2011-09-15 20:27:11

五風十雨 (ごふうじゅうう)… 高松市

テーマ:食べること
五風十雨…

「世の中が平穏無事であるたとえ。気候が穏やかで順調なことで、豊作の兆しとされる。五日ごとに風が吹き、十日ごとに雨が降る意から」


この店名がついた、フレンチの隠れ家的なお店「五風十雨」


すごくわかりづらい場所にあり、最初はナビなしでは行くのは大変かも…ガーン


看板は小さな看板のみ
$香川県でサービスナンバー1をめざす不動産会社の店長のブログ

立派な古民家らしきものが…
$香川県でサービスナンバー1をめざす不動産会社の店長のブログ


大きな門をくぐると…
$香川県でサービスナンバー1をめざす不動産会社の店長のブログ


立派な母屋とお店が登場します
$香川県でサービスナンバー1をめざす不動産会社の店長のブログ


店内は、広さはそんなにありませんが
とってもおしゃれに改装されていで、雰囲気はgoodアップ

立派な梁の天井が印象的ですニコニコ


ランチは1,500円と2,500円のみナイフとフォーク


今回は、2,500円のコースをチョイス音譜

メインが肉と魚の両方出てきます。

フレンチですが、ナイフ・フォークはなく、箸でいただきます箸

和の雰囲気とフレンチがうまく調和された感じです…


$香川県でサービスナンバー1をめざす不動産会社の店長のブログ


$香川県でサービスナンバー1をめざす不動産会社の店長のブログ


$香川県でサービスナンバー1をめざす不動産会社の店長のブログ


$香川県でサービスナンバー1をめざす不動産会社の店長のブログ


詳細は書きませんが、どれも美味しく満足度は高いと思います…。



雰囲気、味、料金、店員さんが非常に満足出来るお店でしたチョキ

いろいろ、食べ歩きをしていますが、高松ではオススメのお店ですランチ

いった日は満席で、たぶん予約なしではむずかしいかと思われますショック!


夜はちなみに、4,500円と6,000円のコースのみで、2、3組しか予約を受け付けないそうです…



今度は是非、ディナーに行ってみたいと思います!!





ちなみに、丸亀市の『カフェMIMOCA』や高松市鍛冶屋町の焼き鳥屋『凱風快晴』は、同オーナーみたい・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ゆうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:初めまして

>はぐちゃんさん

上司のお店なんですか?
いいお店ですよね(^^)/

また、行かさせていただきます。

5 ■初めまして

ペタッありがとうございます。ブログ少し読ませていただきました。そして気になる日記があったのでコメントさせて頂きました。ゴフウは私の上司のお店です。私も同じ系列のどこかで働かせていただいてます。スッゴク美味しいですょね。これからもゴフウをよろしくお願いします(o^_^o)

4 ■Re:はじめまして^^

>kurumiiroさん

早速お返事ありがとうございます(^^)/

ぜひぜひ、2,500円コースで♪

3 ■はじめまして^^

blogへのコメントありがとうございました♪

五風十雨さんにまた行きたいなぁ~って思ってたんですが、ゆうさんのblog見て更にまた行かんとと思っちゃいました(❀´∀`❀)ノ
私は、千円台のコースだったんですが二千円台はやっぱりメインが2つで豪華ですね^^
次は、奮発できたらこのコースも頂いてみたいですね❀

でゎ②突然のお邪魔失礼します(♥ó㉨ò)

2 ■Re:無題

>meさん

雰囲気、味付け、量など女性が好むような感じですので、是非オススメです(^^)/
高松の値段の高いフレンチのお店に行くのでしたら、ここの方がgoodです♪

1 ■無題

興味あり♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。