我が家のオニギリ君とこつぶちゃん

まさかこの歳で2児の母になるとは・・・
2人と1匹の成長記録を綴ります☆

ベビ待ち10年で不妊治療の末、念願の妊娠、

2006/12/5に2,920gのオニギリ君♂が誕生。

2013/4/9に2,504gのこつぶちゃん♀が誕生。

ななしっぽフリフリも入れて5人家族の賑やかな毎日音譜


ほとんどが自己満の子育て記録ですm(_ _ )m


テーマ:

オニギリ君@5年生。
12/5で11歳になりました~クラッカー

誕生日プレゼントは任天堂switchゲーム
予約をとるために、1ヶ月以上前から
必死に任天堂オンラインストアにアクセス。



何とか予約でき、
誕生日には間に合わなかったけど
数日後には届く予定でした。

オニギリ君も今か今かと指折り数えて
楽しみに待っていました。
かな~りうるさかったチュー


そして、スイッチが届く前日に
歯医者の予約がありました。
虫歯はないけど、半年に1回
フッ素を塗ってもらっています。

先生
『どこか気になるところはありますか?』
オニギリ君
『…あのあせる…あのあせる

ガタガタ震えだし、
私をチラチラ見てる。

最近、口の中を絶対に見せないし
何かあるな…

白状させると、
永久歯が既に生えてきてる歯が
3本もあったガーン
歯はグラグラ。色も変色してる。
内側の歯茎から、永久歯が顔出してる汗

そう。
オニギリ君は歯を抜くのを
異常に怖がる子なんです。

今までに抜けた歯は、9本。
その9本全部、号泣している間に
パパが引っこ抜いていましたガーン


『先生、今から抜いていただいても
よろしいでしょうか?』

オニギリ君
『イヤだーーー!!!
絶対に抜かない!!!』

先生
『え…っと…あせる』(困惑)

格闘すること10分。

赤子のように泣きわめくオニギリを
説得しようとしましたが、
敗退いたしました、私。

診察室中に響き渡る、親子ゲンカ。
恥ずかしかった滝汗

私も最後にはさすがにキレて、

『今日歯を抜かないなら
スイッチ渡さない!
叩き壊してやる!』

とまで脅しましたが、
『うん!いらない!』

と言い切られ、
さすがに諦めました。

先生、スタッフの皆様、
患者さん達、
お待たせして騒がしくて
本当にごめんなさいえーん

スイッチも私も
あえなく敗退いたしましたえーん

この週末は、
届いたばかりのスイッチを
目の前で叩き壊すことになるのかな…滝汗

それより、
抜けかけの歯、どうしよう( ノД`)…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにオニギリ君、
発熱しましたあせる

周期性発熱症候群も落ち着き、
最後の発熱が昨年の7/31だから、
1年4ヶ月ぶりの発熱でした。

前日は学校の持久走大会。
極度の緊張からの発熱か!?

夜は38℃ちょい。
いつものように頭痛と喉の痛みを訴えていました。
何故かプレドニンを服用するのを嫌い、
『自力で治す!』と自ら布団へ。
おぉ!わずかに成長したね。
結果、次の朝には平熱になっていました。

いつもプレドニンを飲まなければ解熱しないので、
いつもの熱なのか判断できず…

5年生の持久走大会は1200m。
走るのが大嫌いなオニギリは
きっとかなりのストレスだったんだろうね(^_^;)

ちなみに順位はまた下がり46位。
あまり闘争心がないもんだから
観ているほうも物足りない(^_^;)
まぁ完走したから良しビックリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒くなってきましたね。

『猫バンバン』って知ってますか?
お恥ずかしい話、つい最近知りましたあせる

停車中の車のエンジンルームなどに、
暖をとろうと入り込む猫ちゃん達。
外は寒いもんね雪

発進させた後に悲しい事故にならないよう、
発車前にボンネットをバンバン叩く!
びっくりさせて外に出す作戦だそうです。



日産自動車の『のるまえに猫バンバン

(広告ではないです。皆さんに知ってもらいたいだけ)

こんなに大々的に取り上げられてることに
びっくり!
我が家は犬派だけど、そんな猫ちゃんの話は
聞きたくないもん。

ご覧になった皆さん、
ぜひブログやTwitterなどで広めてくださいm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。