初めての児童館 | ソラトブログ

ソラトブログ

家族4人の小さなパレード

1歳10ヶ月10日

今日も、めちゃくちゃ暑いー&強風!
しかし、頑張って児童館行ってきました。
一駅となりのお初の児童館。

photo:01
いつも行ってるところはコミュニティセンターの2階だから庭はない。
ここは入口にこんな動物がいたり、三輪車があったり、砂場やかなりでかい滑り台がある!

そして、玩具もたくさんあったんだけど、プラレールがたくさんあったのーー。
おチビ大興奮でした。

今日は、わくわく広場の日だったので、いつもより多めに玩具があったみたい。
最後に一部屋に集まって絵本を読んでくれました。
今までだったら絵本の読み聞かせも嫌がっていたのに、
今日は最後まで膝の上に座って1冊聞くことができました◎

その後、6月7月産まれのお誕生日のお祝いで、みんなが拍手をすると
おチビも一人ひとりに拍手ができました(遊びながらですけど)。

どうやら楽しんでくれた様子。
良かった、よかった♪

photo:02
お昼は、お友達親子2組と近くの公園で
持参したおにぎりとイレブンで買ったポテトを食べました。

ガンガン太陽が照りつけ、滑り台が激アツ!!
さすがに外遊びは危険だったので帰宅しました。

パタリと寝てくれるかと思ったけど、そうでもなかったね。
14時に眠りに着きました。

これ、エアコンつけるべきかね。
私一人だったらまだまだ我慢するけどね~。
明日は気温が下降して20度いかないみたい。
風邪注意です。