ゆうのドラクエ10ブログ

「ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン」のプレイ日記。
エルフ♀(ほぼ人間)

画像の著作権についてはサイドバーをご覧ください。

広場:http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1080071164267/
ツイッター:@yuu_dqx


テーマ:
某雑誌のドラクエ10アプデ情報の賢者のクエストにこんな一文があります。
「夜に出現する、あるモンスターの討伐が転職の課題だ!」
そんなモンスターは沢山いると思うけどよっしーさんはある事に気づいたみたいです。
パラディンの時はガートラント領のモンスター、レンジャーの時はカミハルムイ北の玉ねぎ。
魔法戦士はヴェリナード領南のマリンスライム。
ここまでの転職クエ4つのうち3つが転職できる施設の近くのマップなんですね。
スーパースターも遠くはなかったですし。
つまり賢者がドルワームならゴブル砂漠東のモンスターなんじゃないかなと。
ゴブル砂漠東に夜しか出ないモンスターなんていたかなーと思い確認してきました。

$ゆうのドラクエ10ブログ


このメトロゴーストなんじゃないかなーと予想。
あくまでも予想なので違ったらごめんなさい。
しかし夜だけかぁ・・・。

20:42~21:18、21:54~22:30、23:06~23:42、0:18~0:54

このあたりが仕事から帰ってきた人がイン出来そうな夜の時間帯ですかね。
アプデの予想についてはこの辺にして。
昨日のやってたよろいのきしの続きをやってました。

$ゆうのドラクエ10ブログ


今回は1時間もかからず理性のリングゲット!

$ゆうのドラクエ10ブログ


調子に乗って今度はヘルゴーストを倒しにボロヌスの穴へ。

$ゆうのドラクエ10ブログ


20分くらいでなんと出ました、まんげつリング

$ゆうのドラクエ10ブログ


なんかとても調子いいです!

┌─────────────────────┐
│指                    │
├─────────┬─────────┬─┤
ソーサリーリング │バズズ      │ │
├─────────┼─────────┼─┤
理性のリング   │よろいのきし   │
├─────────┼─────────┼─┤
はくあいのゆびわ │スマイルリザード │
├─────────┼─────────┼─┤
聖印のゆびわ   │シャドーノーブル │ │
├─────────┼─────────┼─┤
めざましリング  │サンダーフロッグ │
├─────────┼─────────┼─┤
破幻のリング   │エビルホーク   │ │
├─────────┼─────────┼─┤
破毒のリング   │スカラベキング  │ │
├─────────┼─────────┼─┤
破呪のリング   │ろうごくのぬし  │
├─────────┼─────────┼─┤
まんげつリング  │ヘルゴースト   │
└─────────┴─────────┴─┘

┌─────────────────────┐
│首                    │
├─────────┬─────────┬─┤
ようせいの首かざりサイクロプス   │ │
├─────────┼─────────┼─┤
ラッキーペンダントおにこんぼう   │ │
├─────────┼─────────┼─┤
バトルチョーカー │アトラス     │ │
└─────────┴─────────┴─┘

┌─────────────────────┐
│その他                  │
├─────────┬─────────┬─┤
竜のおまもり   │ファンキードラゴ │
├─────────┼─────────┼─┤
ロイヤルバッジ  │しにがみのきし  │ │
├─────────┼─────────┼─┤
ビーナスのなみだ │アモデウス    │
└─────────┴─────────┴─┘

この辺から敵が強くて面倒になりそうですね。
エビルホークは弱いですが出現数に難アリ。
デマトードで金策しながら触っていくのが良さそうです。

日課のイッドは2回でオーブを出してくれました。

$ゆうのドラクエ10ブログ


久々に事故が多かったですね。
ぐるぐるつけてるのに魅了されたよっしーさんに殴られて2%の確立の麻痺が当たりましたw
面白かったからいいんですがねw
日課といえば武器鍛冶。
依頼品によるのパピヨンがあったので10本作ってみました。
4本作った時点で☆☆☆が2本、☆☆が2本と好調だったのですがその後はコレといって成果もなく。
最終で☆☆☆が2本、☆☆が7本、無印1本でした。
打つ順番と威力を入れ替えてればもしかしたら☆☆☆があと1本か2本出来てたんじゃないかなっていうのがあったのでまだ期待値は高いですね。
素材費12303Gで売り上げは17058G。
マスターに献上した無印2700G込みです。
出品費引いて純利益は4665G
マスター依頼でなく店売りしたとしても利益2360Gは出せてたのでまぁ良かったかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)

[PR]気になるキーワード