ゆう花日報

ナレ-タ-・声優の中司ゆう花のブログへようこそ。

日々の出来事は、Twitter・Facebook・Instagramなどでも呟いております。

美味しいもの・お洋服・可愛い人が大好き。

・・お仕事のことはあんまり呟かないかもしれません。

⭐出演作品⭐『デュエルマスターズ ビクトリー シリーズ』ヨ-デル役『ダウントンアビー』デイジー役『モンスタ-・ハイ』グ-リア(フ-ツアロット)役『奇皇后』マハ役&ホンダン役『チャップリン小劇場』エドナ役『ロボットアトム』ピッコ役 他。
小動物・赤ちゃん~少年少女、エキセントリックな女性役が多いです。

テーマ:
心配していた人の笑顔を見て、ホッとした。

会うタイミングが合ったので お話ししてみたら・・自然とお友達になれた奇跡。

ああなんか嬉しい。

知り合って長いけれど・・そういえば、お友達ではなかったのよね(笑)

新たな関係性に期待キラキラ

ご縁の形も、キッカケ次第で変化して・・進化する。

行動する勇気って・・大事ね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々」 の記事

テーマ:
今日は、素敵なお友達が一人増えた日。

嬉しいね。

幸せ、だね。

あ。そうそうキラキラ昨日も素敵な時間を過ごしたのでご報告しますね。


園崎未恵さんと一緒に、グワィニャオンさん15周年記念公演「みどりのおばさん メランコリー白書」千秋楽を観てまいりました。


主催の西村さんの脚本が素晴らしくて感動。。。


松谷彼哉さんのギャップにキュン・・・ラブラブ


一行で舞台の感想を申し上げるなら『美しく悲しい物語。そして、みどりは天使クローバー』・・です。


心さやかに、ときめいて、涙した。

終演後にいただいたタルト。美味しかったので、家族にお土産を買って帰りました。


みんなでHAPPY。幸せな気持ちは、お裾分けするものよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
NHK総合『ダウントン・アビー  シーズン5  華麗なる英国貴族の館』
12/4(日)よる11時~放送スタートです。(今夜です乙女のトキメキ)


【NHK番組 詳細】
https://t.co/GnM8WVaNlc

私は前シーズンから引き続き、デイジー役の吹き替えで出演しております。(➕ダウントンアビー家に縁ある赤ちゃんズは、わたしが全員吹き替えていたりします。だぶだぶ  あーあー・・赤ちゃんの鳴き真似は趣味なので(笑)日々研究しています❕)

第一シーズンを録っていたときから『これはすごいブームが来る!』と確信できたイギリスドラマです。
とにかく脚本が面白いの。キャストも最高。セットや衣装も美しくて、気がついたらすっかりダウントニアン(→世界中のダウントンアビーファンのことを言います)になっていました。


わたしの担当しているデイジーは・・とってもユニークなこ。
なにも知らない、失敗ばかりの最年少のキッチンメイドからはじまり、恋をして、失恋して、結婚し、離婚し、修行して、また恋をして、失恋して、ちょっとモテたりもし、料理助手に成長し、嫉妬したり、癇癪をおこしたり、、と、感情の起伏が激しく、忙しいこなのですが、暖かい大人に見守られ、その純粋さを失わないまま、一人前の大人に成長していきます。(たまにコメディーパート担当です。)
不器用で可愛い このこの成長を最後まで吹き替えられるのは幸せです。

~まだダウントンアビー観たことがない、という方へ~
吹き替えじゃなくても良いので(笑)よかったら一度見てみてくださいませ~ウインク

#ダウントンアビー #海外ドラマ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅ればせながら・・・アニメ『ドリフェス!』で律役を演じている高橋めぐるちゃんと、ドリフェス!アニONカフェへ行ってまいりました。

阿吽の呼吸で全メニューをオーダーする、男気あふれる私達(の胃)

食事は元気の源。余裕でペロリ。ケーキはおかわりしましたよ。


どのお料理も美味しかったわ。


(めぐるちゃんは、奏のハンバーグの・・照り焼きガーリックソースがお気に召したよう。わたしは樹君のケーキがお気に入り。フンワリしっとり。ほんのり温かくて甘さ控えめでした)


・・店内を見渡せば、たくさんのお客様・・キラキラ


この場にいる皆がドリフェスファンだと思うと、和やかな一体感に、ほっこり。そして、にっこり。


・・あ。あと、店内で流れているBGM効果で、このあいだ発売されたミニアルバムが欲しくなりました。販売コーナーを覗いたらCDは置いていないとのことで、ちょっぴり残念でしたが、変わりに奏のバッジを買って帰りましたよ。

・・飾りました・・・可愛いわね~。




ちなみに、まわりにいるこたちは、昔 声を当てたキャラクターです(笑)


ヤマネ(ハムスターみたいなこ)は、アニメ『リルぷりっ』のダイちゃん。食べることが大好きで、すぐ寝ちゃう、ノンビリまったりさん。


恐竜達は『古代王者 恐竜キング』というアニメの、ガブ・てぃらの・サイカ。
わたしがはじめてアニメのレギュラーをいただいた作品です。
ご縁があり、一役だった持ち役が、最終的に3匹になりました(動物声が得意でよかった。笑)

ガブは主役の相棒。良いこで『ガブガブ』
てぃらのは敵の相棒。勝ち気に『ぎゃうぎゃう』
サイカも敵側。のんびり『ぶあぶあぶるるる』吠えていました。

このこたちは普段は可愛いチビキャラですが、封印を解かれると巨大なリアル(CG)恐竜に変身して敵と戦うのです。
・・・ド新人で、何もわかっていないわたしは、変身後のSE処理の恐竜の鳴き声も自分でやらないといけないと勘違いして、人間の限界を超える覚悟で研究して行ったのですが、現場で確認して、、、、、、笑われたよね!(笑)


他にも、蔦に絡まるシーンで、鳥に絡まると読み間違いし『鳥に襲われているんですか?』とか聞いたりと、いろいろやらかしていましたが・・いつも、先輩やスタッフさんが暖かく支えて、教えてくださった記憶が残っている。


この作品がなかったら、今この業界にいないんじゃないかな?というくらい『出逢いを生んだ作品』です。


恐竜があったからこそ、ドリフェス!にも繋がったのでしょう。


デビューできるかわからないときの不安。スタートをきるときの胸の高鳴り。無我夢中で走っているときの必死の空回りや、熱い気持ち。それが人を動かす、愛情の奇跡。
つかれて、落ちて、悩みの旅路をたどるときにも、人の縁と、知恵と勇気で、新しい自分に生まれ変わることが出来る。
成長の先にある、人間の まあるさ。穏やかな気持ち。生きることの楽しみ。大袈裟に言えば、命の輝き。


昔のお仕事をふりかえることなんてほとんどしないのだけれど、たまには原点を見つめるのもいいわね。今立っている位置がわかって、感謝できるから。



ご縁は集うことで生まれる。集うということは、繋がるということ。多くの繋がりが、自分だけではない・・・いろいろな人の未来を育んでいく。


わたしもそんなことを繰り返して・・・いつか、まあ~るい穏やかな余生を送る、おばあちゃんになりたい。



目指せ。ニコニコおばあちゃん、なのですウインクキラキラ




ゆう花


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『i☆Ris 4th Anniversary Live 〜418〜』

我らが妹、若井友希ちゃんの応援に行ってまいりました。


友希ちゃんとはアニメ『デュエルマスターズVSR』で共演してからのお付き合いなのですが、ちっちゃいボディにパワフルなエネルギーがつまった、とっても魅力的な女の子です。・・はじめて会ったときは彼女、未成年だったのよね・・・照れ


結成4年めにして武道館ライブの夢を叶えるなんて天晴れだわ。本当におめでとう。


今日は友希ちゃんの担当カラーである赤いお洋服を着ていきましたよ。マフラーもコートも赤。サイリウムも赤爆笑


彼女の伸びやかで かっこいい歌声が好きなの。(ソロの活動も好き)可愛い歌のときとのギャップがまた、良いのよね。


会場内のサイリウムの海も美しくて、こーんな素敵な世界で、多くの方に愛されて輝く友希ちゃんが見られて幸せでした。


i☆Risの未来と、友希ちゃんの個人的な夢が、両方叶うよう願っておりますキラキラ


今夜はゆっくり休んで、また明日から、皆を魅了してください。


ご招待ありがとう!楽しかったわ(*^^*)







ゆう花
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友人の親友が出演するアイドルライブを観てまいりました。

美少女ゲームから派生した声優アイドルユニットなのですが、歌も、ダンスも、トークも、衣装も、素晴らしかったわ。

彼女達の気合い・情熱に胸をうたれました。

真っ直ぐにがんばっている人って、自然と応援したくなりますね。
(アーティストの方におかれましては、勿論、素材の魅力&エンターテイメントとして成り立っているかが重要でありますが)

リーダーの方が感極まったときとか・・つられてちょっと泣きそうになったもの。


ゲームの設定&ストーリーは存じ上げませんが、スタッフの皆様もお客様も熱かったから、きっと素敵な作品なのでしょう。


『これぞ秋葉原の文化!乙女のトキメキ


誘ってくれた友人に感謝です。そして、友人の親友の魅力にメロメロのわたしは、このユニットの今後の展開を期待してしまうわ。本当に歌が良いので、いろんな方に知ってほしいです。


~帰り道~

まだまだわたしの知らない『素敵』は、いっぱいあるのだなあ・・・とキラキラいつだって、いろいろなジャンルの『素敵』を感じられる、なないろの心で在りたいと思いました。


おばあちゃんになっても、まだ見ぬ世界の色を想像して、発見して、ときめいていたい。人生を彩る色は、無限にあるはずだもの。


なないろの空。なないろの心。描く全ては自分次第。そこに素敵な歌があれば、最高ですね。


そんな風に思わせてくれた、素敵な一時(なないろ)に、ありがとう。

ゆう花ピンク薔薇   





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
ふわふわのかき氷って、ときめく。口に入れた瞬間、昇華するわキラキラ

先日、アニメ『デュエルマスターズVSRF』メンバーで、かき氷を食べに行きました。冬ですが、かき氷。・・美味しいかき氷は、冬でも食べられる。

↑こちらは『クッキーモンスター』という商品です。
青緑の部分はミント味かと思いきや、カスタード味。クッキーの食感が楽しくて、美味しい。

みしゃこ(富岡美沙子)ちゃんとスタッフの女の子と3人で、ラムレーズンと、豆腐きなこ黒蜜の三種類をシェアしたのですが、どれも幸せの味で感動しました。
ラムレーズンはお酒が入っていて 大人向け。
お豆腐はペースト状で、さっぱりしていて優しい味。

・・・他のメンバーの写真も撮ったのですが、掲載許可をいただくのを忘れたので、富岡美沙子✖ラムレーズンだけ公開しますね。

まあなんと可愛らしいことでしょう。でも、写真の何倍も生の みしゃこは可愛いです(勿論、性格もよ)照れ

・・・と、いつも彼女を褒め称えているので、熱血ナレーター役の 砂糖せつじ先輩に、恋心だと疑われています(笑)

『みしゃこが好きなの?女の子が好きなの?いやまあ、ここでは言えないかもだけど・・』と真剣に聞かれましたが、言えるから(笑)好きだから。そして恋愛じゃなく、萌え心ですからニヤリ

・・・理解してもらえない殿方とは通じあえませんわ・・ふっニヤリ


ちなみに、みしゃこちゃんとはアニメ『アイカツ!』の現場で初めてご一緒して、そのときの彼女は、癒し系プリンセスの様な天然アイドル役。わたしは 彼女が憧れる、ふわふわの妖精の様なデザイナー役でした。

みしゃこ自身も妖精みたいに可愛いのと、彼女の役の持ち歌の盛り上がり部分が『ぱんぱかぱん♪ぱんぱかぱん♪ぱんぱんぱんぱーーーーーーーーーーん♪』・・・という、なかなか衝撃の歌詞だったので、強く記憶に残っていて・・・(笑)デュエマで再会できたときは嬉しかったです。
・・・やっぱり、めぐりあわせというか、ご縁って あるわよねキラキラ

こちらは別のメンバーが頼んだピーチ&ヨーグルト。サッパリしていて飽きない。間違いなく、美味でございます。


デュエルマスターズVSRFもそろそろラストスパート。美味しいかき氷を食べて、誰も倒れることなく、無事に完走できますように。


スタッフの皆様も、ファンの皆様も、一緒にファイなりましょうねキラキラ



・・・そして、次回の収録後も かき氷を食べに行けたら良いな・・照れ



















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
貝 それは甘く
貝 それは強く
貝 それは尊く
貝 それは気高く
ああ 貝あればこそ 生きる喜び
ああ 貝あればこそ 世界は一つ
貝ゆえに 人は美し

(※↑宝塚歌劇団 ベルサイユのばら『愛あればこそ』のメロディーにのせて・・ルンルン)


貝類には、ビタミン12・亜鉛・タウリンが含まれていて、貧血やお肌のターンオーバーにとても良いらしいです。


旬の恵みをいただいて、綺麗になれるなんて両得ね。女性にオススメの食べ物だわ乙女のトキメキ


美味しい貝の専門店に連れていってくれた友人に感謝です。


・・・さてさて、美味しいお食事の後は、わたしの出番・・乙女のトキメキ


友人の衣装のコーデのお手伝いをしましたよ。セーターデニムエプロンスカートハイヒールドレスキャップハット


担当キャラクターの設定を聞き、絵も見せてもらった結果・・・テーマは『中2の闇』に決定ドクロ


・・ゆう花クローゼットの中では、けっこう攻めた方だと思うので・・(笑)友人のファンの方に喜んでいただけるといいな、、、。


わたしはお洋服が大好き。


時・場所・人・気分に合わせて色々変えて楽しんでいます。
ブランドやジャンルにこだわりはなく、しまむらとか、古着も好き。(※センスに自信があるわけではないので「ゆう花、それ変!ポーン」と言われることも。笑)


アピールしているわけではないけれど、たまにそういった変化に気づいて声をかけてくださる方がいると、ちょっと嬉しかったりは・・します。照れアセアセ


誰かのちょっとした変化に気づいて、それを言葉に出来る人って素敵だなあって思うわ。


愛、あればこそ。だもの。


わたしもそういう人でありたいと思います。


・・・さてと、そろそろ最寄り駅に着く時間なので(電車の中で書いていた)失礼させていただきますね❕帰宅したら、録画してある『ドリフェス!』7話  KUROFUNE結成秘話を観る予定です。


それではまた・・ウインク


ゆう花ピンク薔薇










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会いたいと思うのなら、会いにいこう。

いつ会えなくなる日がくるかわからない。

今、この瞬間を逃がさないで。

・・行動するのよ?

・・・というわけで、ミュージカル『ミス・サイゴン』を観てまいりました。

ベトナム戦争の悲劇をロック&セクシーに描いた名作で、市村正親さんの代表作の一つです。

彼が演じるエンジニア役は、悲しくて、色っぽくて、チャーミングで、ズル賢い・・・地獄でグラグラと魂を燃やす、危険な男。(リアルではけしてお近づきになりたくないけれど、たいへん魅力的)


市村さんならではの歌唱力と激しいダンスに魅せられ、そのキュートなお人柄にときめきました。

ラスト・エンジニアを見届けられて良かったわ。(今回のツアーをもって、市村さんはエンジニア役を卒業されます)
老いや衰えなどは感じなくて、むしろ、進化している気がしました。若い頃の魅せかたとは違う、新しいエンジニア。そして、これが市村さんが魅せるミス・サイゴンの『最高』なのだと思うキラキラ

舞台(ライブ)は、演者と観客のデートです。

だから、馴れ合いで観に行にいきたくなんかない。

面白くないときは、軽く失恋した気にさえなる。


・・・今宵は両思い。


素晴らしいエスコートでした。


一瞬の夢は、永久の輝き。


わたしは、ずっとずっと、市村さんのエンジニア役を忘れぬことでしょう。

・・あの狂乱の時代に、彼は確かに生きていた。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。