お友達が見付けてくれたHISのツアーです。
成田と羽田があったのですが、もちろん羽田発着に。
ホテルを少しグレードアップしてHyattにしましたが、
これが大正解でした。
【羽田発着】
ホアヒン:ハイアットリージェンシーホアヒン(ハイアットゲストルーム)
バンコク:グランドハイアットエラワンバンコク(グランドルーム)に滞在

B日程で147,000円でした。

(エスリード売れば行けるって思っちゃいますね)

 

ハワイの様にGWやお盆でも何倍にも高くなりません。

ホアヒンまでは個人で行くとかなり大変なので、ツアーで良かったです。

Wi-Fiもホテルとは別に付いていたのでそのあたりの余計な出費も無かったです。

更にH.I.Sの株主優待で気持ちお安くなりましたw

お友達が買ったレスポのバッグが免税の対象となったので、

初のリ・タックス体験をしました。

タイでブランドもの買う事ってないですもんね~。

出発ロビーの一番右側にある”VAT”のコーナーでレシートにハンコを押してもらいます。
返金は入国審査後となります。
ここで、返金しようとしてハンコが無かった方居たそうです。
入国審査を済ますているので、もう戻れませんよね( ;∀;)
朝たっぷり食べたので空港では全然お腹が空かず。
やっぱりスーパーに比べたら高いしね。
残ったバーツは無理に使いません、次回も行けると信じてw
 
今回バンコクで泊まったグランドハイアットエラワンバンコクは、
BTSのチットロム駅の直ぐ近くで、伊勢丹、ビッグシーにも歩いて
5分程で行かれる便利な場所でした。
サイアムの一駅だったので、全部歩いて済ませました。
曇りだったから汗もかかずw
ホテルの直ぐお隣が、パワースポットで有名な場所でした。
願い事が叶った人はお布施を払い、踊って貰います。
最終日の朝、あたふたとお参りに行く信心深さの無い私たちです。
交通のアクセスが良くて助かりました。
1バーツは約3円です。

どくしゃになってね…
 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

@yuukanmadam (フォローしてね)

 

AD