ツインズは日本にいる時

新聞紙や広告、空き箱なんかを使って

何やら作るのが好きだったの

・・・といっても別に芸術的ではなく

なんとなく、つなげただけ~とかなんだけど


特に広告を使って剣を作るのはツインズの趣味みたいに

毎日飽きもせず作ってました

ほそ~~く、ほそ~~く丸めて出来上がり!!

なんだけどね


天津に来てからは広告も新聞もないし

まだ荷物もとどいてないから

セロハンテープとかもないんだよね

それより、おもちゃもないし家の中で遊ぶのも限界がある感じ


昨日ツインズの部屋に敷こうとおもって

「繋げるマット」を買ってきたの


そしたら、むくむくっと創作意欲が沸いてきたらしい・・・

なにやら二人で必死に作ってる

出来たのはこちら・・・






なんかね~家らしいのです


屋根の下にあのスプーが

いるでしょ


スプーの家みたい・・・





天津に来てからツインズの行動が少し変・・・


一人でトイレに行けなかったり、私が別の部屋にいると


「ママ~~」っておいかけてきたり


それに、テレビ観る時も私の横にぴったりとくっついたりしてるし

違う部屋にも一人で行けないの

昼間であかるかっても・・・


最初は環境も変わったからかな~~??

って気楽に考えてたんだけど期間が長いんだよね


そうかと思えば、親と離れて寝れるようになってるし

う~~ん、、、

子供って難しい・・・


でも今日はこの「家」らしきものを作ってる間は

私が何をしてても気にならなかったみたい


熱中してたからかな?


もう少ししたらまた一人でトイレに行ったりできるんかな?