探し物はちっぽけな居心地やねん!!

ブログ/会社員/サラーリマン/営業マン/ルート営業/資産運用/株式投資/株式配当/株主優待/配当生活/NISA/バリュー投資/


テーマ:
爆買い・・・・もちろん他の投資家さんに比べればたいしたことはないのですが「ここ数年で一番お金を使った事は何ですか」と言われれば「株」ですと回答しなければ嘘になっちゃうぐらいちょこちょこ買っています。

もちろん爆死していて、いつもならここである程度逃げていますが今回は損切しながらも買い直しに買い増し&新規買いで立ち向かっています。あせらずちょこちょこですが買っています。

本日は幼児活動研究会・スターティア・昭和システムエンジニアなど低PERで有利子負債が少なくゆるやかですが右肩あがり成長系を狙ってみました。ある程度PERで監視していた銘柄でPER10倍を割った所で参戦してみました。

あーしかし落ち着いて欲しいですね・・・・、上がらなくてもいいので一旦落ち着いて欲しいと心から願っていますがここ最近の相場は行くとこまで突き進むって感じですね、制御が全く効かなくなってだれも止めれない感じがします。でも勝者がいるわけで・・・。まぁーこのまま世界経済がまたリーマンショック時並みに戻る事はないと思いますし、許されないと思いますのでステイ&ゴーで乗り切りたいと思います。

副業は厳しいですが本業リーマン(円高恩恵)は儲かって来ました。

どっちがいいんだかです・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆうひさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。