ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

中学生のお兄ちゃんとワガママ娘のママです。
キャンプのコトしか考えてないパパも居ます。
そんなドタバタ家族のために日々頑張ってる
ママのきまぐれブログです♪


テーマ:

ご無沙汰してますが、いかがお過ごしでしょうか?


我が家の沖縄移住生活も一か月が過ぎ、ようやく落ち着き始めました(^^)



慣れないせいかよく怒るゆうちゃんにみんな振り回されながら頑張ってますo(^▽^)o



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

近くの公園に行ったり…



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

地域支援センターや児童館に遊びに行ったりします(≡^∇^≡)



パパがお休みの日には、ちょっと観光に出かける時もあります(^ε^)♪



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

首里城綺麗でした(o^-')b



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

海水浴でナガンヌ島へ・・・


沖縄の海の綺麗なことv(^-^)v



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

にいにと乗った汽車しゅっぽ、楽しかったね(=⌒▽⌒=)




ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

初めて作った「そーみんチャンプルー」

今度はもうちょっと濃い味にしようっと(^▽^;)



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

パパリクエストの「タコライス」

初めて食べました(*^.^*)



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

ゆうちゃんお気に入りの「ゆし豆腐」

おいしい(≡^∇^≡)



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

なんとなく作った「チョコケーキ」

ゆうちゃんも喜んでくれました(-^□^-)




ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

しーくん、こうみちゃん、お母さん・・・


ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

バレー部のみなさん・・・


ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

小学校のみんな・・・


お世話になった熊本の方々、ありがとうございましたm(..)m

また会えるのを楽しみにしてます・°・(ノД`)・°・



家族4人でがんばっていきますので、

これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが・・・


パパが転勤になりました叫び


嫌な予感はずっとしてたのですが、幼稚園の入園式を直前にしてあせるガーン


九州内だったらいいなと思っていたら、願いは叶い「沖縄飛行機」になりました合格


でも、車車で行動できる範囲がよかったなしょぼん



引っ越すことをすごく嫌がって、ママのばあちゃんとこから中学校に通うと言い張っていたにーにがやっと「一緒にいくニコニコ」と言ってくれましたドキドキ

パパがにーに専用のテレビテレビとDVDとi pod を買ってあげると約束したそうです得意げ

物につられたにーにですが、一緒に行くことを決めてくれて本当によかったラブラブ



ということで、来月の初めには引っ越しするので、しばらくブログをお休みしますしょぼん



落ち着いたら沖縄からアップしますので、また見に来て頂けるとうれしいですラブラブ!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハウスに2本だけいちごいちごの苗を植えていますニコニコ


いびつですがやっと一個だけですが食べごろになりましたドキドキ



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

あんまりいちごいちごは好きではないゆうちゃんですが、自分で採ったいちごは「おいしいラブラブ、まいっっちょ音譜」と、おねだりニコニコでも、ありませんあせる次が大きくなるまで少々お待ちください汗


いちごを食べてご機嫌なゆうちゃんドキドキ



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

パパキスマークドキドキ



昨夜の晩御飯ナイフとフォーク・・・



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

かぼちゃコロッケニコニコ

半分しかなかったので、豆腐と玉葱でかさましショック!

見かけは悪いけどパパとにーには喜んでくれました合格

ゆうちゃんは衣だけしか食べてくれませんでしたしょぼん

食べてくれるように考えなくては・・・汗



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪
野菜たっぷりの味噌汁音譜


あと、ほうれん草ともやしのおひたしに、たかな漬けの画像が無いんですけどパパあせる

あっ、ちっちゃく写ってた汗



ゆうちゃん来月から幼稚園学校だというのに、夜お月様11時ごろまで起きてるし、朝晴れはなかなか起きれないし、大丈夫かなガーン

パパ早寝早起きに協力お願いします!!






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

パパから、「写真がいっぱいになってるよショック!」と、クレームがきましたので、

おもーいお尻をあげて・・・


木曜日のご飯から・・・



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

最初は言い訳から・・・ガーン


野菜の種まきをしてたら帰るのが遅くなちゃって7時30分まわちゃった叫び

やばーいあせるとあわてて、クリームパスタつくったニコニコ今日はこれだけ!!


金曜日は朝から・・・



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

アスパラガスの収穫のお手伝いをしながら音譜




ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

水遊びニコニコ

暑かったからきもちよかったねラブラブ

でも着替えが…ジーンズショック!



夜ごはん



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

唐揚げナイフとフォーク胸肉とモモ肉が一枚ずつしかなくてごめんねしょぼん



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

パパの大好きなレンコンのきんぴらニコニコ



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

にーにが割ったから、追加の卵焼きヒヨコ

にーにはこれが一番好評でしたえっ




土曜日の昼ごはんナイフとフォーク



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪


ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

ゆうちゃんも大好きなピザ音譜


いっぱい食べましたドキドキ

でもにーには宅配のが食べたいみたいガーン

ママのでガマンしてくださいしょぼん




ママのママから電話携帯が・・・

「昼ご飯食べに行っていいねラブラブ!?」と。「いいよニコニコ」と答えて・・・



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪


レバー炒め(写真は夜に食べた時の)と、レンコンのきんぴらとはまちの照焼きでおもてなし得意げ




お土産にもらったケーキに・・・




ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪


かわいいラブラブ!音譜

ありがとうございますケーキ



夕ご飯


ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

麻婆茄子もどきにひひ



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

いかのバター焼き宇宙人


と、昼の残りのレバニラあせるママはレバー苦手ですガーン



本日のお昼は・・・ざるそばドキドキ写真はありません汗



夜ごはんは・・・手巻き寿司ドキドキ



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪
ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

ゆうちゃんも上手に巻き巻きして食べますニコニコ



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

ママが作ったお雛様おひなさま

こりゃーひどい叫び

幼稚園のお弁当が大丈夫かなあせる



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

と、ハマグリのお吸い物音譜


ゆうちゃん、ママがお雛様作ってる間にママのハマグリ食べちゃったしょぼん

明日ばあちゃんに持って行こうと思ってた分も食べちゃった叫び

けど美味しかったならよかったドキドキ


いっぱい食べて大きくなあれラブラブ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜のご飯目は・・・



ゆうかママの気まぐれクッキングや日々のコト♪

はまちうお座の照焼き音譜


ばあちゃん栽培のアスパラガス&トマト、ママ家庭菜園のブロッコリーのサラダにひひ


ゆうちゃんの大好きな大根としめじと人参のお味噌汁ラブラブ!


前日の残りのイカと大根の煮つけ宇宙人


大根&キャベツは叔母の手作りをたくさん頂きました音譜


おばちゃん様様ですラブラブ



ゆうちゃんは何でも食べてくれますが、最近のリクエストは「ハンバーグラブラブ」だそうですニコニコ


まかしといて得意げ



いっぱい食べて大きくなあれ、ゆうちゃんドキドキ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。