可愛い子供達と一緒にドイツ名物甘酸っぱいザウアーブラーテン | 片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

片岡優香オフィシャルブログ        『チーズ臭い女と呼ばないで』     Powered by Ameba

CPAチーズプロフェッショナルゆうかぴんこと片岡優香のオフィシャルブログ『チーズ臭い女と呼ばないで』Powered by Ameba

 
{D5F1EA9F-80EF-4101-BC4A-1BE9AC0C6ED3}
 
ドイツの朝はとても寒いです!!!!\(◎o◎)/!
 
{744348A8-367E-40E4-BD20-8AC737082260}
 
だからポストカードも、、、
 
Hot Chocolate入りポストカード!中に本物のホットチョコレートの素が入っています!
 
かわいい〜あったか〜笑い泣き爆笑笑い泣き爆笑ラブもちろん購入!
 
 
ドイツには、真新しいものがたくさんありました!
 
 
わたしの荷物は最終日に戻ってきたわけなんだけど
 
 
中でもなくて辛かったものは
 
 
1.マスク
2.鼻うがい
3.保冷剤
 
だったけど、さすがドイツ!
 
売ってたのよ、、全部。
 
ただマスクは一枚だけでなんか医療用みたいなものでものすごく大袈裟だったから買わず
 
 
{DEE1E8FA-2AFD-461D-9E07-F88A057A9353}
 
↑貴重な鼻うがい
 
 
 
ドイツといえば車だけど、その種類も豊富でかっこよかったなぁ~~~!!
 
 
個人の所有物なのでたくさん載せるのは控えます~~が!!!中でも目立っていたのがこちらのMini(*´ω`*)
 
{C572F9D5-BF2D-489F-B0CF-EF501B3C7584}
 
あなたに幸せな贈り物を!と書いてあります!派手だけどこれってすごいHappy Carだよね~
 
じゃじゃやーーーーーん!

 

{9CEA8035-AB52-402D-B04F-16629182C494}
 
レストランで仲良くなったウイーンから来てる子供たちが書いてくれた絵!!
 
 
これはだあれ?といったら知らない人だって!
 
 
知らない人を題材にしてなおかつここまで変顔にしてしまうとは!!!
 
才能あり!!
 
{733EBCAA-60A6-4A47-8830-17055C521217}
 
ドイツの信号 アンペルマンのバッグ
 
日本でも人気が出てきつつあります!確かマザー牧場かどこかで見たような。。。
 
アンペルマンのプロフィールまであるんだから!
 
1961年10月13日 ベルリン生まれ
体重:ちょっと太め
職業:交通整理
性格:チャーミング、真面目
好きな食べ物:電気
ペット:白クマ
 
wwwwwwww 職業確かに交通整理だけどペットにシロクマって!!!!すごい猛獣使いじゃないか!!!!

 

{477CBAC1-0718-4492-B5F1-4988607D3824}
 
最後の晩餐にと選びましたのは
 
ザウアーブラーテン!Sauerbraten
 
ドイツ名物料理です。
 
たくさんの香辛料とお酢などに付け込んだ牛肉を蒸し焼きにしたもので、
 
ソースは赤ワイン風で甘味がある!!
 
付け合わせに、ジャガイモだんごが添えられるのがドレスデン風なんだって!

 

 

{6B5E7A7C-3739-4B37-A7B0-792C725679C1}
 
とにかくものすごーーーーーーいボリュームでした!!じゃがいもなんておにぎりサイズだったもんね~~

 

 

子供たちに石垣島の塩飴を渡したら、お返しにとこちらの

 

 

{8E9A4995-D1A3-47A3-A1B4-D36EB7835AC7}

 

すごいおいしいよ!と、NHホテルのゼリーをもらいました(^o^)/どうもありがとう!うれしいな~~

 

NHホテル、わたしもどこぞの国で何泊かいたしました、いいホテルです!w

 

{7248CFBE-1D18-4B47-84F0-91880B9AF0FC}
 
食後はドレスデンの町をお散歩 ハートのキラキラ~なシール??が落ちてたよ(*^▽^*)

 

なんだかハッピーな気分になりますな!

 

{8876EB49-BBE9-4291-B9AC-CF59F79BDB3E}
 
石造りのフラウエン教会 
 
1945年の大空襲で破壊されてからは瓦礫のまま50年近く放置されたけれど、石を重ね重ねという、、根気作業の続く再建工事が行われまして
今はエルベ川流域にある観光名所でございます。!
 

 

{BADC226D-6CFE-46DF-A826-7D89DAA615F5}

 

 

{7CC6F9ED-7EAB-47D7-9ACC-3EAD49353DA4}
 
ほかにも君主の行列やいろいろな建造物を見学したんだけど
 
デジカメやスマホで撮らずにビデオで撮ってたみたい(; ・`д・´)
 
 
{91391945-7614-40BF-AC0F-0142DFBBB83E}
 
さあ、こちらは、ねずみさんのチーズボックス!チーズオルゴールかわいかったので撮影!動画はインスタグラムにあり!
 
 
クリスマスマーケットの一部ですね!
 
スノーマンさん!チーズ持ってるー!
 
{96CF3CD3-97B9-49AE-A69F-78DB45372124}
 
あぁ、、いやされるね~~ 木のぬくもりが伝わってきます( *´艸`)
 
{1AE77C96-06A1-4B2A-913D-71FF2E6D5EBE}
 
{F58B879B-F427-4C8A-87BF-EF4EE8B3DBF0}
 
もうすぐクリスマスだね~~父とデートの約束済~~!いえい!!
 

 

来年用にもう一つお土産に買ったのは、こちらの卓上カレンダー

 

 

{6C9B79A6-1B7A-4DEC-96B3-3ABB0D1F0CB2}
 

 

大好きなコスモスとわたしの誕生月!!!こちらも大好きひまわりだよ~~~

 

{EAF2D790-B1EF-42CD-9CEA-7E65521A3E3C}
 
続く