はじめのいっぽ。。

切なかったり、幸せだったり、心揺れ動くアラフィフ世代。
日常や整理収納に関して綴っています。
「あ、私も同じ・・」と思っていただけたら、嬉しいです(^^)


テーマ:

 

 

 

お片づけサークルでした♡

 

 

 

 

今月は 「キッチンの片づけ」 講師は私ですにこ

 

 

 

 

主婦にとって、キッチンってお片づけの関心度が高い場所ですよね。

その分 困っている事、不便に感じる事 が

多くある場所でもあります苦笑

 

 

 

 

先ずは、自分の家のキッチンの

困っている事、どうしたらいいかわからない事 等を

それぞれに発表してもらいます音譜

 

 

 

 

そして、それをみんなでシェアして

「うちはこうしてる」 「お友達のうちではこんなだったわよ」 って

みんなで解決!!

 

 

 

 

我が家のキッチン収納の画像など

お見せしながら、みんなでよく喋りましたハート

 

 

 

 

片づけ方は皆それぞれ。

何故なら、目指すゴールが違うから。

自分が一番優先したい事は何なのか、

先ずはそこから始めて行く事で

おのずと、モノの置き場所が見えてきますできた

 

 

 

 

メンバーのみんな、今日をきっかけに、テンションの上がる

それぞれの 我が家のキッチン を作ってくれたら嬉しいな♡

 

 

 

 

 

実はここ、せんげん台のサークルは、元 私が生徒で通っていた場所。

この場所での講師は今回が初めて苦笑

なんだか変な緊張感があり、サークル後は

ホッほっっとし過ぎて、ふぬけ状態になってしまいました苦笑

 

 

 

 

 どうしたらいいかわからないあせる と

片づけに悩む

お片づけ苦手さん

よかったら 一緒に学びませんかはてな

 

 

 

お片づけを学ぶ会

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yuuhaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。