はじめのいっぽ。。

切なかったり、幸せだったり、心揺れ動くアラフィフ世代。
日常や整理収納に関して綴っています。
「あ、私も同じ・・」と思っていただけたら、嬉しいです(^^)


テーマ:

                         

                         
整理収納お片づけ講座
~キッチン編~


2月24日(金)
10:30~12:00
1,500円 (ドリンク付き
ラブラブ
先着 4名様


開催場所&お申込みはこちら
カフェ&ギャラリー 水庵
 
しらこばと水上公園そば 駐車場ありますcar*

おしゃべりしながら、一緒に学びましょう音譜

お会い出来るのを楽しみにしてますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片づけサークル@越谷せんげん台 でしたにこ

写真を取り忘れてしまいました汗

 

 

今月は 情報の整理について。

 

 

本日の参加メンバーは

年齢層も新旧も、幅広く いらしたので

意見もそれぞれあって、笑の多い回となりましたラブラブ

 

 

先ずは、近況報告も兼ねて

「年末年始はどんな風に過ごしましたかはてな

という事を 講師も含め

全員が発表しました。

 

 

でも、実はこれも情報を取り込む

という、今日の内容へと繋がっているんです笑

聞く ことと 訊く ことの違いから

自分にとって必要な情報について等々・・

 

 

皆さん、赤べこのように 首を上下に振って、うなずかれていましたうんうん

 

 

お片づけサークル@越谷・せんげん台は

座談会形式なので、みんなで情報をシェアしたりします。

 

 

自分の知っている事をみんなに教えたり、

今考えている事を聞いてもらったり、

言葉に出して話してみると、

自分の頭の中が整理されていない事に気づいたり、

逆に整理出来たりします音符

 

 

みんな、「自分と家族の暮らしを良くしたいWハート」 

という思いで、集まっているので

初めての方でも 共通の話題で直ぐうちとけられるんですよハート

 

 

ず~っと 片づけのモチベーションを保つって

なかなか 大変ですよね苦笑

月に一度、サークルに参加する事で

片づけのモチベーションを保つ事が出来るので、

「片づけしたいなガッツ」と思った時、直ぐに体が動きます音譜

 

 

1回 500円のサークルで、あなたの人生を変えてみませんかはてな

お会い出来るのを楽しみにしていますにこ

 

 

お片づけサークル ~お片づけを学ぶ会~

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yuuhaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。