善一元の世界

非実非虚・今を全力で生きる


テーマ:
ダスカロスを読んで体外離脱(幽体離脱)のことが書かれてたので懐かしくなってヘミシンクしてみた。
ヘミシンクとは、左右から異なった周波数の音を流して、その差分を脳内で合成し
左脳・右脳を同調させてその差分の周波数と同じ脳波を誘導するというもの。

通常ヘミシンクといえば、モンロー研究所のヘミシンクが有名で登録商法なのだが
日本では故・政木和三氏のアルファシータ、パラメモリー、バイオソニックが有名。
これを聞くことにより、脳波をシータ波やアルファ波に変えてリラックスしたり集中できるようになる。

β波:緊張  14~25Hz
α派:集中   8~13Hz
θ波:瞑想   4~ 7Hz
Δ波:熟睡 0.5~ 3Hz

参考URL:http://www.mewde.com/p01_point.html
元々は広告だけど現在終売なので買えないみたい。

本来3~4万したもので15年ほど前に使ったことがあった。
結果は確かに軽い体脱になった
寝起きに左右からステレオで音が聞こえて、目の前にスクリーンが浮かび上がる感じ。
3Dの立体視が見えたように、今までごちゃごちゃだった目の前のものがはっきりと立体スクリーンになった。


今は同様の効果があるものが完全フリーで利用可能。

WaveGene(多機能 高精度 テスト信号発生ソフト)
http://www.ne.jp/asahi/fa/efu/soft/wg/wg.html

とりあえず最初は
・Wave1を1000Hz→147Hz、L+R→Lへ
・Wave2を1000Hz→151Hz、OFF→Rへ
修正して使用
右耳が一番リラックスできると言われてる151Hzに設定し左を147Hzにすることによって
4Hzのうねりを脳内で発生させて、脳波を4Hzのシータ波に誘導する。

イライラしている時や集中したいとき、眠れない時や逆に目を覚ましたい時に
いろいろ周波数を調性して聞いてみたらいい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。