探し物はちっぽけな居心地やねん!!

ブログ/会社員/サラーリマン/営業マン/ルート営業/資産運用/株式投資/株式配当/株主優待/配当生活/NISA/バリュー投資/


テーマ:

年初来パフォーマンス・・・・-4%(先月末-----%)




1月株式売買損益(メイン口座のみ)・・・・+24964円




ポートフォリオ前月末比+ありがとう銘柄(損益率ベース)


1位・・・3093 トレジャーファクトリー +14%

(1月12日の安値付近で買戻しが出来ました、第3四半期決算も良好)

1位・・・2458 夢テクノロジー +8%

(現在配当利回り4%越え、配当エアバック???)

3位・・・7416 はるやま商事 +3%

(こちらは優待エアバック&12月の月次が良かったみたいです、優待のシャツ交換券最高ですよ!!)




ポートフォリオ前月末比-残念銘柄(損益率ベース)

1位・・・3173 大阪工機 -19%

(下方修正も業績は拡大していますので継続保有です、ゆっくりでいいんです)

2位・・・3133 海帆 -17%

(損切、NISAで買戻し、もうちょい我慢します)

3位・・・3355 クリヤマホールディングス -16%

(市場と連動する銘柄ですね、割安感あると思うんですがねー)




コメント

激動の1月、お疲れ様でした。


いやー、1月21日前後は流石に悲壮感溢れていましたので予想通り反発はしてくれて良かったです。


まだパフォーマンス的にはマイナスですがそこそこ仕込めたので日経平均が1万9000円に戻るころには昨年のパフォーマンスは上回れそうです。


いつも通りですが暴落に備え現金は十分にありました。


それが本当に不幸中の幸いで今後も暴騰場面では苦戦しますが暴落場面では救ってくれますので兼業投資家としては今後も全力で投資するのは止めておこうと思いました。


そして何より今回の暴落はしっかりと相場と向き合えたので今後起こり得る暴落にもっと上手く対応出来るかなと、ですがそれ以上の暴落が起こった場合、このような対応なら確実に相場を始めた時の資産に振り出しになる恐れがありますのでそれはそれでの課題もみつかりました。


日々勉強、永遠に続く資産生計はほんと大変ですね・・・・。





AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。