正に隠れ家♪代官山で女子にピッタリなBISTORO ROCCO

テーマ:

先日素敵なレストランに行って来ました~。

代官山のBISTORO ROCCO(ロッコ)

最近は代官山と言っても恵比寿寄りに出没していましたが、

こちらは若干渋谷寄りの代官山です。

正面口からピーコックを左に見ながら東横線沿いに下ります。

 

入口は地下なので、なかなかの隠れ家です。

入口を見た時、絶対オイシイ!って思える期待感に溢れました。

階段を下るとこじんまりした店内が見えて来ました。

カウンターとテーブルが3つかな。

秘密扉の向こうには個室もあるそうです。

代官山なのにかなりリーゾナブルなお値段設定に嬉しくなりました。


乾杯のスパークリングは、2015むささびにしました。

メニューは旬のモノが黒板に書いてあるのでそちらからも選びました。

むささびの絵が可愛い!

フルーティで飲みやすいスパークリングです。

全粒粉のパンと自家製フロマージュ。

パンの香ばしさが堪らない!

フロマージュを付けて頂くと無限に食べられそうでした。


前菜は盛り合わせを3人分1500円でアレンジして頂きました。

愛媛のブリ二郎と言うブランドブリのカルパッチョ

同じく愛媛の大根にジェノベーゼソース。

野菜と鴨の田舎風パテの分厚さったら!


ココは赤ワインが欲しくなり、とっても可愛らしい店員さんに注いでもらいます。

レバーパテの美味しさったら!

これは苦手な方もきっと好きになるお味です。

炙りブリ二郎くんと筍のグリル

~バルサミコソース~

こちらも愛媛から。

レア気味のブリ二郎君は臭みも全くなくて新鮮~。

旬の筍もえぐみの無い美味しさです。

私には珍しくちょっと甘めのお酒を・・・。

ふふふ、女子会っぽいね。

ブラッドオレンジミモザ、ブラッドオレンジ大好き!


ロッコのスペシャルサラダ、アボカドごろごろ、

ベーコンやゆで卵、きのこまで、かなりの具だくさんです。

野菜ドレッシングがマイルドでした。

うわ~、インスタ映えする!って言いながら、

おしゃべりに夢中で撮ってないw

美味しかったわ、食べるだけでキレイになれる気がする・・・。


グリルした野菜の甘いことったら。

紫のスティックセニョールや、高菜のつぼみなど珍しいモノばかり。

お代わり自由のバーニャソースは、マイルドで美味しかったです。

丹波牛イチボのグリル

ちょっと奮発しました。

丹波牛が美味し過ぎて、皆で悶絶!!

パスタ

筍と丹波しめじの海鮮ラグークリームソース

えっと、パスタどこってほどの具だくさん。

旬の野菜をたくさん頂き大満足でした。

場所も雰囲気もお味もコスパも、全部良かったです。

 

BISTORO ROCCO 代官山 恵比寿店

東京都渋谷区代官山町13-4 ヴォーグ代官山Ⅱ B1

050-5592-8048(予約専用番号)

03-6712-7989(お問い合わせ専用番号)
ランチ 12:00~15:00
ディナー 17:00~24:00

定休日:月曜日

 

BISTORO ROCCO 代官山 恵比寿店ビストロ / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

どくしゃになってね…
 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

@yuukanmadam (フォローしてね)

AD