なおなおと愉快な息子たち♪その2~Happy Smile&Storm~

私「なおなお」と息子達「ユウ」「トモ」の1日・・・。 笑って、泣いて、怒って・・・また笑う、そんな1日です。

ヤプログから引っ越してきましたニコニコ

前ブログはコチラ右矢印なおなおと愉快な息子たち♪

三十路街道まっしぐらな私『なおなお』と同い年の旦那さん、10歳長男『ユウ』、8歳次男『トモ』の喜怒哀楽たっぷりのブログですにひひ

そして私なおなお、今ノリにノッテルあの『嵐』が大好きラブラブ

そして大のカープファンです広島東洋カープ


テーマ:
皆さん、お元気でしょうかexclamation & question

いつもつぶやいてばかりで、いつから日記を書いてないのやら…あせあせ(飛び散る汗)

ご報告もあり、久々に近況も含め、日記を書いてみます。



まずはご報告から。

ビックリさせるかと思いますが。。。


なんと・・・・・・・


わたくし。



赤ちゃんができましたあせあせ


ずっと欲しかった3人目、でもなかなかチャレンジする勇気が出ず、ずるずるきてしまい。

(今現在、自由に嵐や関ジャニ∞のコンサートに行ったり、友達と遊んだり…の時間を取れなくなるのも踏ん切りがつかない事もあり…冷や汗

でも、ユウ・トモの『赤ちゃん欲しい~るんるん』のひと言で、やっと決意。
でも決意したものの、なかなか授からず…。
もう諦めようかな、と思っていたところ3月末に妊娠発覚衝撃


今7週に入ったところで、11月23日が予定日です。
今日、病院へ行って赤ちゃんの心臓が確認できたので、10年ぶりの母子手帳を頂いてきましたぴかぴか(新しい)


そう、ユウとは一回り、トモとは10歳離れた3人目。

仕事は今のところ、体と相談しながらですが、夏までは続ける予定ですあせあせ


今晩、初めて旦那が子ども達に報告。
なんと、ユウ・トモ2人揃って泣いて喜んでくれ、母はビックリやら嬉しいやらで一緒に涙・・・泣き顔

どうかどうか、元気で生まれてきてくれますように・・・。
(そして、願わくば女の子でありますように・・・うれしい顔



そして、近況を少し。


私は今の保育園に勤めて、3度目の春を迎えました。

頼れる友人JゅNチックや、愚痴ったり、励まし合える最高な仲間にも恵まれ、可愛い子ども達に囲まれ、なんとかかんとか過ごせていますあせあせ



ユウは今日から6年生になりました。

自分が6年生の子の母だなんて、まだイマイチ実感がありませんあせあせ(飛び散る汗)

5年生の1年(特に前半)は反抗期に片足突っ込んだかのように荒れていて、悩む日も多かったのですが、5年生の時の担任の先生がとってもいい先生で、色々相談にのってくださり、悪い事をしても、それをひとつの成長と認めながらも、きちんと叱って下さる先生で。

ユウも先生の事をとても信頼していて、次第に落ち着いてくれました。


3学期にはクラス代表委員までするくらいに。


とにかく、ユウの事をかってくださり、自信を持たせて下さる先生で、なんとその先生の薦めで、今日の入学式で、在校生代表でお祝いの挨拶をさせて頂きました。


今日は病院に行く事もあって仕事の休みをもらっていたので、朝病院に行き、午前中の始業式が終わって帰ってきたトモと一緒に午後から入学式へ潜入してきましたウッシッシ(勿論先生に許可はもらっていますヨ)



行ってみれば、まさかの体育館の壇上での挨拶と聞き私の方が緊張たらーっ(汗)


でも、カチコチに緊張しながらも自分で考えたお祝いの挨拶(多少先生の直しも有り)を、立派に言えて、ビデオを撮りながら若干感動泣き顔

とにかく、小学校最後の1年を大切に時々羽目を外しながらも(今年度の先生、ビシビシ鍛えてくれそうexclamation)、友達と先生と楽しく過ごしてくれたらいいなぁ~。



それから我が家の癒しexclamation & questionでもあり、大きな悩みの種でもある(笑)トモは…


今日から4年生ですあせあせ


2~3年生では運よく同じ先生にみていただき、これがまた本当にexclamation ×2いい先生でぴかぴか(新しい)

マイペースでKYな智也の事を根気強く時には厳しく時には褒めあげ、うまくコントロールしてくださり。

親の私でもお手上げ状態でも『大丈夫、ヤル気スイッチさえ入ればあなたは出来るからexclamation』と言って下さって、個性的なトモを温かく指導してくださいました。



その先生がこの3月で転勤に…泣き顔



新しい担任の先生とどんな1年を過ごす事になるのやら。。。
お兄ちゃんになる1年大きく大きく成長してくれるといいな~あせあせ


パパは変わらず元気にしています(*´∇`*)



そんなこんなで久々の登場、今後は生活や行動に制限がつきますが・・・



これからもよろしくお願い致します ペコリ(o_ _)o))
AD
いいね!(28)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今 私とユウ・トモがとーーーってもはまってる


ZIP!ZIPPEI スマイルキャラバン zip



サモエド犬のZIPPEIくんと相棒のダイスケくんの旅。




毎日登校前に家を出るのが遅くなろうとも絶対に観ていく ユウ・トモ。


出勤前にZIPPEIくんに癒されてる 私。



そのダイスケくんとZIPPEIくんが今週は広島を旅していて、どうしても会いたいーービックリマークと思っていたら




なんと今日 ズムスタの中日戦に ZIP!のMC桝アナと一緒に始球式に登場するとびっくり



自宅からチャリ自転車・カマキリで10分の我が家、それは行かないわけにはいかん!!って事で、本日ユウ・トモと3人でズムスタへ行って来ました広島東洋カープ





あわよくば、ズムスタ前で生ZIPPEIくんに会ってモフモフしたいと思い、ユウ・トモに宿題をマッハで済ませるように言い(偶然今日は午後から学校が参観日で午後半休をもらえてたのがラッキー顔(嬉しい)


その間に私はあるものを制作はさみ



いつもはダラダラ宿題をするユウ・トモも15分で済ませ、急いで準備をして15時40分に家を出て、途中コンビニで晩御飯を買い、16時にズムスタに到着DASH!



球場に入場したものの、絶対どこかにいるはずと思い、席(今回は初のスカイシートでしかも1列目キラキラ)に行く前に球場内を探索。



正面入り口付近に人だかりが出来ていて、トモが早速球場職員の方に


「ZIPPEIくんって、どこかに来てますか?」


と聞きにいく。←こんな時、全く人見知りせず聞けるトモは本当にすごいと思う 母&ユウ(苦笑)



「その辺を散歩してるはずだよ。」


と親切に教えてくださり、再入場ハンコを押してもらって外へ。




辺りをキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ・・・・・・・・・・・・・・・



居たーーーーーーーーーーー!!




大興奮の3人。


しかし、すぐに球場に入るところを撮影すると言う事で待って下さいとスタッフさんに言われ、球場前で沢山の人に混じって待つこと3分。


その隙に私は大急ぎで作ったあるものをユウ・トモに持たせ、カメラ&スマホを両手にスタンバイ ←どんだけ準備がいいのかしらw



来たーーーーーーーーーーーーークラッカー




しかも私が作ったあるものを持たせていたおかげか?ダイスケくんにソッコー話しかけられるユウ・トモ合格




なおなおと愉快な息子たち♪その2~Happy Smile&Storm~




私は少し離れたところで ZIPPEIくんのかわいさに悶絶しつつ、ユウ・トモを写真をパーコばりに写すw



ZIPPEI・・・


かわえぇーーーーーーーーーーーーーらぶ1



ダイスケくんもテレビでみたまんま



かっこいいーーーーーーーーーーーーらぶ1




念願だったZIPPEIくんにモフモフハートも出来ましたビックリマーク




収録の合間に私が作ったあるものの裏にダイスケくんにサインも書いていただきましたキャー

宝物だ~~~~わーい




その後球場に入るZIPPEIくん達を見送り、私たちも球場へ再入場したものの興奮冷めやらぬ3人(笑)



トモはじっとしていられず


「ZIPPEIくんに会えたーーーーダイスケくんに会えたーーーーー音譜


とじばらくピョンピョン飛び跳ねてました(笑)





席につき、しばらくすると グランドにダイスケくんとZIPPEIと桝アナも登場。


2階のスカイシートから



「ダイスケくーーんビックリマークZIPPEーーーーーIビックリマーク桝さーーーーーーんビックリマーク


とユウ・トモが呼び、例のものを振ってたら



桝アナとダイスケくんが気付いてくれて 手を振ってくれましたラブラブ!



始球式が終わるまで、落ち着かず コンビニで買ってきたご飯は始球式後に食べました(´▽`)




カープもマエケンに勝ちがつかなかったのは惜しかったけど、白濱のプロ初ヒットでサヨナラ勝ちクラッカー




きっと桝アナ・ダイスケくん・ZIPPEIが勝ちを呼んでくれたんだ最高





大興奮で大感激の1日。




最後に私が作ったあるものを公開。




なおなおと愉快な息子たち♪その2~Happy Smile&Storm~


スマイルキャラバンマークのジャンボウチワ(笑)


嵐コンの為に買いだめしていたジャンボウチワがこんなところで役立つとは(゚ー゚)






ちなみに裏に書いてもらったダイスケくんのサイン




なおなおと愉快な息子たち♪その2~Happy Smile&Storm~




そしてスタッフさんにいただいたスマイルキャラバンのステッカー




なおなおと愉快な息子たち♪その2~Happy Smile&Storm~



全部全部 宝物です♥akn♥

AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
なおなおと愉快な息子たち♪その2~Happy Smile&Storm~-110923_1823~01.jpg



三連休初日は

ユウ トモ のサッカー大会サッカー@広域公園第一球技場(ビックアーチ隣)

ホントはこの試合 9月3日に行う予定だったけど 台風で今日に延期DASH!


頑張れー!!
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カープ 今日も負けて10連敗…


しかも今日はソフトバンクに17点も取られて汗



…やる気あんのむかっ!?



プロでしょむかっ!?



もう 仕方ない。



野村監督以下



全員坊主だむかっ



ウチの子供達みたいなちびっ子カープファンに


強いカープをみせてやりたいなぁ汗
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なおなおと愉快な息子たち♪その2~Happy Smile&Storm~-110517_2050~01.jpg


今日はアサリの酒蒸しキラキラ

アサリの下に春キャベツとしめじをひいてるからエキスをいっぱい吸って美味しい~音符


仕上げにガーリックバターを入れるのが我が家流ですグッド!
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。