ゆうのドラクエ10ブログ

「ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン」のプレイ日記。
エルフ♀

画像の著作権についてはサイドバーをご覧ください。

広場:http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1080071164267/
ツイッター:@yuu_dqx


テーマ:
昨日の裁縫は散々でした、どうも、ゆうです。

サブでまたきじゅつしをチクチク縫ってました。
最初5/6で「おお、調子いいな!」と思って一度出品して素材買い足しして再開したら4連続失敗。
勝率50%orz
買い物で乱数テーブルがいじられてしまったのだろうか( ̄∀ ̄;)
たぁこさんもきじゅつしを縫いたいそうで、私の縫い方を知りたいようなのでちょっと載せてみますね。

先に言っておきますが、私のサブは裁縫レベル35の新人です。
他に裁縫の記事を書いてるブログや攻略サイトはいっぱいあります。
あくまでもこれは私のやり方なので真似してうまく行かなくても文句は受け付けませんよm(_ _)m

まずはきじゅつしの服のHP

┏━━┳━━┳━━┓
┃60┃35┃50┃
┣━━╋━━╋━━┫
┃45┃40┃45┃
┣━━╋━━╋━━┫
┃70┃35┃70┃
┗━━┻━━┻━━┛

9箇所なので誤差8以内に収めれば大成功です。
使う針は光の星なし失敗作です。

1ターン目、まずは左上を普通に縫います。




2ターン目、精神統一。
精神統一もターン数に含まれるので注意。




3ターン目、左側を大滝のぼり。




4ターン目、真ん中上を普通に縫います。




5ターン目、集中力半分ターン。
ここで右を大滝のぼり。




6ターン目、ここからは臨機応変に対応します。
真ん中はこのあとに来る最強、下1列は会心率アップで水平ぬいするために調整して残しておきます。

野良会心が出ていなければ右サイド左サイドがまだまだ残っているはずなので残りの大きいサイドを大滝のぼり。




7ターン目、残りサイドをやるか、その他上6マスの調整をするかは状況次第です。
次に普通が来るのでそれも考慮して縫ってください。
この時はたすきぬいでした。




8ターン目、数字を絶対値に近づけます。




9ターン目、会心率アップの強いです。
ここで下を水平ぬいして会心を狙います。




10ターン目、真ん中を縫います。
周りの進捗状況によっては狙いぬいしてもいいですが多分必要ないです。




11ターン目、ここから調整に入ります。
弱いで精神統一。
もしまだ大きい数字が残っているなら精神統一はしなくても大丈夫です。
ふつうの次にまた弱いが来ますので。




12ターン目、微調整。




いま数字はこんな感じですね。




13ターン目、集中力が半分になります。
オーバーしている所があれば消費の高い糸ほぐしから優先的に微調整。




精神統一は3ターン行動したら切れるので14ターン目に精神統一の更新を忘れずに。
そんな感じで調整していけばいけますよー。
そこまで行かないだろうけど次は17ターン目に会心率アップが来ます。

私が使ってる計算機、練習ツールはこれです。

裁縫トレーニング for DQX

色々出ているので自分にあったものを探してみてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。