、大好きな部位です。

紋甲烏賊と九条葱のぬた和え 

ぬたが大好きなので頼んでみました。

紋甲烏賊はとても柔らかく甘みがあり、

九条葱のとろとろしたぬめりが最高のコラボです。

西京味噌が上品に仕上げてくれています。

2杯目は赤ワインをお願いしました。

お造り4人前

本まぐろ、天然真鯛、ひらまさ、金目鯛、牡丹海老

切り身が大きくてしっかり味わえます。

身が締まっていて噛むと甘みが口に広がります。

特に本まぐろが絶品でした。

本ずわい蟹とホワイトアスパラガスの玉子豆富

ふんわりなめらかな玉子豆富に贅沢な蟹の香りです。

ホワイトアスパラも旬ですよね~。

特大ほっけ

北海道出身のお友達もびっくり、かなりレアな大きさだそうです。

身離れが良く、とても食べやすいです。

脂もシッカリ乗ってて最高です。

こぼれのっけ寿司

まぐろ、いくら、しらす、蟹を贅沢に全部のせに。

いくらの粒が大きく、しらすもしっかり大ぶり。

好きなモノがてんこ盛り頂ける幸せを味わいます。

蟹が本当に美味しくて、最高でした。

なめこ汁はやはり欲しくなりますね。

デザートは、名古屋コーチン卵の黒蜜濃厚プリン

さすが、名古屋コーチンは味が濃いわ!

黒蜜で和風なプリンになっています。

カウンターでしっぽり、仲間内でワイワイ、
接待にも喜んで頂けそうです。

 

ご馳走たか波 (ゴチソウタカナミ)

東京都港区西麻布3-13-14 LA・RES西麻布 B1F

03-5413-6686

[日~土]
ランチタイム 11:30~15:00(L.O. 14:30)
[月〜金]
17:00〜23:00
FOOD 22:00 (L.O)
DRINK 22:30 (L.O)
[土日祝日]
17:00〜22:00
FOOD 21:00 (L.O)
DRINK 21:30 (L.O)

年中無休(年末年始を除く)
 

ご馳走たか波居酒屋 / 広尾駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

どくしゃになってね…
 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

@yuukanmadam (フォローしてね)

 

AD