梅雨入り

テーマ:

気づいたら梅雨入りしてたらしい。

テレビで三日前に梅雨入りしたって言ってた。


知らなかった。

やばいやばい。

AD

あめ

テーマ:

雨が続いてますねー雨


晴れて欲しいです、やっぱり。


たまにの雨はいいけど、ずっと続くとちょっと・・・ガーン



それから何か楽しいことがほしいです。


自分で作ればいいんだろうけどねー。


何か楽しいこと、待ってますわんわん

AD

うひ♪

テーマ:

久しぶりのお買い物ラブラブ


今まで買わないようなタイプのお洋服を買いました。


あとから店員さんに「雑誌に載ってるんですよーサンダル」って


そのページを見せてくれた。



おぉえびちゃんブーケ2



絶対私とタイプ違し、特にまねをしようとも思っていないんだけど


いまやかわいい洋服は、すべてえびちゃんが着てるきがする。


もちろんその洋服を着てもえびちゃんになれるわけもなく。


まっ、別にいいんですがシラー


でもあの水着着てるCM・・・スタイルいいなー、さすがモデルさんだーと


フリフリ女の子なえびちゃんより、あっちの方が好きだなー


なんて思ったりしたのでした。


どうでもいいことでしたーぶーぶー

AD

話しかけられる

テーマ:

最近知らない人に話かけられることがあります。


例えば駅のホームとかで、この駅に行くには


どっちのホームに乗ったらいいのか・・・走る人


なんていうのは、良くあると思います。


タクシーの運転手さんに話かけられるのも


今まで何度か経験しているし、そんなに不思議なことでもありませんUFO



でもこの前、今までで初めての経験だったのが


なんとバスの運転手さんに話しかけられたことえっ


雨がやんだ直後にバスに乗ったのですが


「いいお天気になって良かったですねー虹」って。


これにはちょっとびっくりあせる


いつも同じ場所から、よくバスに乗ってるから


顔覚えられたのかな~。。。

4月

テーマ:

気付けば4月。もう社会人1年目でなくなっていたシラー


あちこちで入社式。


なんだか電車もいつもより混んでいる気がする電車


新入社員&新入生たちが増えているんじゃないだろうか。



春はなんだか気分が一新する気がする虹


またがんばろう。


笹団子

テーマ:

たまに笹団子をおうちで頼みます。


楽天市場にはないようで


小竹商店 」というところで頼んでいるよう・・・。


sasa


いつもは「よもぎ×あんこ」のベーシックなやつなんだけど


今回は「栗」と「桜」もありました。


さくらーーーラブラブ



って気付いたら絵文字がかわっててびっくりえっ


やわらかいかんじですねー。


あんまり他とかぶってないですねーぶーぶー

テーマ:

今日同期とランチへ行きました。


そこで座った席の隣がちょうど


tana1


こんな小さな引き出しがいっぱいついていたんだけど


やっぱり引き出しがあったら開けてみたくなるもの。


一番近い右下の取っ手を引くと・・・


「開いた」



何気なく中を覗くと・・・


tana2


うん?なんか紙が入ってる。


取り出して見てみると


tana3

「あけちゃだめなり!!」


なんかコロ助もどきが書かれてた。


開けちゃダメって怒られた・・・。



今までこれを見た人はどれくらいいるんだろうか。