芦屋CUICUIライフ 〜芦屋・西宮・神戸 ・兵庫 お料理教室・ポーセラーツ教室・クレイクラフト教室&カフェCUICUI〜

芦屋でカフェ、パン教室 ケーキ教室 料理教室 アイシングクッキー教室 親子教室 ポーセラーツ教室 ダブルグルーデコ教室クレイクラフト キッズ教室などを行っています。芦屋 神戸 西宮 尼崎 大阪からも通いやすいJR芦屋駅北側より徒歩3分の好立地です。

CUICUIは、JR芦屋駅から徒歩3分の通いやすい場所にある、カフェ&お料理教室・ポーセラーツ教室・ダブルグルーデコ教室を日替わりでしているお店です。


教室は、入会金無しで、メニューや日時を毎回お選びいただきながら、1回からお気軽にお通いいただけます


お店に売っているようなパンやケーキも習えば簡単に作れたり、お料理もちょっとしたコツで食卓が華やかになって家族が喜んでくれたり。


そして、手作りの食器に盛り付ければ、おうちにいても最高に楽しく贅沢な時間が過ごせます。

手作りって楽しい好 CUICUIに来るとホッと出来る花 お料理が好きになったきゃはっ♪


そんな手作りを心から楽しめる時間を提供できたらと思い、創設いたしました。

おしゃれなカフェで楽しくレッスンしながら、優雅な時間を楽しみましょう蝶々


エプロンお料理教室についてはホームページより☆☆
マグカップp+ポーセラーツメニュー・レッスン料金はこちら☆☆

キラキラダブルグルーデコ教室はコチラ

ニコちゃんCUICUIスタッフのブログはコチラ
著者名ご予約・スケジュールはこちら☆☆☆

オーブンレンジ電気窯彩火のご注文はコチラ

でんわお電話はこちら 0797381755

ラブメールお問い合わせフォームはコチラ






CUICUIライフ

テーマ:
こんにちは!

芦屋CUICUIの桔梗です。
明日は、最後のCUICUIカフェです😭

ランチはCUICUIで大人気だった照り焼きチキンドリア✨
11時、13時、15時の回は予約で満席ですが、
1人でも多くの方に来ていただけるように、明日は17時閉店に延長します‼︎
私も1日カフェにいますので、ぜひいらしてください~(^^)

お待ちしております。

{CEC32F03-391D-4CBF-9D93-0E01C5131495}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、CUICUIの桔梗です。

あっと言う間に2月、寒くなりインフルエンザが流行っているようですね
昨年は家族全員がインフルエンザにかかったので、今年は湿度と睡眠と免疫力アップで乗り切りたい!と、毎日ハチミツしょうが湯を飲んでいます(^^)
みなさまも、どうぞご自愛くださいね!

そしていよいよ息子の卒園も近づいてランドセルが届き、残りの園生活をめいっぱい楽しんで欲しいなぁ。いい幼稚園のおかげで、息子のお友達・ママ友にも恵まれたなぁ。と今からしみじみしています。卒園式で歌う「さよならぼくらの幼稚園」という楽譜を持ち帰ってきたのを見るだけで、涙なみだです。。。

さて、今回はCUICUIお料理最後となるレッスンメニューのご案内です(^^)

お料理教室は、春のイタリアン

イタリアンコースをイメージし、前菜~スープ~パスタ~メインのお魚~デザートという豪華なメニューとなっています。

ご家族の記念日やお友達をご自宅にお招きした時に、コース仕立でお料理を出したら、そのおもてなし力にとっても感動していただけると思います

前菜は3種。
食べられる栄養価満点のエディブルフラワーを使ったspringroll、新玉ねぎを使ったアスパラポテトポタージュ、イチゴとモッツァレラのベニエ。

{08758025-71FF-4ED4-8E62-FBA49624F571:01}


パスタは、あさりを贅沢に使った、めちゃくちゃおいしい濃厚なボンゴレビアンコ、
{78E2AB86-9DFB-4DB5-9E30-59126871C48A:01}

メインは、鯛のポワレ ポテトガレット添え~菜の花のジェノベーゼソース~
{400044AD-1CE1-4E30-ABD6-8AE0E3F5D459:01}

デザートは、熱々のエスプレッソをバニラアイスにかけて、手作りチュイールをのせて
{23DD811A-592F-41F3-9827-C36C3684006E:01}


全体では、こんな感じです。
{AB354F16-B106-4167-9CBF-CA4D5B3CB6F2:01}

CUICUI最後のお料理レッスンなので、CUICUIの生徒様に喜んでいただけそうなメニューを、
スタッフ一同で一生懸命考えました

ぜひ、みなさまのご予約をお待ちしておりますm(_ _)m

お読みいただき、ありがとうございました!


芦屋CUICUIご予約・スケジュールはこちら



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、芦屋CUICUIの桔梗です。

先日2016年1月11日に、CUICUIは5年目に突入しました。
いつもご来店くださる生徒様・カフェのお客様、本当にありがとうございます。

突然のご報告となりますが、この節目に、生徒さまへ大切なお知らせがあります。 

2016年3月いっぱいをもちまして、CUICUI(カフェ並びに料理・パン・グルーデコ・ポーセラーツ教室)を終了させていただく事になりました。
ポーセラーツは、現在インストラクターコースの方々がご卒業されるまでは、開講いたしますのでご安心ください(新規インストラクターコースの受付はしておりませんm(_ _)m)

ケーキやアイシングクッキーなどのデコスイーツレッスンや、和菓子、そしてJSAの認定講座やスキルアップ講座は開講していきます。


振り返ると、始めの1年半は実家の一部を改装した、今の半分のスペースの小さなお店で、1人で毎日のようにレッスンをしていました。
生徒さまは0人からのスタートでしたが、1年半を過ぎる頃には年間3000名を超える生徒様が来てくださいました。(この方法については、近々お伝えできる機会がありそうです!)
毎回レッスンが本当に楽しく、いつも生徒さんたちの笑い声でCUICUIは賑やかで、私も生徒さんからいつもパワーをもらっていました。

教室運営をするうちに、「好きを仕事にして、自宅で教室をしたい」「自宅で教室をしているが、思うように集客できない」「どうすればCUICUIみたいな雰囲気の良い教室を作れるの?」と言う相談やコンサル希望が頻繁に来るようになりました。

そこでサロネーゼになりたいが経験がなかったり、一歩踏み出せない方がたくさんいることを知り、

人生の約半分を目前にして、自分の使命や役割について考えるようになったのです。

もともと自分の残りの人生を考えて、14年間勤務した料理教室を退職しサロネーゼの道を選んだため、同じように考えている方の気持ちが痛いほどよく分かります。
自身が14年間料理教室運営で学んできたこと、サロネーゼとして進んできた道や方法を伝えることが、きっとサロネーゼになりたい方の力になれると思いました。

そして自分の人生の満足のためだけではなく、1人でも多くの女性が輝けるように、自分が出来る事をしていきたいと思い、

初心者がサロネーゼになれるような講座を自身の経験を活かして提供し、

育児をしながら輝ける職業につく女性を増やしたい。と協会を設立することを決意。

そうした想いや理念に共感してくださり、協会を信頼して資格を取得してくださった方が、現在全国・海外に3000名以上います。

育児をしながら、必死に毎日講師の方々のために何ができるか?を常に考え、試行錯誤しながら協会運営をしているうちに、

この1年は自分自身が作った教室のレッスンやカフェにほとんど顔を出すことができなくなり(でもその分、今も畑店長、吉岡先生、福井先生が私以上に素敵なレッスンをしてくれています!)

レッスンやカフェの回数が少しずつ減り、予約も取りづらく、カフェメニューやレッスンメニューの開発にかける時間も減ってしまった今の状況をこれ以上続けていくことが大変心苦しく、

迷いに迷いましたが、このような大きな決断をさせていただきました。

今までお通いいただいた生徒の皆様、カフェのお客様には、感謝の気持ちでいっぱいです。 
不思議なことに、CUICUIは素敵な生徒様ばかりが集まって来てくださり、毎日がとにかく楽しく幸せでした。

私のレッスンを受けるために遠方から来てくださったり、

毎月何回もレッスン来てくださったり、

レッスンとは関係ないレストランや旅行の話で盛り上がったり、

生徒様同士が仲良くなりレッスン以外でも親しくなられたり、

いつも美味しい!楽しい!ととびきりの笑顔で感想をくださったり。

このブログを書きながらお一人お一人のお顔が、グルグルと頭の中を回っています。

本来ならお一人お一人にお伝えするべき内容ですが、このような形でのご案内となり申し訳ございません。

改めて感じるのは、育児をしながらこんなに楽しく働ける職業って、ないんじゃないかな?ということ。

こんなに素敵な職業は、独り占めせずに全国にもっともっと広めていきたいし、

サロネーゼが増えることで、その周りのたくさんの生徒様が笑顔になれる。

これからもCUICUIで学ばせていただいたことを活かし、サロネーゼ目線での協会運営をしていきたいと思います。

CUICUIのような笑顔のあふれる教室が全国に出来るよう、

そして1人でも多くの方がサロネーゼとして輝き続けていただけるようサポートしていくことを自身の人生・協会の使命とし、

これからもより一層邁進していきます。

4月以降もケーキレッスンなどは開講していきますし、お店はそのままありますので、いつでもお気軽にお立ち寄りくださいね。

そして2.3月、ぜひレッスンやカフェにお越しいただければ嬉しいです。

最後に、パーティーなどできればいいなぁと目論み中です。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

長文お読みいただき、ありがとうございました。

カフェ&お稽古サロン CUICUI
オーナー 桔梗有香子





 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、CUICUIの桔梗です。

練り切りアート™を楽しんでいただけるように、年明けに 芦屋和文化教室「宗規庵」裏千家師範の森先生とのコラボレッスンを開催いたします。(芦屋校のみ) 
自由が丘では、お茶の点て方はありませんが、こちらの練り切りアート™レッスンのみ開催いたします。

練り切りアート™のお写真をスタイリング撮影しましたので、再度ご案内させていただきます(^^)




年明けにふさわしい、
*椿
*紅白5枚花

の練り切りアート™をお作りいただきます。


そして「宗規庵」裏千家師範の森先生からは、

*お家で出来る抹茶の点て方

*抹茶のいただき方

*和菓子のいただき方

など、大人として知っておきたいお作法やマナーについても学んでいただけます。

【料金】
5000円
*練り切り2つ持ち帰り(3つ作成し、1つはお茶と共に召し上がっていただきます)
(自由が丘は4000円)

{A69BA5D7-0353-4FB1-951A-8DC023633498:01}



*練り切りアート™認定講座をご検討されている方
*和菓子を作ってみたい方
*自宅でお抹茶をいただきたい方
*お作法を知りたい方

など、どなたでもご参加いただるレッスンとなりますので、お気軽にご参加くださいませ。

手作りの美しい練り切りアート™とご自身が点てたお抹茶でおもてなしが出来ると、とっても素敵ですよね。
ケーキに紅茶も素敵ですが、たまには練り切りアート™とお抹茶でティーパーティーなどいかがでしょうか? 
練り切りアート™は中の餡やデザインを変えるだけで季節感を出すことが出来る、五感で楽しめるクラフトです。

{BB58A0EE-02C1-449A-9C79-2E5B31B2EC9B:01}


コラボレッスンスケジュールは、12月26日に発表・ご予約開始いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

お読みいただき、ありがとうございました。



☆世界初!和菓子の認定講座が2016年よりスタートいたします。
「練り切りアート™認定講座」詳細はこちら
一緒に「和の文化」を世界へ発信していきましょうアップ


芦屋本部校ご予約・スケジュールはこちら


{B3B9D87E-6E9A-435C-B666-E129091F6E8C:01}
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明けまして、おめでとうございます

年末年始、とても暖かくて過ごしやすいですねみなさま、のんびりと過ごされていますか~?

 今年は3世代でアンパンマン号に乗り、高知で年末年始を迎えました。

{FF110258-3362-4406-899D-FCDDF0EEE266:01}

坂本龍馬を見たり、

{04B9CEC1-226B-45A2-A91E-CFA542560FF0:01}

初がまのお点前をいただいたり、
{FF50287A-7CED-4EFA-B4AD-A875F212250C:01}

アンパンマンミュージアムへ行ったり。
{90826FA9-5959-4F59-AB3B-A0DBBDFFB158:01}

家族とこうして平穏にお正月が迎えられた事に、感謝です(^^)

初日の出を見て、上げ膳据え膳に露天風呂とゆったり過ごすことが出来ました。

{8B2D65EF-C752-479B-B310-8956E6A71626:01}


2015年もたくさんの生徒様・お客様にCUICUIにお越しいただき本当にありがとうございました。

2016年が皆様方にとって、輝かしい1年となりますように。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。