ツイン★ピース ***双子の笑顔は∞***

1年半ぶりの日本の生活。新しいことにチャレンジしつつ、毎日がんばってます。


テーマ:

無事に天津に着きました


飛行機の中ではツインズも興奮しながらもけっこう

おとなしくしててくれました


入国手続きの時はけっこうダラダラとしてたけど・・・・

私が緊張してたのがちょっとイライラしちゃった・・


北京で無事にパパに会えました

日本で離陸に時間がかかったので

パパは北京で2時間近くもまってたらしい・・・・

ご苦労様


ツインズもパパにあえてうれしそう

いつもはママの取り合いのツインズも

今日はパパの取り合いでした


初めて家をみて

興奮してたよ


でも、私はびっくり・・・・


なんで、こんなにほこりっぽいの?

ほこりじゃないなぁ~~~

砂????

ついてそうそうモップをかけたよ

私が掃除やで!!!

かなりやわ、天津って・・・・


とにかくこれからここでがんばらないといけないんだもんね

早く慣れなければね・・・・


今日はとりあえず、ご報告まで・・・・



P.S 日本のみんなへ・・・

無事についたよ

出発ぎりぎりまで、メールしてくれてありがとう

パソコンもつながったから早くメールしたいんだけど

まだ、みんなのアドレスパソコンにいれてなくて・・・・

準備不足の私を許して(^∧^) ゴメンゴメーン

近々メールするからね

ツインズも元気だしね!!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あと、何分かすれば飛行機の中

私一人でツインズ連れて行くのはかなり不安だけど
今のところは何とかなってます(*^-^*)
北京に着けばパパが待っていてくれるはず。
もう少しがんばれ!ツインズ
…そして、私!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ天津へ出発の日が近付いてきました。
あさって出発です
今は実家でゆっくりしています

自宅を出るとき幼稚園のママ達がお見送りに来てくれました
いつもとちがう様子にツインズ達もちょっとびびってました(>_<)
ツインズもみんなからお手紙もらったりして喜んでたよ
天津での楽しい話を今度みんなにしてあげようね♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は荷物出しの日でした


昨日からてんやわんや


ツインズは昨日からパパの実家にお泊りです

引越しは私と私の母でがんばります


ダンボールに荷物を詰めたりして

引越しはしんどいわ


持っていく物と置いていく物と手荷物で行くものと

分けながらね・・・


なんとか無事に荷物も出せてやれやれです


明日は家の大掃除しないとね


まだまだやることはありそう・・・




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3・23で幼稚園が最後でした




お迎えに行った時みんなと写真をとりました


先生とも・・・




でも、ツインズはちょっと恥ずかしかったのかな?


照れ隠しのためがず~~っとふざけっぱなし


ちゃんとした顔が一枚もなかった




この幼稚園に通えて本当によかったって


私は思います


思いやる心を育ててくれました


いつまでも、この気持ちを忘れないようにね・・・








そして、仲良しグループで集会場に集まって


ハンバーガーを食べたり遊んだり


最後の時になりました




親もいっしょにね




実はこの日のために


ツインズからお友達へ・・・のプレゼント


そして、私からママたちへのプレゼントを用意していたの




「今まで仲良くしてくれてありがとう」




の気持ちです




そのプレゼントを渡して


涙・涙・・・・でした


最近は涙腺ゆるみっぱなしで・・・・




私はみんなに寄せ書きアルバムをもらいました




みんな写真を貼ってくれたり


一言メッセージを書いてくれてました


涙。涙、涙で読めませんでした・・・






みんな、本当にありがとぅ


こんなことをしてもらったら


ますます中国に行くのがいやになっちゃう


ず~~~っとここでみんなと居たい気持ちになっちゃうよ~~~






うれしいやら悲しいやらさみしいやらの一日でした


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は幼稚園のお別れ会でした




年中さんのツインズ、卒園には1年あるけど


ここの市では年長さんだけ


公立幼稚園に行く子もいるのです


今の幼稚園に残るお友達もいるし


公立幼稚園に行く子もいるし・・・




引越しする子はツインズだけだけど・・・・




みんなで「思い出のアルバム」を歌って


1年間を振り返っていました




親子で行った春の遠足



夕涼み会でみんなで遊んだこと



運動会でリレーやダンス、組体操をがんばったこと



大きなバスに乗って行った秋の遠足



作品展でお店屋さんをしたこと



クリスマス会の合奏



生活発表会でやった「ももたろう








1年間本当にいろんなことがあったね




涙もろい私


きっと泣くだろうと思ってました




思った以上に涙が出ました




入園してママと離れるのを泣いてたツインズ


気がつけばお友達がたくさんできました



大きな声で挨拶できるようになりました



登り棒もできるようになりました



コマをまわせるようになりました



お友達に「ごめんね」って言えるようになりました



泣いてるお友達に「どうしたの?」って聞けるようになりました



風邪でお休みの子をとても心配してました



スイミングもがんばって行ったし


水も怖くなくなりました








いろんなことができるようになったツインズ




お友達とも明日で一旦さよならだね




私もとても寂しいです・・・・・




先生も泣いてました


他のお母さんも泣いてる人もいました




いい幼稚園に行けて本当によかったね




お別れ会で子供たちが歌っていた歌




「みんな ともだち ずっとずっと ともだち


おとなになっても ずっと ともだち~~♪」




お友達を大切にして


中国でもたくさんお友達つくろうね






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日

おばあちゃんとツインズと

「ドラえもん((≡゜♀゜≡))のび太 の恐竜 2006」

を観に行ってきました


このお話って私らが小さいころにもやってたやつだよね

ストーリーはなんとなく覚えてました

もちろん映像は現代的だったけどね・・・


ツインズが映画館で映画を観るのは4回目かな

マジレンジャー

ポケモン

ムシキング

そして、今回のσ((=゜エ゜=)) ボクドラエモン


お友達が先に見に行ってて

「うるって涙してたわ」

って聞いてたの

そのお友達も初めての経験だったみたい


すごいなぁ~~~って思っちゃった

ツインズは今までテレビとか見ても涙流したことないし

絵本とかでもないのね

私が読んでて声が詰まったことはあっても・・・

だからちょっと楽しみでした


そしたら最初はすごい笑ってたのに

やっぱり最後のほうになると

し~~んってしだして


手で


目を




ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・・・・・




「あれれ~~泣いてるの?」



って



エンディングの時に

「ハンカチいる?」

って聞いたら

「うん・・・」

って涙を拭いてました



5歳でも話を理解して感動してるんだね

わかりやすい話だったんだけどね


でも後ろの席のたぶん1年生くらいの女の子は

号泣 (┬┬_┬┬)でした

わんわん泣いてました

女の子のほうが感受性豊かなのかな

席をたつ時も思い出したように

わんわん泣いてたよ・・・



***ここから先

ちょっとネタバレありです

まだ観てない人ご注意を・・・***






最後のび太とその仲間たちが

恐竜のピー助とさよならする場面


帰ってきてから


「さよならするって悲しいね。寂しいね」


ツインズが言ってました


まさに今ツインズがおかれている状況なので

あまり刺激しないように



「そうだね」


って軽く流したんだけど



この映画をみたことによって

ちょっとお友達とさよならするのが

寂しくなってるみたい


お友達とさよならしても

また会えるよ

向こうでもたくさんお友達つくろうね


って言ってもまだわからないんだろうな・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この週末は私の母も来てて


買出し三昧でした




昨日は業務スーパーで調味料などの買出し


母は始めての業務スーパーだったらしく


「へぇ~~、すごいなぁ~~~」


の連呼でした




今日は私とツインズのお洋服チェック!!


パパが


「服も白いものはすぐ汚くなるで」


って言うしあんまり荷物も増やしたくなかったんだけど


やっぱりね~~




ツインズがあかちゃんの時なんて


結構良い服着せてたんだよ


ミキハウスとかコムサとかファミリアとか・・・・


でもいまや、、、、


スーパーのワゴンとかユニクロとか・・・


それでも2枚いるからね・・・




最近デパートでツインズの服買ってないなぁ~


って今日「カジュアルアオヤマ」で買い物しながら


思ってました




その後は携帯屋さんをはしご


多分auの海外でも使える携帯を買おうかなって思ってます


要らんかなぁ???


でもやっぱり要るかな~~~???


って思ってて


すごい悩み中やねん




そうそう、昨日私ツインズと一緒に9時頃に寝ちゃいました


母が泊まってたんだけど


朝起きたら10時やったわ・・・


それも起こされて・・・


久々にゆっくり寝れて幸せでした


起きたら腰が痛かったです・・・




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は幼稚園のママとお昼&お茶の約束がありました




お友達の家に行って


玄関を開けると


飾り付けがすごいことになってたの




「普通のお茶会のはずやのにえらい張り切ってるなぁ~」




って思ってたら




「今日の主役が来ました」




って声が・・・・






「えっ?????」






「今日はゆうちゃんを送る会をします」






って


そう、今日のためにみんな私に内緒で


送別会の用意をしてくれてたの


かなり感激しちゃいました




だって、本当に何も気づかなくって


今日のために何回も打ち合わせしてくれてたんだって


そのことも気づいてなかった私・・・


けっこう鈍感なことも今日気づきました




なんか、手作りパーティーみたいで


すごくうれしかったんだぁ~~




幼稚園のママとはツインズが幼稚園に行きだしてからの


付き合いだけど


本当に仲良くなったのって


この1年のことだと思うのね


それなのに


みんなで私のためにこんなうれしいこと


してくれるなんて


思ってなくて・・・・・






ありがとう、みんな!!!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

天津への準備で毎日焦っている私・・・

そんな私が見た昨日の夢の話です・・・




天津へ出発する日の朝

荷造りもほとんどできてなくて

夢の中でもかなり焦ってました

朝早い出発だったのでツインズをたたき起こして

着替えをさせていた私

スーツケースと旅行かばんとなぜか洗濯かごを持っていました

その、洗濯かごのなかにツインズが脱いだパジャマをほりこんで

「これは、天津で洗濯するから」

って言ってました

空港につくと

「第2ターミナルへ移動してください」

って言われて

「どうやって?」

って聞くと

「この飛行機に乗ってください

この飛行機は離陸せずに走って第2ターミナルへ移動しますから」

って説明を受けました

飛行機に乗るとどんどん加速をつけて今にも飛び立ちそう・・・

そしたら乗客のだれかが

「おいおい、離陸ちゃうで」

ってパイロットに突っ込みいれてました

そんななか、私は自宅にデジカメを忘れたことに気づき

かなりパニック状態・・・・・・




と、ここで目が覚めました

時計を見ると午前2時


「わたしかなりやばいなぁ~~」


それからもいろんなことが気になってなかなか

寝付かれませんでした


もちろん夢の話なので

ありえない話なんだけど

目覚めた時かなりどっと疲れちゃったよ・・・・


ちなみに実家に泊まりに行く時は

洗濯かごに着替えをいれて持っていったりするのです

移動が車だからね

いくらなんでも飛行機で、洗濯かごはないやろ~~


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。