こんにちは。

 

YuuGa青葉台店のブログ更新担当のTさんです。

よろしくお願いします。

 

さてGWも過ぎ去って普通の平日になってきました。

 

休みボケとかしておりませんか?

Tさんは”ゴールデンウィーク”ではなく”ゴールデンワーク”という

かなり悲しい連休でした。

 

ていうか休んでない・・・。

 

もちろん代休なんてあるわけもなく普通の一日が過ぎていきましたね。

もう少しだけでいいから刺激がほしいです。

あとカノジョ。(笑)

 

話がそれましたね。

 

ゴールデンウィークといえばやっぱり川でBBQや海に行ったり

が定番ですよね。

 

もちろんそうなるとついて回ってくるのが、写真撮影などです。

 

昨今はスマートフォンで手軽にきれいな写真を撮ることが

できる様になりました。

それに比例して増えていくのが故障ですよね。

 

特にこの時期から一気に増えるのはやはり水没ですね。

ここ最近は確かに水に強いスマホもでてましたがiPhoneは

未だに水に弱いですね。

 

そこで今回は水没をしてしまった場合、復旧率を高くするための

方法をご紹介して行こうかと思います。

 

水没してもあわてず慎重に!!

水没してしまった後多くの人がやってしまいがちなのが、

水落とした直後電源を入れてしまったり、充電器に差し込んでしまったりなど

ショートしてしまう要因でダメにしてしまうパターンですね。

 

こうなると80%以上あった復旧率が一気にガタ落ちしてしまいます。

そうなっては元も子もないので、まずは拾って電源をつけないようにしましょう。

 

「拾ったとき電源ついてたらどーすんだよ!」

「乾かせばつかえるんじゃないの??」

 

そう思われがちですけどそんなことありません

まず拾ったときに電源がついている場合は電源を落とします

ショートして電源がつかなくなる前に電源を切ってあげれば復旧率

があがります。

 

そして陥りがちな行動のもう一つは

電源ついてるからそのまま乾かして使うぱパターンです。

 

よくお米にと入れておくといいとか、乾燥剤と一緒にとか言います

、腐食や、錆の原因を早めるだけなのでやめましょう。

 

余計に復旧率がさがります。

 

じゃあどうすればいいのか??

答えは簡単です。

当店のような修理屋さんに持っていけばいいんです。

 

そのほうが確実に治る確率が上がりますしデータも取れたりするんですよ☆

青葉台店なら経験が豊富なスタッフが常駐しているため、安心して修理ができます!

 

なのでまずはお見積りでも構いまぇんのでぜひご一報くださいませ!

TEL:0120-905-135

 

青葉台店