ツイン★ピース ***双子の笑顔は∞***

1年半ぶりの日本の生活。新しいことにチャレンジしつつ、毎日がんばってます。


テーマ:
我が家にはミキサーとかフードプロセッサーというものが今までなかった涙
この前、大量のバナナバナナが家にあったとき
「黒くなる前にはよたべよ~」
って必死で食べてたんだけど、そんな時ミキサーがあればジュースができるのに・・・
って思ってやっぱりミキサー欲しいな・・・って思ってました。
けっこうバナナジュース好きやし。

そこで、実家にミキサーが眠ってたことを思い出して聞いてみたところ
動くか知らんけど持って行ってあげるわ。ってお母さんが言ってくれて
昨日我が家にやってきたミキサーです。
その名も「morning mixer」



かなり年季の入ったレトロちっくなこのミキサー。
私が小さいころから家にあってよくミックスジュースを作ってもらったもんです。

今日早速つかってみたけどちゃんと動いてくれました。
我が家ではじめてポタージュスープを作ってみました
バナナジュースじゃないんかぃっ汗

ツインズもスープ大好きやしこれから重宝しそうな予感。
でも、広告みたらミキサーって3000円くらいで買えるのね。
これが壊れたら今度はちゃんと自分で買います。

このミキサーのついでに魔法瓶の水筒も実家から頂きました。
つかえるものはどんどん使っていかないとね~
今度は何を狙おうかな・・・メタルスライム2
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ワールドカップ盛り上がってますか?

うちはパパが中学高校とサッカーをやっていたのでそれなりに

家族で盛り上がってます・・・


知る人ぞ知る、私は野球派なのですがサッカーも見ます。

詳しいルールはよく分からんけど・・・


昨日はパパが夜飲み会だったのでパパの変わりに一人で「侍ジャパン」

応援しておりました

おしかったね~~クロアチア相手に0-0って讃えるべきか悔しがるべきが

その辺はよくわからんのやけど

勝てた試合やったんかなぁ~って気もしながら、

後はブラジル戦2点差以上で勝たないと決勝いけないんでしょう?

それはちと、難しいっていうのはなんとなく分かるんやけど

まあ、なにが起こるかわからないのがスポーツやからね


ブラジル戦も応援するよ



で、昨日の夜サッカーを見て寝ようと思ってんけどなかなか寝付けない・・・・

休みの日やから昼前までねてたんがあかんかってん・・・

すごく暑いし・・・

で、むくむく起きてブラジルVSオーストラリア戦見ててん


オーストラリアの10番キューウェルかっこいいな~~♪なんて思いながら見てました

ワールドカップのイケメンはこちら で見れますよ

選手の写真をクリックするとルックス・将来性・年収・サッカー技術・スタイルってグラフで

でてくるねんけど

年収って・・・・いらんお世話やな~~



オーストラリアってかっこいい人多いな

水泳のイアン・ソープとか

阪神タイガースのジェフ・ウィルアムスとか・・・

白い肌がかっこいいわ


ジャパンのイケメンは私的には宮本つねさま・・・

めっちゃかっこいいわ。

写真集とかはもってないけど

ブラジル戦は出れないんよね~~

残念・・・


夜中にサッカーみながらイケメンを探してて

気がついたら4:00くらいになってて

そろそろ寝ようって思ってベットに入ったら

5:30くらいにツインズに

「喉かわいたぁ~~」って起こされて

かなり寝不足な私・・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今テレビで野球中継を見てますう


でも、解説の声が入りませんガーン


球状内の声援ははいってるのですが・・・


どうやったら解説きけるのですか?


もしかして、聞けないのはてなマーク




天津お住まいの先輩方、、、、


どなたか分かる方がおられたら宜しくお願いしますしょぼん




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この週末は私の母も来てて


買出し三昧でした




昨日は業務スーパーで調味料などの買出し


母は始めての業務スーパーだったらしく


「へぇ~~、すごいなぁ~~~」


の連呼でした




今日は私とツインズのお洋服チェック!!


パパが


「服も白いものはすぐ汚くなるで」


って言うしあんまり荷物も増やしたくなかったんだけど


やっぱりね~~




ツインズがあかちゃんの時なんて


結構良い服着せてたんだよ


ミキハウスとかコムサとかファミリアとか・・・・


でもいまや、、、、


スーパーのワゴンとかユニクロとか・・・


それでも2枚いるからね・・・




最近デパートでツインズの服買ってないなぁ~


って今日「カジュアルアオヤマ」で買い物しながら


思ってました




その後は携帯屋さんをはしご


多分auの海外でも使える携帯を買おうかなって思ってます


要らんかなぁ???


でもやっぱり要るかな~~~???


って思ってて


すごい悩み中やねん




そうそう、昨日私ツインズと一緒に9時頃に寝ちゃいました


母が泊まってたんだけど


朝起きたら10時やったわ・・・


それも起こされて・・・


久々にゆっくり寝れて幸せでした


起きたら腰が痛かったです・・・




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

天津への準備で毎日焦っている私・・・

そんな私が見た昨日の夢の話です・・・




天津へ出発する日の朝

荷造りもほとんどできてなくて

夢の中でもかなり焦ってました

朝早い出発だったのでツインズをたたき起こして

着替えをさせていた私

スーツケースと旅行かばんとなぜか洗濯かごを持っていました

その、洗濯かごのなかにツインズが脱いだパジャマをほりこんで

「これは、天津で洗濯するから」

って言ってました

空港につくと

「第2ターミナルへ移動してください」

って言われて

「どうやって?」

って聞くと

「この飛行機に乗ってください

この飛行機は離陸せずに走って第2ターミナルへ移動しますから」

って説明を受けました

飛行機に乗るとどんどん加速をつけて今にも飛び立ちそう・・・

そしたら乗客のだれかが

「おいおい、離陸ちゃうで」

ってパイロットに突っ込みいれてました

そんななか、私は自宅にデジカメを忘れたことに気づき

かなりパニック状態・・・・・・




と、ここで目が覚めました

時計を見ると午前2時


「わたしかなりやばいなぁ~~」


それからもいろんなことが気になってなかなか

寝付かれませんでした


もちろん夢の話なので

ありえない話なんだけど

目覚めた時かなりどっと疲れちゃったよ・・・・


ちなみに実家に泊まりに行く時は

洗濯かごに着替えをいれて持っていったりするのです

移動が車だからね

いくらなんでも飛行機で、洗濯かごはないやろ~~


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近かなりハードな生活を送ってます・・・

パソコンをつける機会はあるんですけど

なかなか更新できませんでした


最近昼間はほとんど家におりません・・・


なぜかって・・・・


天津への準備で走り回っているか

友達と遊んでるからです・・・


週末もほとんど飲み会

どこかの家に行って飲んでます

いわゆる・・・

送別会なのです


送別会って送られる側は寂しいけど

みんなで飲むのは楽しいみたいな矛盾


でも、まだまだやることはたくさんあって

肝心の引越しの準備が全くできてません

後車の手続きとかビザ申請の検診受けに行ったり

スタートがきっと遅かったんだろうね

いくら時間があっても足りないくらい

今日は久々にお昼からしか用事が入ってないので

家の片付けもしたいところ・・・でも

なぜか、パソコンの前に座りっぱなし・・・・

あかんなぁ~~~



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はちょっとへこんでた私


今日は友達が家にお昼を食べに来てくれるということで

朝から張り切ってました

今日のお昼はサンドウィッチとブロッコリーのパスタ


友達と話してると気分も落ち着くよね


いい時間をすごせました



***


昨日のお風呂での話し・・・


「二人とももっと食べてモリモリになってよ」


「モリモリって?」


「こんな、がりがりじゃなくてお肉つけないと」


「こんな感じ?」

ここで、ツインズ2号が私のお腹を指差す・・・・


「( ̄□ ̄;)・・・・・

なんで、ママのお腹こんなんになったか知ってるの?!」


「分かってる、分かってる、僕達産んだからやろ?」

と、ツインズ1号・・・


「そうやで、二人いっぺんにお腹の中に入ってて

ママのお腹すごいことになっててんで!!!」(←かなり必死に言い訳・・・:::)


そこで、ツインズ2号


「っていうかぁ~~~~、

食べすぎ?・( ̄m ̄* )」



なんて子なんだ

2号は・・・・・


私の心は傷ついた

子供って良く見てるよね・・・・☆≡(>。<)く


双子育児サイト・ログランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近毎日ダラダラ過ごしてしまってます

午前中子供たちが幼稚園に行ってる間に

やっておきたい用事がほとんど進んでません・・・


ちょっとテンションも下がり気味

多分、女性独特のホルモンの関係もあって

なんとなく体がだるい感じです


それなのに、次から次へとやることが増えてきて

一人でアップアップしてます


受け損なっていた予防接種に行ったり

ビザの写真を撮りにいったり

会社に書類を持っていかないといけなかったり

ビザ申請のための健康診断受けにいかないとだめだったり

この前の義弟の結婚式の写真のプレゼントの用意をしたり

などなど・・・


今思いついただけでもけっこうやらないといけないことが

たくさんあるわけで・・・

でも、体が言うこと聞かないわけで・・・・


結婚前とかに「マリッジブルー」とか

妊娠中に「マタニティーブルー」とかいうでしょ?

なんか、そんな感じやわ・・・・・って今日思ってました


明日は気合いれて頑張るぞ( ̄Д ̄)ノ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はバレンタイン


ツインズには何も言ってなかった

チョコはあんまり好きじゃないツインズ

ママからもチョコなしでいいかなぁ~~

って思って・・・


まだ幼稚園だしバレンタインからだって

そんなに騒いだりしないだろうなって思ってたの・・・



甘かった・・・・


幼稚園にお迎えに行ったら


ツインズ2号が


「○○ちゃんからチョコもらったわ」


って・・・



びえぇ~~~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり


そうなん???


ツインズ1号にも聞いてみる


「チョコもらったん??」


「僕は1個ももらわなかった・・・」


ぎょえぇ~~~~( ̄□ ̄;)


そうなん?



早かれ遅かれそんな日が来ると思ってたの

どっちかがチョコもらってどっちかがもらえない日が・・・

それが、今日だったとは・・・・


それからツインズはお友達のおうちに遊びに行きました

遊んでた友達の中でもチョコを1個ももらわなかったのは

ツインズ1号だけみたい・・・

ちょっと、可愛そうになってきちゃった・・・

私も用意してないし

帰りにスーパーでも行って好きなお菓子を買ってあげようかな・・・・



でもね、帰ってきてみたら玄関のドアに何か置かれている


も、もしや・・・



紙袋の中にはチョコが~~~~~

それもツインズ1号が年少の時から密かに好きな子から・・・・・


「1号!!!●●ちゃん、チョコもってきてくれたみたいよぉ~~~」



にんまぁ~~~~

にやけた1号の顔を私は見逃さなかった


よかったねぇ~~~

本当によかったね~~~~~




もってきてくれたけど遊びに行ってたから

留守してたんだよね


早速お礼の電話をしました


「チョコありがとう」


ってちゃんと言えました



その子はツインズ2号にもくれてて

どっちがついでなのかは不明だが・・・

結局数は2対1


でもね、ママとしてはやっぱりうれしかったよ



たかが、チョコ、されどチョコ、やっぱりチョコ、なのでした









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は友達とカラオケに行ってきました


子供を寝かしてから(実家に預けてね)

夜9時くらいに家をでて

友達を迎えに行って

2時間くらい歌ってきました


友達の結婚式で歌う歌を練習しました


この「あなたとならば」っていう歌

姉妹が歌ってるんだけど


「あなたとな~ら~ば (あなたとならば・・・・)


見たいな感じで輪唱になってたり

ハモリがあったりするんです・・・

それも練習しちゃった・・・ヾ(;´▽`A``


聞いてくれる人がいないので

うまくハモッてるかわからないんだけど

とにかくこれでいっちゃおう!!みたいなノリでした(; ̄ー ̄A


大丈夫なんかなぁ~~~


「歌は余興の最後です☆トリがんばってね(*゜▽゜)ノ」


ってご親切なメールが結婚する子から届きました

いやいや、、、私たちの歌はさら~~~っと流してほしかった・・・・


でも、友達の結婚式もあと何回いけるか分からんし

楽しむしかないよねって一緒に歌う友達とも話してました



練習が終わるとマジカラオケ・・・

一緒にカラオケに行った子とは高校生からの友達で

短大も一緒。バイトも一緒。就職先まで一緒で

青春時代をず~~~っと一緒にすごしてきた子です

カラオケにも行きまくってて

懐かしい歌を歌ってきました


でもさぁ~~~高音はでないし

音程も合ってるか合ってないかわからんし・・・

でも、でも楽しかったわ・・・


またいきたいなぁ~~~


その後はファミレスにいってお茶してきました

夜も遅いのに結構お客さんがいました

普段の生活してたらありえないもん、夜中のファミレスなんて・・・

結局実家にもどったのは1:30頃でした

車で行ってたからお酒が飲めなかったのが残念・・・

今度はお酒が飲めない友達誘って夜遊びだぁ~~~





***



それで、昨日の夜はパパに電話しました

そしたらすごい騒がしくて


「外?」


「いや、家やで」


「誰か来てるの?」


「いやぁ~~、一人やで」


「めっちゃうるさいねんけど・・・」


「外で爆竹がずっと鳴ってて

テレビの音も聞こえないねん」


「爆竹?!」


「正月おわるからなぁ~~~。12時くらいまで続くらしいわ・・・」


「うちらが行ったら子供ねられへんなぁ~~~」



って・・・

中国は爆竹が鳴らされるって聞いてたけど

ほんまなんやぁ~~~

と、改めて思いました


ちょっと見てみたい気もするけど

弱冠迷惑のような気もする・・・・σ(・_・)私でした・・・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。