始末屋-幽玄花-の散策日記

 PSO2クローズβテストの開始と同時にこのブログを開始致します。
まずはテスト動作のチェック内容を中心にご紹介していく予定にござります。
PSO2のゲーム内容の他、パソコン環境についての関連情報など、
ゲーマー向けの記事を取り扱っていく予定であります。


テーマ:
こんばんは!

今日は一風変わってゲームパッド派の方のための吉報をご紹介させて頂きます。


Good Sound Days
http://ymguti.blog.fc2.com/

↓その記事
PSO2:ゲームパッドとテンキーの合体
http://ymguti.blog.fc2.com/blog-entry-42.html


ツイッターで知り合った方のブログなのですが、すごいことしてくれてます。

リンク先のブログを見て頂ければ写真で一目で何をしたのかが解ると思うのですが、パッドの中間位置裏側にテンキーを張り付けて親指で武器持ち替えキー操作ができるように改造されてます。

パッドユーザーにとってネックになるのが「武器持ち替え」と「カメラ視点の操作」だと思いますが、これを使えば武器持ち替えに関しては十分な環境が整います。

必要なモノもある程度安価で手に入る上、配置も中々理にかなっており、パッド派の方にとっては目から鱗なのではないでしょうか。

なんでも今もこの記事より環境改良が進んでいる様で、PSO2側やデバイス側の設定を変える事でさらに操作性を向上させているそうです。

もしかするとその内現段階の構成についての記事も書いてくれるかもしれないと言う事なので、要チェックですね!



自分に合った操作環境はプレイヤーの数だけ存在すると思います。
そうしたニーズに対して貪欲に、向上心を以て試行錯誤する姿勢はやゑも大好きなので今後も応援させて頂きます。
皆さんも自分に合った環境を開発してみて下さい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やゑさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。