Japan central office tool development

(最新情報2/27)
・パズドラ改造bin Ver1.0.2 βテスト開始
・パズドラ改造bin Ver1.0.1 β1二次配布許可開始


テーマ:




↑Ocarina Cheat Code Managerスクリーンショット


えっとですねぇ、今回はWii改造にあたり、ゲームの改造コードを入力するソフトである、Ocarina Cheat Code Managerの日本語化について説明したいと思います。 WEBページをみてみると英語版を日本語化できなくて悩んでいる人が見受けられます。で、日本語版パッチなどが配布されていますが、パッチはめんどうなのでどこかそのへんからzip形式でDLしてきたふつーのOcarina Cheat Code Managerを日本語化する裏道を教えます。(一応大手の配布所はhttp://www29.atwiki.jp/kourou/pages/162.html です。)

では、さっそくですが、ふつーに展開しようとしても大きすぎてできません。(上記URLからの場合)なので解凍ソフトがいるんですが、今回は裏道なのでいりません。DLしたzipファイルをダブルクリックすると展開されてフォルダがでてきますよね。で、まずOcarina Cheat Code Managerを起動せずに、そのひとつ上にある「ja.lng」をクリック。すると通常、このファイルを開けまセンとでるはずです。そこはなにもイジらずおとなしくキャンセルをおす。そしてここでOcarina Cheat Code Managerを実行。解凍してなければ全て解凍することを求められますが無視して実行。そして左上にあるOptionsをクリック。そしてLanguageとでてくるのであとは日本語をおすだけ。おわり。あとは各自チートコードを入力するだけ。いちおう次回コード入力からSDに保存までを紹介しますが。ってことでパッチも使わず、解凍もせず日本語化できる裏道でした。それと、この裏道は上記URLからDLしたzipにしか対応していない可能性あり。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ、あとね、この裏道は100㌫使えるか確認したわけじゃないんで、使えないPCもあるかもしれない。

使えなかったらごめんなさい。(>_<)

補足:上記URLにURL検索で行くと思いますが、セキュリティソフトによっては行くときにブロックされて有害なプログラムを転送される可能性があるとかなんとかいいだすかもしれませんが、これまで筆者が利用してきた中で有害プログラムを転送、送信された例はないので、気にしないでアクセスしてください。(万が一、千が一、有害プログラムがお使いのPC内に入った場合、筆者は一切責任を負いません。)↑たぶん大丈夫だと思うけど。DLに関することだから自己責任でね☆彡(警告しているわけではないです。ただ、100㌫安全とは確認できないので)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に、突然で余計なお世話ですが目を大事にしましょう!!筆者が考えた対策は、PCで遊ぶ場合画面が近いので、1~2時間やったら15分~30分目を閉じて休みましょう!!TVゲームで遊ぶ場合、1m30cm~2m位離れてプレイしましょう。そして、こちらも2時間につき15分位休憩しましょう。余計なお世話ですがちょっと書いてみました。まぁ、みなさんそれぞれ自分のプレイスタイルがあると思いますが、ちょっとした参考ですw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

問題があればご報告ください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード