ゆうのドラクエ10ブログ

「ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン」のプレイ日記。
エルフ♀

画像の著作権についてはサイドバーをご覧ください。

広場:http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1080071164267/
ツイッター:@yuu_dqx


テーマ:
土曜日はルーラー、えにゅにゃんさん主催のOOA(アウトオブアストルティア)オフ会に参加してきました。
以前大阪のビアガーデンオフであった人達はお久しぶりです。
はじめましての方もこれからよろしくお願いします(・∀・)
主催のお二人はお忙しい中本当にお疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

帰宅後ドラクエにインしてアメブロでお世話になってるたぁこさんと初アストルティア!
何やらアズランの温泉で怪し気な集会が繰り広げられているという情報をキャッチし現場に潜入捜査に行ってきました(・∀・)




どうやら水着着用義務らしいです。




まずはこの中に怪しまれず溶けこむべし!




見ろ、この違和感の無さ!
プロのエルおじを目指すものとしてこれくらいは出来て当然や!




そしていつの間にかセンターを陣取るエルおじ。




風呂場なのに演奏とお茶会が繰り広げられているというカオスな空間、やはりここには何か秘密があるに違いない。
潜入捜査を続ける!




風呂で使わないでいつ使う?
シャワーのしぐさ。




あれ?
潜入捜査官しか水着着てなくない?




徐々に捜査を忘れ




遊び始める2人




その結果




なんの集会か突き止めることは出来なかったが久々にアイコンの横に温泉マークが付いたことをここに報告しておく!




いい湯だった。
もうただの温泉入りに来た観光客やん(´・_・`)




引き続きたぁこさんにお手伝い頂いて初すごろくに行ってきました。




今回完全にたぁこさんに仲間集めをお願いしちゃっておんぶに抱っこです。




入ったところで記念撮影。




初めてだけどちゃんとボスも倒せたのでよかった!
まだまだチケットいっぱいあるので行きましょうね(*´∀`)

そのままベリアル消化。
私は持ってなかったのでゴルスラ突っ込みました。




スイーツを着て記念撮影。
後ろで待ってるベリアル(´・_・`)
あ、久々に人間ですけど私ですよ!




お家帰ってきて何枚か記念撮影。













最後は邪神の宮殿にて何回か挑戦するも勝てず。
フレンド出来たから良しとします(^ω^)




そして日曜は試練の門巡り3周+メタル迷宮ペア招待券回し。
一気にパラディンをカンストですよ、ありがとう、エルおじゆみりん!




日曜日なのに常闇の竜レグナードがⅠ。
これは行くしかないでしょ!
って言うことで初レグナードに挑戦してきました。

今回こんな素人を誘ってくれたのはTwitterでお馴染みのむにさいさん。
ベリーちゃん待ちしてたけど中々帰ってこなかったのでひさみゆさん、よっこーひらさんが参加してくれました、ありがとうございます。

耐性は頭に麻痺100だけ。
安い水のサークレットを買いました。
きようさにくまんは☆3で511は軽く越えるようにしました。
妖精の霊薬でMP回復、でも行けそうなら魔法の聖水使ってました。
一応エルフの飲み薬は持ってましたが使わなかった(´・_・`)

初戦は歩数でターンエンドを計るも解りづらいのでメラゾーマ打てるタイミングで待機してしまったり無駄が出てしまいました。
ウィングダイブの範囲が思ってたより若干広く当たってしまって申し訳ないです。

2回目は左上の残り時間でターンエンドを計算したらこの方がやりやすい事が判明。
ただとっさに15秒の引き算しながら敵の行動見ながら立ち回りしてコマンド選択って結構大変おじ。
むにさいさんのパラディンが見事で壁手伝い入るかそのままにするか迷ってウロウロ。
無駄に入って死ぬと僧侶さんに迷惑がかかるので引きました。
ここの選択も際どいラインだと悩みますね。
ラインが結構下がる序盤でウィングダイブ後に広い方向に壁をずらすかどうかもパラディンの背中見ながらの判断で、間違って逆側に避けないようにしてました(何回か逆に避けてたけどw)
個人的に右に避けるのが楽で左に避けると当たってしまうことがm(_ _)m

3回目は色々踏まえた上でしたが竜の咆哮地獄にハマってしまいました。
怒り状態を維持できないと怖いですね。

3戦して無事3勝でした。




こんなに面白いコンテンツだとは知りませんでした。




初めてとは思えないとお褒めの言葉を頂きましたが皆さんの立ち回りが上手かったお陰ですよ!




それに今日はⅠ。
Ⅱ、Ⅲ、Ⅳも倒せるようにならなくては。




最後はドレア集会という事でまたたぁこさんが情報をキャッチしましたので現地に潜入捜査です(^ω^)







バラバラに踊る自由度。




サイクロンは逆にバラバラにしないといけない踊りだったと思うけど何故か息ぴったり。




すごい数です。




ミニゲームは全然出来ませんでしたが楽しかったです。




人間姿だけどここにいますよ!




わかるかなー?




余った悪霊強4枚つぎ込んで現物0。
現物来たところでどうせリーネにぶっ壊されるんでいいですけどね(´・_・`)




あ、フルカンの証拠貼っておきますね(^ω^)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。