ゆう花日報

ナレ-タ-・声優のお仕事をしております、中司ゆう花のブログです。
ここでは、わたしの日常でおこった事件をお話していきたいと思います。お暇な時にでもお付き合い頂けましたら幸いです♪

☆現在放送中の主な出演作品☆ 『トンイ』クム役 『ハーパー☆ボーイズ』ジェイク・ハーパー役 『デュエルマスターズレ ビクトリー』ヨーデル役 『リルぷりっ』ダイ役 『ダウントンアビー貴族とメイドと相続人』デイジー役 『新ビバリーヒルズ青春白書』ハーパー役 ~ete~

【PR】


テーマ:
ゆう花日報-SN3F03750001.jpg

ゆう花日報-image00.jpg

ゆう花日報-SN3F0370.jpg

ゆう花日報-SN3F03730001.jpg

昨夜、青山迎賓館にて行われた『スパルタカスⅡ』プレミア試写会に行ってきましたよー(*^▽^*)

スターチャンネルさんのご招待で、美味しいビュッフェをモグパクし、剣闘士のコスプレや、ボディペイント、ドレスアップした美男美女の外人モデルさんに囲まれてニヤニヤ音符(*^ー^*)


記念写真をパチリ☆(剣闘士2人に囲まれているケンユウオフィスの かぬか氏がキュートな件について)


そして、録りたてホヤホヤの第1話・吹き替え版を大画面で観賞~音符


いやーーー今シリーズも、すっごい迫力ー!面白かったーーー\(^O^)/


上映がはじまる前に、CMや第1シーズン総集編が流れたのだけど、わたしが吹き替えている金髪美女のイリティア嬢……脱いで喘ぐか、シャウトしてるか…まぁとにかく、ドヤ顔でワガママ言ってるシーンばかりフューチャーされていて、、、、、改めて、とんでもないビッチだ!って気づかされました(笑)


……ちょっと恥ずかしかった……(≧▽≦;)


でも、彼女の奔放さ……自分の欲に素直なところは素敵だなあと思います。男性に甘えるのも上手いのだよね。


残虐だし、実際にいたら近寄りたくないけど(笑)あの時代では、より強く権力がある男性を得なきゃいけなくて、、、のしあがるには、あのくらいの気性がないとダメなのかも!

でも、不思議と…女の弱さ、浅はかさが目立つから、可愛いくて、、、男性は翻弄されちゃうわけだね。。。。


……わーー。まるでわたしと正反対(笑)


声のお仕事って、写りのお仕事や舞台では到底演じられない生き物を演じる楽しみがある。声って自由な世界だな~って思うよ~(*^o^*)


……そんなわけで、エロティックバイオレンス超大作『スパルタカスⅡ』は、スターチャンネルさんにて、7月15日の夜10時から放送スタート!第1話は無料放送です。


肉体美・陰謀・駆け引き、、、大人の魅力たっぷりの刺激的なドラマ。ご覧いただけると幸いですドキドキ


※R15作品ですので、お子様は見ちゃダメよ。
いいね!した人  |  コメント(2)
PR
同じテーマ 「日々」 の記事

テーマ:

チューリップ赤お知らせ①チューリップ赤
10:05~TBS韓流セレクト(関東ローカル)で放送中のドラマ「女の香り」にヒジュ役で出演中です。

ふあふあボブで、背がちっちゃくて…目がクリクリの、病弱だけど元気いっぱい!な天真爛漫な美少女です。

ヒロインと相部屋の病室に入院中のヒジュのエピソードは物語後半で描かれます。

このドラマ、すごーくロマンチックで、キラキラしてる 余命3ヶ月を宣告されたヒロインが、人生に花を咲かせるのですが、後半、涙無しではチェック出来なかったよ。。。。

わたしも精一杯の力で、人生に花を咲かせたいと思える作品でした。


チューリップ赤お知らせ②
ドラマ『スパルタカス』がDVD発売&レンタルスタートビックリマーク

ローマの貴族�剣闘士達の戦いを描くエロティック&バイオレンス超大作です!

わたしは、小悪魔な金髪美女のイリティア役(ウ゛ィーバ・ビアンカ)の吹き替えを担当しております。

…ポロリもあるよ!ていうか、男女共に、みなさまポロリどころか、、、、、、!

※過激作品なので、よい子は見ちゃいけません(笑)

続編がある予定なので、もうシーズン1も、外伝のエピソード0も観たよ…という方はもう少し待っていてくださいませ


チューリップ赤お知らせ④チューリップ赤
昨年からオンエアしているカードバトルアニメ『デュエルマスターズビクトリー』の新シリーズがはじまりました。

その名も『デュエルマスターズビクトリーV』→Vがついただけ(笑)

今シリーズからは、エキセントリック少年ヨーデル君役以外に、薄緑のロングヘアーにピンクの大きなリボンがトレードマークの寡黙な眠り姫・緑山メイちゃんの役もやらせて頂いてます。

いつもポヤポヤしてますが、お当番回もあるのでヨロシクお願いします

チューリップ赤お知らせ⑤チューリップ赤
CR『麻雀物語』株式会社平和『http://bit.ly/HqPzdV#CR麻雀物語』
ロシア人クウォーターの寡黙な美少女、マシロちゃんの声を担当しております。
パチンコ・パチスロ等のゲームがお好きな方は、是非プレイしてみてください音符
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

①韓国ドラマ『トンイ』NHK・BSプレミアムさんにて、毎週日曜・夜9時から放送中!


クム役(#44話から登場)王子様


個人的に、、、歴史物のドラマが大好きで、いろんな作品を観ています。。。トンイも、出演が決まる前から家族で夢中になって観ていました音符


だから、番組後半のこの時期にオファーを頂けたことにビックリ


実際のキャラクターとの差はあれど、歴史上の人物の役を演らせて頂けるのは嬉しいな。


しかも…同じく韓国王朝を描いたドラマ『イ・サン』ファン的には、、、、クム役は…感慨深いものでして。。。。だって、あの御方ー!(→わかる方にだけわかる表現になってしまい失礼致します(>_<)あせる


スケジュール等で、各方面のスタッフの皆様のご尽力がなければ決まらなかったお仕事とお聞きして、、、、改めて、人に支えられて生かされている事を自覚。感謝の気持ちで一杯です。


韓国王朝を描いた、壮大で、、、深い愛の物語。心をこめて吹き替えさせていただきます音符



②『ダウントンアビー 貴族とメイドと相続人』スターチャンネルさんにて放送☆

デイジー役。

とある貴族のお屋敷内で起こる事件を、貴族側とメイド側からの両面から描いていくイギリスドラマ。数々の賞も受賞した、素敵作品です音符

衣装・背景・音楽・台詞・すべてが、とにかく優美


わたしはメイド側の世界の人。登場人物の中で一番年下の…恋に恋する…夢見る おっちょこちょい・下働きのデイジーちゃんを吹き替えさせて頂きました。


→萌え設定だと言われる…デイジー


…たしかに、Vチェックしていたら、わたしの中のオジサンが暴れましたよぞ・・・かわええ( ̄ー ̄)


中世ヨーロッパにトキメク。ベルバラ大好き。ドレス大好き~なわたしは…アビーに出てくる登場人物達の姿を見ているだけで、ほわ~~んドキドキ


大きなお屋敷の中に渦巻く…人々の愛憎を、しずかに…お洒落に描くこちらの作品。。。。自分が関わらせて頂いたとか関係なくオススメです。


観られる方は、是非、世界観に酔って頂けたら嬉しいな


以上、二つの作品のご紹介でした(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ゆう花日報-120110_1524~02.jpg

クローバー『新ビバリーヒルズ青春白書』ハーパー役(エキセントリックな堅物委員長…野心家さん)

外画にしては…いわゆるアニメ的要素大爆発☆なキャラクターなのかな?

地声に近くて喋りやすかったです。出番はチョコットしかないキャラクターなのだけど、とにかく濃いっ!……ので、やってて楽しかった。お気に入りの娘さんでスチューリップ赤

ちなみにシリーズ1では、ケリーの息子のサミー役で出演させて頂きました。兼役で他にもちょこまか喋らせて頂いていたりしまス(^_-)

[新☆予告]
クローバー外画シリーズ『プリティリトルライアーズ』ジェンナ役(エキセントリックな謎の少女)

新しいアプローチの仕方で台詞を喋ってみた…。試みがうまくいってたらいいな。。☆


オンエア情報など、詳細が発表OKになったら、またお知らせします音符




…近年、オーディションで受かった役・決まったお仕事をふりかえってみたら…エキセントリック・動物・ミーハー・天然・おバカさん・よく食べる・何かにかけて天才!だがしかし…的な役オンリーでした( ̄∀ ̄)




………………あ、、、あの…わたし……正統派も…………やれば出来るよ?。。。。。。がんばれば、出来るんだからねーーー!ーーねーー!ねーーねー!(コダマ)



……なんて。


コメディ大好きだから、楽しませていただいてまスドキドキ(*^o^*)ドキドキ


カメラアフタヌーンティールームの金柑のショートケーキ。顔みたいに見えて笑っちゃった。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
徐々に気持ちが変化してきた。あともう少ししたら答えが出る気がする。

自分の中の最低限のルール。交わした約束。思いやり。

人によって対処の仕方が違うのは仕方がない。

生き方が下手だからって、今更責めても仕方がない。

好きな気持ちは今も変わらない。だいたい自分が選んだのだから。

これは好みと許容力の問題。縁をたちきれないのは手放したとき後悔するんじゃないかっていう未練。わたしの弱さ。

だけど、いつまでも子供じゃいられない。いまの自分。未来の自分を大切にするために。心と体のために選ぶべき道は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すてるんだ ゆう花 冷蔵庫の消費期限切れの宝物たちをーーーーーー!!!


さあ!!!勇気をもつのだ!!!




……ってツイッターで3回に分けて連続呟きしたら、ほんの一瞬(一個目かな?)友達に心配されましたぁよ(笑)


いやだわ。奥様、わたくし人騒がせ・・・・?ごめんあさあせ~~あせる

でも真実なのだあよー(;^_^Aビックリしたんだ。数年前の〇〇とか・・・・!サヨナラサヨナラサヨナラ
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ゆう花日報-111120_1852~010001.jpg

このあいだ、まいにゃんちに遊びにいったぞ。

ゆう花フリマーならぬ、お洋服大交換会☆


二人でお洋服のコーディネートを考えながら脱いでは着て…の繰り返し。。。とにかくお着替えしまくった。


遊んでた時間の半分は半裸…


あ☆まいにゃに、たらこ焼きそばご馳走になったよ。おいしかった。


それからいろんなアイドルさんのDVDみて、きゃっきゃして。。。


にゃもは相変わらず可愛くて。。。(わたしが変なモノマネしたら、ぎょっとしてた。ゴメンあせる)


…てゆうか、いつも思うけど改めてまた思ったんだけど、、まいにゃって愛らしい人だよね!


もふもふ教の教祖…会合が行われていると聞いたときは、いよいよ神デビュー!と驚きましたが…(笑)


冗談ぬきで、まいにゃのまわりに人があつまるのわかるきがする。


彼女は強力な磁場みたいにキラキラしていて。


例えれば、つよすぎる光。


光ればそりゃあ大変なこともあるだろうよ。


でも まいにゃは純粋で天真爛漫で2次元萌えボディ&萌えボイスだけど…それ以前に、思いやりがある、きちんとした振る舞いが出来る大人の女性なんよね。


まろやかな色気って、ちっちゃいこにはないもの。


彼女を守りたいと思うのと同時に、守られたい人が多い気がする。


やーいい友達もったわ。

わたしの頭の中の小さなオジサンも喜んでいる。。


10代のあの日、、、大人数が参加してる、わーくしょっくで、偶然まいにゃと出会えた奇跡☆


体育館の中で、あまりに目立ってる声の人がいるけど、姿が確認できなくて(今思えば、ちっちゃいからかね)つい探してた。

でも最後にゃ、そのこと二人、話ながら帰っていて…気がついたらウェンディーズでお茶してた。

レジで注文する、まいにゃを見て“わー、やっぱ、すごい声だ!”とか思って…


なんだかんだで10年ちかくたった。


わたしは人見知りでお友達はすくないし、なかなか自分から出逢いを結ぶことができない。


運を結ぶキッカケをくれたのは、まいにゃだったと思うよ。彼女の『出会ってくれて、ありがとう』という言葉には感銘をうけた。

いろんな人と出逢い、つなげてくパワーがある人って憧れる☆


ねがわくば、そんな人達にはいつもお星様みたいにキラキラ輝いててほしい♪


同時に、同じくらいのキラキラを、あげたい。大事な人・良い人には、いつも笑顔でHappyでいてほしいもんね。


彼女をキズつけたらオジサンは許さん!


…まあわたしが守らんでも、たくさんの友達やファンの皆様、家族がそっせんして守るだろうけど…(笑)


そんなことを思い、語ってみた。(照)


カメラお気に入りの靴(チエミハラ)と、銀ラメの柄ストッキング(ファッションセンターシマムラ)
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ゆう花日報-ファイル0005.jpg

ゆう花日報-ファイル0009.jpg

ゆう花日報-120108_1853~02.jpg

母のお誕生日だったので、ホイホイしてまいりました。


ランチは中華。ディナーはお寿司。


ふんぱつしちゃったぞ☆


母が『ゆう花ちゃん。プリクラ撮りたい』とおっしゃったのでカメラパチリ☆


・・最近のプリクラ・・・目玉が大きく見える・・・・!ふ、普通でいいのにー!


…いや…普段の自分よりは、ちょい綺麗めくらいに撮りたいか音符でも、そのくらいで満足だよえ。


ザ・別人(目が漫画みたいに、アイラインとか、つけまつげとか自動で足されてしまう)に撮れる機種があったけど・・・・ど、どうなんだろうアレ!すごいよねアレ(笑)


オマケがついてきたり、赤外線で撮った画像を携帯待ち受けに出来たりとか・・・手を変え品を変え・・・すごいネ☆


まあそんなわけで、楽しい1日でありましたドキドキ


あーおなかいっぱい!

カメラお洋服メモカメラ
チューリップ赤シャーベットオレンジの薄手ニット(Whim Gazette)
チューリップ赤白地×オレンジの花柄 シフォンスカート(リズリサ)
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ゆう花日報-DECO_20081221150112.jpg

昨年…母への(ちょっと早めの)X'masプレゼントドキドキに、宝くじをあげたんだよ。

…そしたらワタシ、X'masの日に蛇の夢を見ましてな。。。☆


【ストーリー】我が家に蛇が住み着いてしまった!さぁ大変!

母が(リアルでは爬虫類苦手なはずなのに)『なんかすごく頭がいい、良い子なんだよ…』と言って可愛がりはじめた!


わたしは家の中にいるのに、いつもどこに姿を潜めてるのかわからない蛇を想像しガクブル!(自分の部屋に侵入してきて指先を噛まれる姿とかイメージして)『捕まえて家から追い出す』宣言!


しかし母は名残惜しそうに…渋る。


仕方ないので、わたしは蛇専門業の人に、捕獲してもらうよう依頼。


何故かベランダからやってきた(気さくな)専門家のオジサンは…結局捕まえられずに『いやー難しいなー』と。


母は台所の食器棚の下に隠れた蛇を、あやしながら呼んでいて…なんか蛇に名前とか…つけてた気がする。

その姿を見ていて、わたしもだんだん“追い出すのかわいそう。いいやつなんだし…でもコワイものはコワイ…とくに舌…自分の部屋封鎖したら大丈夫かなぁ…?”と、情にほだされてかける……というようなお話。


携帯のアラームで目が覚めたよ。


なんか不安になってツイッターで呟いてみたら………皆様、口をそろえて『金運UPだよ。お金が入るお告げだ!』と言ってくださった……!!!

…蛇って幸運の使者なの?( ̄□ ̄;)!!ほんとにー!?!


…とか思ってたら……これが…そのとおりで…………宝 く じ 当 た っ たーーー!しかも1枚めで、一等の組違いがキターーー(笑)

合計104200円!(組違いなら二億だったってことよね…笑)


いやジュウブンだよ10万で。


母は『ゆう花ちゃああんドキドキすごいよ!ありがとう!』と大喜び音符


ここのところ、まったく笑ってなかった父も、珍しく笑ったりして。


それにもビックリ(笑)


さらに驚いたのは、母の『じつはねー宝くじを、あぷれのお骨の上に飾ってお願いしてたんだ~音符…あぷれが幸運運んでくれたんだ!あぷれありがとう~~』という、あぷれ頼みの発言。


あぷれの上にのっけてたんかい~~とツッコミつつ。。。。

…ああ、あぷれよ。。。。。天国にいるのに、アホな家族が世話をかけてゴメン。


お正月に家族を笑顔にしてくれてありがとう(*^^*)


去年の今頃は真っ暗だったもんな…(それから父は笑わなくなったし。)


…あぷれの一周忌にたえられず、泣いたり、母の還暦祝いどうしよう!と悩んでたワタシを励ましてくれたのかな?


なんて思った。


辰年の1月生まれの母は、としおんな。宝くじ=還暦のお祝いに変身☆


『もう当日のお祝いはいらないよ~~これでじゅうぶん!貯金しよう!あ、でも、さんぶんのいちは使っても良いかな~~?(*^o^*)』と、若い娘さんのように はしゃぐ母。

…好きにしてくりゃれドキドキ

良かったねー母。母の笑顔はわたしの幸せさ☆


ああ…なーんか、いい一年になりそうな気がしてきた音符


神様、蛇様、皆様、、、あぷれ様☆…みんなが、幸運の使者にみえる。



ときおり、眠る前に心の中で、あぷれをそっと抱きしめる。


あのこはいつも、ふわっとした日だまりの匂いがする・・・それは、わたしにとって、優しくて、いとおしい、一生忘れない かおり。。。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ゆう花日報-111227_1418~04.jpg

ゆう花日報-111227_1418~01.jpg

ゆう花日報-SN3F03330001.jpg

作年末……自由が丘にある『セントクリストファーガーデン』というお店にて“アフタヌーンティ忘年会”をしてまいりましたよ~☆

……見よ。我がトキメキの三段トレイをっ!☆


店内は可愛く、スコーンは幸せの味ドキドキ


X'mas限定フレーバーのお紅茶に、はふぁ~~~~ラブラブ(*^〇^*)ラブラブ


乙女(?)三人、話はつきることなく。。。


HAPPYなティータイムになりましたとさドキドキ


…お酒好きの男性に『女子って飲まずによく何時間もお茶してられるよね』…とか言われるけど……


お茶会は女子の“心の栄養源”ヽ(´▽`)ノ


もっと…日本に、紅茶男子・乙女男子・スイーツ男子が増えたらいいな音符

しゃるうぃーアフタヌーンティ(^_-)�コーヒーケーキ


チューリップ赤お洋服めもチューリップ赤

クローバー紺色のカーディガン(ジル・スチュワート)
クローバーキャメル色のミニスカーとに見せかけたキュロット(Bon mercerie)
クローバー紺色のタイツ
クローバーチャコールグレーのショートブーツ(チエ・ミハラ)
クローバー紫のダウンコート(PREFERIR)…カメラ写ってないけどね、今期買ったコレがポカポカさん。他のコートの出番なし☆

ヒミツインナーは紺色のヒートテックさま。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ゆう花日報-120101_1851~030001.jpg

親しい人達と、食べて、飲んで、笑って、の~んびり。


ほんのり酔っぱらう。


ああ日本のお正月。


良いねぇ。


写真は、あぷれの弟のタッチ
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード