はじめのいっぽ。。

切なかったり、幸せだったり、心揺れ動くアラフィフ世代。
日常や整理収納に関して綴っています。
「あ、私も同じ・・」と思っていただけたら、嬉しいです(^^)


テーマ:

 

 

 

おづけサークル@越谷の日でした音譜

 

 

 

 

予定をちょっと変更して 今回のテーマは衣類の片づけ

講師は整理収納アドバイザーでもあり、

ファッションスタイリストでもある綾奈さんハート

 

 

 

自分に似合う服と好きな服は一緒?

いったい衣類って全部で何枚持っていれば足りるの?

 

 

 

それらを学んでからの、洋服のたたみ方やしまい方。

少ない枚数の服でも着まわせる、

ちょっとおしゃれに見える着こなしのコツ 等々

 

 

 

メンバーの皆さん、やっぱり女性ですね~♡

小さいお子さんがいても、頭は白髪だらけと気にするお年頃になっても、

やっぱり、オシャレには興味津々の様子笑

 

 

 

最後には一人ずつ、今日着て来た服を、

もっと素敵に着こなす為のワンポイントレッスンまでしてもらい、

今回のサークルは終了となりましたWハート

 

 

 

 

 

 

いよいよ明日はサークル特別企画の

ファッションコーディネートツアー ですWハート

本当に自分に似合う服はどんな服なのか、

綾奈さんと一緒にお店に行って、アドバイスしてもらうツアーです。

私も同行させていただきます。 楽しみ~音譜

 

 

 

お片づけサークルでは、お片づけを学ぶ事がメインですが、

片づけだけではなく、子育てだったり、親の事だったり・・  と

いろいろ おしゃべりしながら楽しんでいます♡

なぜなら、片づけって全てに通ずる事だから、なんです。

 

 

 

ご興味のある方、先ずはサークルホームページより

お問い合わせくださいね~はーと

 

 

 

 

 

 

あなたのはじめのいっぽ。。   お待ちしてます微笑み

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yuuhaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。