探し物はちっぽけな居心地やねん!!

ブログ/会社員/サラーリマン/営業マン/ルート営業/資産運用/株式投資/株式配当/株主優待/配当生活/NISA/バリュー投資/


テーマ:

年初来パフォーマンス・・・・+8.7%(先月末10.17%)




12月株式売買損益(メイン口座のみ)・・・・+41463円




ポートフォリオ前月末比+ありがとう銘柄(損益率ベース)


1位・・・2915 ケンコーマヨネーズ +39%

(増収増益増配基調で優待あり、事業も業務用向けの加工品が好調に推移、文句なしです)

1位・・・3397 トリドール +14%

(海外進出も好調でうどんで世界制覇して欲しいと思います。)

3位・・・7148 FPG +14%

(先月の残念銘柄、いってこいでしたね。この成長力でこの配当利回り、まだまだいくっしょ!!)




ポートフォリオ前月末比-残念銘柄(損益率ベース)

1位・・・2384 SBSホールディングス -20%

(主力・・・・、原油安の恩恵じゃなくて物流鈍化で下に動いたみたいです。)

2位・・・3053 ペッパーフードサービス -12%

(まぁー、割安感はないよねー・・・・)

3位・・・6165 パチン工業 -12%

(中国向けが半数にて弱いですね、でも割安感たっぷりです)




コメント

12月は前半から年度替わりのクリスマスまでは苦戦を強いられましたが最後に持ち直してくれたのでホッとしています。本業ももちろん繁忙期でしたが副業の株式投資も疎かにならず最後まで戦えましたのでけっこう満足いく感じで終われましたね。


売買の方は節税売りもありましたのでけっこうアグレッシブに動きました。もちろん売り越しかなと思っていましたがまさかの買い越し・・・・、相場的に買い目線でいかないと誓っていましたが会社四季報の発売月はいつもこんな感じになるのは反省点、次年度には生かしたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。