探し物はちっぽけな居心地やねん!!

ブログ/会社員/サラーリマン/営業マン/ルート営業/資産運用/株式投資/株式配当/株主優待/配当生活/NISA/バリュー投資/


テーマ:
ほっとしたのも束の間、昨日の上げは騙しだったみたいで一昨日に逆戻りとなりました。

で昨日はというとなんと買いの出動はしませんでした!!!イェーイ!!!!!

今までなら追いかけて買っていたのですがここ最近こういう感じは我慢できるようになりましたね。

そして本日は・・・・・・・買いましたよー。午後からたっぷり買いましたよー。この感じは我慢出来ないんだなー。

タツタ電線(有利子負債0、配当利回り3%回復)、ビーピー・カストロール(配当利回り4.8%)、鴻池運輸(原油安恩恵銘柄)、ヨシックス・WDI・テンポバスターズ(テンポは買い増し・以外は新規買い)などなどです。

他の投資家さんブログを徘徊しているともう一段下げると予想している方が多いという印象ですが私はこのレベルの下げなら成長が見込める銘柄やインカムゲイン銘柄中心に粛々と拾っていいかなと思っていまして上記の行動に至っています。

中国経済や原油安、テロに中東・北朝鮮不安もありますがそこまで悲観する内容なのか疑問も抱いていまして、危険は十分承知ですが買いに向かっています。

更に投資を始めてからのプラスはまだまだありますし、精神的にも我慢出来る範囲は変わりないのでもうちょい頑張りたいと思っています。






AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。