歯医者さんの話♡

テーマ:
先日、とっても上手な歯医者さんに出会えてルンルンで帰っている記事を
書いたのですが覚えていらっしゃいますか?笑

近々語るといっておいて、時間がたってしまいました。。すみません!

出産後、育児に追われて歯医者さんなんて全くいけていなかった間に、、、
虫歯が深くまで進行していたわたしの歯。

本格的に痛くなる前に歯医者さんに行かなくてはと思っていたところ
とっても上手だという歯医者さんを運良く紹介していただけることになって通いはじめたんです。

実は、、残念なことに虫歯が神経まで達してしまっていたので、神経を抜くことになって通っているのですが、結果から言いますとびっくりするくらい、、痛くないし早いし上手!!

もうね、やっと出会えたーー!!といった感じ。

その日の帰りは、ルンルンでした 笑

だって、ほんとに上手は歯医者さんってなかなか出会えないから♡


まず最初に、歯の写真を撮って、それを見ながら細かく詳しくじっくり説明してもらえるのがよかった。
そしてなんといっても、子供の話をしたら、「お子さんを預けるのは大変でしょうから通う回数をできるだけ少なくしますね!!」と。
できる治療は一度にしてくださって最短の回数でしていただいて、とっても助かっています。

最初にお話したときに、
「わたし、家族にしたくない治療は患者さんにもしたくないんで。」
とキッパリ言われたその言葉で、この先生信頼できる!と思いました 笑

その先生が、アニバーサリーデンタル銀座の柴山先生。

image

腕はもちろん、人柄も信頼できる先生。

ここだけの話、、、先生に会って実際に治療を受けるまでは、上手いと聞いてはいたけれども
少し半信半疑だったんです 笑

だって、歯医者とは思えないくらいのすごーいラグジュアリーな内装だし↓

image

審美歯科をメインでしているイメージがして、ほんとに私の勝手なイメージですが、
こういう華やかな歯医者さんより、住宅街に長年ある歯医者さんの方が上手そうな・・・。(先生ごめんなさい 笑)

知り合いの方に紹介してもらわなかったら、多分わたし、上の理由からこちらには通っていなかったと思います 笑

でも、全ての先入観を完全にいい方に裏切ってくださいました♡

私と同じようなイメージを持っていらっしゃる方が少なからずいるのではないかなぁと思って
是非紹介したくてこのブログを書いています^^

もうすぐ、神経を抜いた歯の治療も終わります^^
ほんとに、最初からずっと快適な治療!

麻酔をしたらもちろん痛くないんだけど、麻酔をするときの注射がチクチクいたいじゃないですか?? 
まずそれが全くいたくなかったんです!

そして、神経を抜くのもすごく早くて、その後の処理もすごく上手で。
感動的♡

気になることがあれば、時間をかけて詳しく答えてくださるし、
「でも、もしこうなったらどうのこうの・・・」と私が不安を言うと

「大丈夫です。そんな中途半端な治療しないんで!」

と。

あれ?これどこかで聞いたことあるフレーズ。

「私、中途半端な治療しないんで」

「私、失敗しないんで」

「私、失敗しないんで!」

はっ。

まさに、歯医者版ドクターXな先生なのでした 笑


冗談はさておき、とてもおすすめな歯医者さんです。

私は歯の治療で通っていますが、ホワイトニングもかなりいいらしく、(痛くないらしい)
授乳が終わったらホワイトニングお願いしたいなと思っています!
今からとても楽しみ。

上手は歯医者さんを探していた!という方は是非柴山先生のところへ行ってみてください^^

アニバーサリーデンタル銀座