日本トリム のユーザーさん向けイベント「胃腸改善メソッド」に参加させて頂きました。

前回のイベントの様子はこちら

今回イベント会場として場所を提供してくださったのは、

青山の発酵食材、有機野菜に拘るたまな食堂 さんです。

まさに隠れ家と呼ぶのにふさわしいレストランです。

夕刊マダムの悠々優待生活♪
夕刊マダムの悠々優待生活♪
日本トリム は、創立30周年を迎えた東証一部上場企業で、

飲用分野から医療分野まで幅広く使用されている電解還元水整水器”トリムイオン”

を作っている会社です。


整水器と、浄水器とどう違うのでしょうか?

整水器とは、浄水器の機能にプラス医療機器としての機能が付いているモノなのです。

厚生労働大臣が指定する特定保守管理医療器です。

浄水したおいしい水を、さらに電気分解して、

<胃腸にいい水・トリムウォーター(電解還元水)>を作ります。

分かりやすい図解はこちら

”トリムイオン”のすごいところは、3種類の水を作れる事!

夕刊マダムの悠々優待生活♪

水は使い分けましょう!

1トリムウォーター(電解還元水)・・・飲用のほか料理などに

2浄水・・・粉ミルクや薬の服用に

3酸性水・・・洗顔や洗い物に


ブロガーの為に実験をして頂きました。

まずは、お茶を2つのグラスに入れます。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
右のグラスには、某ミネラルウォーターを入れます。

薄まるので、当然お茶の色が薄くなります。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
左のグラスには、トリムウォーターを混ぜると・・・。

あ~ら不思議、お茶の色は変わりません。

夕刊マダムの悠々優待生活♪

だからトリムウォーターでお酒を割ると、美味しい水割りが出来るんです。

コーヒーや紅茶は美味しく出来るし、料理の出汁も良く出るんですよ。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
トリムウォーターは、胃腸症状の改善、胃もたれや胃の不快感をやわらげ、

お通じを良好にします。

その効能・効果が認められ、管理医療機器として認証されています。

高性能な浄水器と同様に、水道水に含まれる塩素や鉛を除去して

おいしい水を作ってくれますが、一番の特長は、

水を電気分解することでアルカリ性と還元性をもつ水素を豊富に含んだ水を作り出すこと。

水素水は、美容と健康に敏感な方なら良くご存知ですよね。


事前勉強を終えて、いよいよイベントが始まります。

夕刊マダムの悠々優待生活♪

1部では、グループごとに胃腸の悩みなどを発表しあいました。

便秘や下痢の悩みが多かったです。我が家も夫は下痢気味、私は便秘気味><

どちらにも効果があるトリムウォーター、いいな~!

夕刊マダムの悠々優待生活♪

トリムウォーター(電解還元水)は、飲料としてはもちろん、医療現場でも使われています。

1ヶ月以上継続飲用中の方の胃腸症状が改善したのは80%、

便通は70%が改善したとの数字が出ています。

人工透析の際に使用する水にも応用されています。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
良いことづくめの胃腸にいい水・トリムウォーター(電解還元水)

そんなすごい水ならお値段高そう~と思いましたが、1ℓあたりわずか12円だそうです。

(参考までに水素水のアルミパックが500mlで500円くらいです。)




2部では会場をお借りしたたまな食堂 さんの美味しい軽食を頂きながら、

実際にトリムウォーターを使ってのシェフの感想を伺いました。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
たまな食堂 さんでは2種類のお米を使っているのですが、味の違いが良くわかったそうです。

そしてだしの出が良かったそうです。

水そのものが美味しかったので、ミネラルウォーター嫌いのスタッフが1日1ℓ飲んでいたとの事。

夕刊マダムの悠々優待生活♪

他にも、お野菜が煮えるのが早かった。

味と香りも残っていて、柔らかくなった。との実感があったそうです。
試食させていただきましたが、玄米の甘さが噛めば噛むほど美味しかった~。
夕刊マダムの悠々優待生活♪

今回も大変勉強になりました。

毎日身体に直接入る水、安心・安全なものを摂りたいですね。

AD