ツイン★ピース ***双子の笑顔は∞***

1年半ぶりの日本の生活。新しいことにチャレンジしつつ、毎日がんばってます。


テーマ:

今日の夜無事に日本に帰国しました飛行機


天津の自宅を朝9時に出発!

北京で飛行機に乗り日本の実家についたのが夜8時前。。。

11時間の移動でした(Д)


その間ツインズは何回か寝てしまったけど

機嫌は上々!!!


実家のお風呂で思う存分遊んで潜って・・・

日本の風呂は安心だわ~~温泉


明日は買出しの予定

その後親戚の家にお土産もってご挨拶プレゼント


その後の予定は・・・・

ぼちぼちね~~


天津に行くときは私とツインズだけの移動だったので

けっこう疲れたけど

今回はパパも一緒だったから心強かったよ


ツインズは布団の中にはいっても

今日の飛行機の話とかこれから何をするのかと

いろいろ話してなかなか寝付けないみたい

けっこう疲れてると思うんだけどね~~


さ~~~約2週間思いっきり日本をたのしむぞ~~~音譜



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日日本から送った引越しの荷物が届きました

全部、船便だったので3/25に送った荷物は4/27についた

やっぱり1ヶ月かかるんだね~~


ダンボールにして40個


でも明日から日本に帰国するし片付ける暇がないよ

でも、でも、届いた荷物はあけてみたい・・・


昨日はダンボールあけて片付けての繰り返しでした


さっそくツインズのおもちゃ関係から・・・・

そしたらやっぱり部屋が散らかるね~~

ツインズは満足そうやけど・・・・


先日、ツインズが他の部屋に一人でいけない・・・

って記事を書いたけど

昨日はぜんぜん平気だったよ

やっぱり荷物がなくてがら~~んとしている部屋は怖かったのかね~

まだ、トイレは一人で行けないけど・・・


ゲームキューブも中国でも問題なし!!

好きなゲーム思いっきりやったよ

ゲームをしてくれてると私の用事もはかどるんだよね~~

今日からは時間を決めてさせないとね~~


この部屋収納が少なくてぜんぜん片付かないんだけど

それも日本から帰ってきてからぼちぼちとしますかな



明日から5/13まで日本に帰国いたします

更新は日本から・・・

ツインズもお友達と会えるのをめっちゃ楽しみにしてるし

わたしも友達に会ったりお買い物したり楽しみだ

(つい、この前天津にきたばっかりやけど・・・)


それでは、連休を天津で過ごされる方、旅行に行かれる方、日本に行かれる方

みなさん楽しんでくださいね~~♪

そして、日本のみなさん、よろしくで~~す(*゜▽゜)ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はlapakoさん よねキチさん とデートでした

(kimuchiさん体調は具合はどう??)

もちろんツインズもいっしょに・・・やけど・・・・

まずはlapakoさん行きつけの学食へ・・・

今日はツインズがいるということで3階に連れて行ってもらいました

子供連れでも安心な感じのとこでした


lapakoさんお薦めの3品を頼んで食べたよ

(私がナスがだめなので、ナスがはいってないのをチョイスしてもらいました)




名前は・・・・おぼえられへんかったわ・・・

このチンゲンサイおいしかったよ~~ん。

鶏肉をなんかに巻いて食べるのもGood!ツインズはなんかがあかんかった

みたいで肉だけ食べてたけど

写真にはないけど、もう一品はりんごの大学芋みたいなやつ・・・

(中国にお住まいの方なら、あ~~って名前もきっとわかるんやろうと思いますが・・・)

そのりんごの大学芋みたいなやつは

あめがとろとろで持ってきたらすぐに水にいれて

冷やさないとぜ~~~んぶくっついてしまうねんて

だから3人で必死に水に入れてあげて、水にいれて・・・の繰り返し作業

ツインズはかなり不思議やったみたい


そのあと、大学のグランドでツインズのリレー大会がはじまっちゃった・・・


どこに行っても堂々とマイペースに遊ぶツインズが

うらやましいわ~~~~



その後ゴールデンウィークに日本に帰る私のために

お土産探しにつきあってもらいました

まったく中国語がだめな私にかわり、lapakoさんが交渉係・・・

そして、買い物に夢中になってる私の変わりに

よねキチさんがツインズの子守・・・

と私には夢のような買い物でした


買ったものも写真でアップしたいけど

お土産を楽しみにしている日本の人のためにここでは(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ


そして、ツインズも頑張って歩いたご褒美にひとつだけ

ほしいものを買ってあげました


ジャ~~~ン!!!!







如意棒で~す









そっそく家で「孫悟空ごっこ」が始まりました


あ~~~ほんまに楽しい一日になったわ


lapakoさん、よねキチさんありがとうね~~~~

またよろしくで~~~~す



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日DVD屋さんに行ってきました


その時ツインズが見つけたのがこれ↓↓↓


名探偵コナンの

主題歌集・・・


日本語なのか?

中国語なのか??








まあ、日本円で120円くらいやし、ツインズにも


「もしかしたら中国語かもよ」って言っておいた


でも、見た感じ日本語っぽいな~ってパパとも話してて

帰ってきて早速あけてみたら・・・


なんと・・・・さ~~~~



 

「ベスト!モーニング娘。」やん!!(-""-;)



話にならんわ~~


ツインズには

「お店の人CD入れるの間違ったみたい・・・」

と言っておいたが

とりあえず、聞いておいたよ・・・


「日本の未来は、wow wow wow wow~~♪」


てな、感じ???



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ツインズは日本にいる時

新聞紙や広告、空き箱なんかを使って

何やら作るのが好きだったの

・・・といっても別に芸術的ではなく

なんとなく、つなげただけ~とかなんだけど


特に広告を使って剣を作るのはツインズの趣味みたいに

毎日飽きもせず作ってました

ほそ~~く、ほそ~~く丸めて出来上がり!!

なんだけどね


天津に来てからは広告も新聞もないし

まだ荷物もとどいてないから

セロハンテープとかもないんだよね

それより、おもちゃもないし家の中で遊ぶのも限界がある感じ


昨日ツインズの部屋に敷こうとおもって

「繋げるマット」を買ってきたの


そしたら、むくむくっと創作意欲が沸いてきたらしい・・・

なにやら二人で必死に作ってる

出来たのはこちら・・・






なんかね~家らしいのです


屋根の下にあのスプーが

いるでしょ


スプーの家みたい・・・





天津に来てからツインズの行動が少し変・・・


一人でトイレに行けなかったり、私が別の部屋にいると


「ママ~~」っておいかけてきたり


それに、テレビ観る時も私の横にぴったりとくっついたりしてるし

違う部屋にも一人で行けないの

昼間であかるかっても・・・


最初は環境も変わったからかな~~??

って気楽に考えてたんだけど期間が長いんだよね


そうかと思えば、親と離れて寝れるようになってるし

う~~ん、、、

子供って難しい・・・


でも今日はこの「家」らしきものを作ってる間は

私が何をしてても気にならなかったみたい


熱中してたからかな?


もう少ししたらまた一人でトイレに行ったりできるんかな?




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ソファーに座って真剣に「名探偵コナン」を観ていた


ツインズ・・・




しばらくして、ツインズ2号が


泣きそうな顔をして私をよんだの




「ママ~~、ママ~」




「何?」




「ママ、ぼく大変やねん・・・


なんか、足がシミシミするぅ~~~」




足がシミシミ???






はっ!!!






変な座り方してたからしびれたんだね




それにしても


シミシミするっていう表現


けっこう私は気に入りました





(≧∇≦)ъ ナイス!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は家族でお散歩しました


外に出てみると


「あったか~~い!!」


やっぱり春だね~~チューリップ赤

いい散歩になりそうだ!!!



な~~んて思ってたら歩き出したら


「あつ~~~いぃ~~」


に変わっちゃいました


半そでで歩いている人もちらほら・・・

ツインズなんか長ティーの上にトレーナーきてるし

暑いからトレーナー脱いで袖をまくって歩いたよ


今日の目的地は

甘栗丼さんがこの前紹介していた

「佳順自選店」 です


木曜日の散歩 もここを目指してたんだけど場所が分からなかったのです・・・


再チャレンジ!!!


野菜もあったしけっこう広い店でした

調味料も日本のがあったし

ケチャップって瓶のしかないんですかね?

今日は野菜をゲットでした


行きはやっぱり40分くらいかかったかな~??

ツインズいるしね~

一人になったらもうちょっと早く着きそう

帰りはやっぱりタクシーになっちゃいました


家に帰ってきて暑かったし喉も渇いたから

みんなでおやつタイム

「佳順自選店」で買ったドーナツ食べました

割とおいしかったよ~~


そしたらひや~~~~ってしてきた

やっぱり部屋の中は寒いわ


この外と中との気温の差が激しいのが困るよね

ツインズにも上服着るようにいったんだけど

なかなか着ないしこんなんで風をひいちゃうんだよ~~


それに部屋の中にいると外がどれだけ気温があるのか

分からないから着る服にも困るんだよね~~~


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もなんにもすることがなく1日家にいるつもりでした


でも昼過ぎてツインズの

「ひま~~おでかけしよ~~~」

が始まってしまった


「お散歩は?」


「昨日行ったし・・・なんかちがうことしよ~~」


う~~~ん・・・何しよう・・・


そうだ!昨日はらけんさん じぇすけ。さん が書いてた

オリンピックにできた

新しいスーパーに行ってみよう!!

もちろん初めていくとこだけど

冷蔵庫の中もかなり寂しい状態やし・・・

オリンピックにはパン屋さんもあるっていってたし・・・


そうと決まればお出かけだよ~~



タクシーに乗っていつものメモをみせて

目的地に着きました


はっ!!ツインズ寝てるやん!!!


「ちょっと~~起きてよ~~~」


なんとか起こしてお買い物


ほんとだ~~

お菓子も肉も魚も刺身もすしも調味料も・・・・


ツインズもお気に入りのお菓子も買ったし

わたしもかりんとう買っちゃった

大好きやねん、かりんとう

めっちゃうれしかったわ


これからもちょくちょく利用したいと思います



なんにしても買い物ができる場所が増えるって言うのは

主婦にとってはとってもいいことだよね



★本日買った目玉品★

        

 かりんとう大好き♪芋けんぴ売ってるとこ知りませんか?


      

  ツインズも大好きないちご♪今日のご飯の後に食べようね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は天津に来て初めてマクドに行きました

私はハンバーガー苦手なのですしょぼん

でもツインズは大好き

今日のお昼は私もちょっと手抜きをしちゃいましたハンバーガー


  ツインズ1号



  ツインズ2号


おいしそうに食べてるね

今度は「ハッピーセット」に挑戦しようね


そのあとマクドのなかのプレイスペースで遊んでから

外に出たらなんかポカポカいい天気

ちょっと風もあるけど気持ちいい

春を感じましたチューリップ赤


そして、河沿いをお散歩することに

初めて歩く道だったけど車も少ないしなんかいい感じ音譜


天塔に向かって歩いていったよ走る人


 

天塔バックに・・・道は工事中??



けっこう歩いたな~~

子供と一緒だから30分くらいは歩いたかな?

天塔のふもとらしきとこまでやってきたよ


  

天塔を間近でみました



 

公園らしき中にこんな中国チックな建物が・・・



あ~~~楽しかった

またお散歩しようね~~


でも帰りはタクシーに乗っちゃった!!

ツインズに往復はちょっと無理みたい

途中で抱っこっていわれても困るからね~~

それでもなんとなく気持ちいい一日になりました




  今日の散歩道

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日9時半頃にねたツインズぐぅぐぅ




天津に来てから親とは離れて別々の部屋で2人で寝てるの


でも夜中の12時ごろに二人して


私とパパのベッドにやってきました


途中で目が覚めたんだね星




いつもは朝方にくるんだけど・・・




そして、今日はパパが出勤の時間に目が覚めたみたい晴れ


1時間くらいベッドでごろごろしてたんだけど


起きちゃいました




めずらしく早起きだね~~


昨日も夜中に目を覚ましてお話してから寝たのに・・・






って思ってたら夕方リビングのソファーで寝ちゃいましたガーン




      






一つのソファーに二人でね


狭くないのかい???


なんかぴったりとしてくっくっく( ´艸`)かわいい~~ラブラブ




ツインズが持ってるぬいぐるみ・・・




   




はい、某日本のテレビ局でやってる子供向け番組


「おか○さんといっしょ」で登場するスプーです




ツインズは1歳半ごろからこのぬいぐるみを離すことができません天使


寝るときはいつも一緒です・・・


悲しい時も寂しい時もスプーを抱きかかえます・・・


そしてスプー相手に「おかあさんごっこ」もしたりします




このぬいぐるみを離せるのはいつかな~?




大人になるまで絶対このぬいぐるみはおいておこうと


思ってるのです




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。