困りましたねぇ

テーマ:
この夏、何がしたいのですかなぁ。次々とヒトが辞めていく中、仕方なく頑張っていますが、その頑張りも、何か方向性を間違っているのでは?と自問自答しつつ、困ったモノです。
わたくしも辞めようかな。
とりあえず、今後の日程は白紙にして、休むのも、良いかも。
AD

部とか課とか

テーマ:
〇〇部や、〇〇課など、一員であるが縛るなよ。

新人が仕事遅いのは仕方ないし、ミスするのは当然だし、いちいち目くじらたてるなよ。

新人に責任とらせりゃ良いんだよ。

他の部、他の課に迷惑かかると、尻拭い。

課長と部長でやって。新人の教育係でもないし、たまたま同じ課なのだから。

最近、疲れるなぁ。
AD

辞めたければ、辞めれば?

テーマ:
この仕事を長年やっているから、一応、1回目は相談を聞くけど、ハッキリ言って迷惑。

辞めたいなら、辞めろよ!

引き留めて欲しいのが、見え見えだし、ただ単に、大丈夫だよと、ホントにうざい。

安い給料でやってられっか!

とりあえず、休むかな、面倒
AD