ツイン★ピース ***双子の笑顔は∞***

1年半ぶりの日本の生活。新しいことにチャレンジしつつ、毎日がんばってます。


テーマ:

今日はツインズのお友達がうちに遊びにきました


適当にお菓子と牛乳だしたんだけど

食べ終わっても


「おなかすいたぁ~~~」


ってうるさいから


「りんご食べる?」


って聞いたら


みんな、ゲームやりながら


「う~ん」


って返事が・・・

別に喜ぶわけでもなく

いいかげんな返事をされてしまった・・・


君たちおっさんみたいだよ

もっとはきはきしなさいって思っちゃった


「お願いしま~~~す。とか言えない?」


って笑いながら言っちゃったよ


そしたらふざけだして


「よろしくおねがいしま~~~す」


だって


かわいいんだか、なめられてるんだか・・・



でも、この前ツインズがお友達の家に行った時

カルピス出してもらって飲んだら


我が家のツインズ二人とも


「このカルピス、うすい」


って言ったんだって



ごめんねぇ~~~って後でママに謝っておきました


子供って・・・・・ねぇ~~~



双子育児サイト・ログランキング
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はちょっとへこんでた私


今日は友達が家にお昼を食べに来てくれるということで

朝から張り切ってました

今日のお昼はサンドウィッチとブロッコリーのパスタ


友達と話してると気分も落ち着くよね


いい時間をすごせました



***


昨日のお風呂での話し・・・


「二人とももっと食べてモリモリになってよ」


「モリモリって?」


「こんな、がりがりじゃなくてお肉つけないと」


「こんな感じ?」

ここで、ツインズ2号が私のお腹を指差す・・・・


「( ̄□ ̄;)・・・・・

なんで、ママのお腹こんなんになったか知ってるの?!」


「分かってる、分かってる、僕達産んだからやろ?」

と、ツインズ1号・・・


「そうやで、二人いっぺんにお腹の中に入ってて

ママのお腹すごいことになっててんで!!!」(←かなり必死に言い訳・・・:::)


そこで、ツインズ2号


「っていうかぁ~~~~、

食べすぎ?・( ̄m ̄* )」



なんて子なんだ

2号は・・・・・


私の心は傷ついた

子供って良く見てるよね・・・・☆≡(>。<)く


双子育児サイト・ログランキング
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近毎日ダラダラ過ごしてしまってます

午前中子供たちが幼稚園に行ってる間に

やっておきたい用事がほとんど進んでません・・・


ちょっとテンションも下がり気味

多分、女性独特のホルモンの関係もあって

なんとなく体がだるい感じです


それなのに、次から次へとやることが増えてきて

一人でアップアップしてます


受け損なっていた予防接種に行ったり

ビザの写真を撮りにいったり

会社に書類を持っていかないといけなかったり

ビザ申請のための健康診断受けにいかないとだめだったり

この前の義弟の結婚式の写真のプレゼントの用意をしたり

などなど・・・


今思いついただけでもけっこうやらないといけないことが

たくさんあるわけで・・・

でも、体が言うこと聞かないわけで・・・・


結婚前とかに「マリッジブルー」とか

妊娠中に「マタニティーブルー」とかいうでしょ?

なんか、そんな感じやわ・・・・・って今日思ってました


明日は気合いれて頑張るぞ( ̄Д ̄)ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「人格バトン」天津にお住まいの「天塔モトクラシ★日記」kimuhiさま

より回ってきました


お答えします


kimuchiさん、ありがとう('-'*)♪


Q1:あなたの人生で最も影響を受けた人物、尊敬する人物は誰ですか?

    影響を受けた人はパパかな?

    パパと出会って結婚して私の人生決まった・・・って感じするし・・・

    尊敬する人はいろいろいるけど

    一人を挙げるなら私の亡き父かな?

    でも、子育てしながら働いてる女性とか

    スポーツ極めた人とか

    料理や掃除が得意な人も尊敬しちゃう!!!


Q2:これは名言だな、と思う言葉を挙げて下さい。

    この間の結婚式で牧師さんが

    「感謝の気持ちは言葉にして伝えるのが大切です」

    って言葉

    そういう言葉もらえるとうれしいもんね

    逆に言うのは恥ずかしいけど・・・・


Q3:自分の性格を一言で言い表すと?

    おおざっぱ、のんびり、小心者・・・


Q4:好きな言葉を挙げて下さい。

    ケ・セラ・セラ・・・なるようになる・・・

    買わないと 当らないよ 宝くじ


Q5:どんな性格の友人が一番嬉しいですか?

    明るい子。

    いろんな話をしてくれて私の話も聞いてくれる子

    一緒にいて楽しい子がうれしいな


Q6:あなたの口癖は何でしょう?

    しょうがないやん・・・

    結構諦め早いんです・・・・


Q7:こんな性格になりたい!と憧れる性格は?

    聞き上手な人

    きれい好きな人

    早起き得意な人


Q8:座右の銘とかありますか?
    特にはないけど

    「成せば成る、成さねば成らぬ 何事も」

    みたいに前向きに生きていきたいな


Q9:嫌いなタイプの人間はどんな人ですか?

    ルールを守れない人


Q10:プロポーズの言葉を考えてみてください(女性の方はどんなプロポーズをされ
    たいかを書いてください)
     普通に「結婚しよう」らしい

     私の記憶では「秋ぐらいどないや?」なんですけど


Q11:自分の人格で最も長所と思われる部分は?

     昨日は昨日。今日は今日 って思えるとこ


Q12:お疲れ様でした。5人の方に回して下さい。

新米ママかおともの生活日記」のkaomotoさま

     

     「阪神タイガース生活」のサオリさま

     「ジャスミンママのひとりごと」のジャスミンさま     


   よろしければ宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ




結構考えました。

なんとなくこれで私の素の部分が見えました?

楽しかったです


kimuchiさん、ありがとう☆彡


     

     

    


    


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はバレンタイン


ツインズには何も言ってなかった

チョコはあんまり好きじゃないツインズ

ママからもチョコなしでいいかなぁ~~

って思って・・・


まだ幼稚園だしバレンタインからだって

そんなに騒いだりしないだろうなって思ってたの・・・



甘かった・・・・


幼稚園にお迎えに行ったら


ツインズ2号が


「○○ちゃんからチョコもらったわ」


って・・・



びえぇ~~~~(ノ゜⊿゜)ノびっくり


そうなん???


ツインズ1号にも聞いてみる


「チョコもらったん??」


「僕は1個ももらわなかった・・・」


ぎょえぇ~~~~( ̄□ ̄;)


そうなん?



早かれ遅かれそんな日が来ると思ってたの

どっちかがチョコもらってどっちかがもらえない日が・・・

それが、今日だったとは・・・・


それからツインズはお友達のおうちに遊びに行きました

遊んでた友達の中でもチョコを1個ももらわなかったのは

ツインズ1号だけみたい・・・

ちょっと、可愛そうになってきちゃった・・・

私も用意してないし

帰りにスーパーでも行って好きなお菓子を買ってあげようかな・・・・



でもね、帰ってきてみたら玄関のドアに何か置かれている


も、もしや・・・



紙袋の中にはチョコが~~~~~

それもツインズ1号が年少の時から密かに好きな子から・・・・・


「1号!!!●●ちゃん、チョコもってきてくれたみたいよぉ~~~」



にんまぁ~~~~

にやけた1号の顔を私は見逃さなかった


よかったねぇ~~~

本当によかったね~~~~~




もってきてくれたけど遊びに行ってたから

留守してたんだよね


早速お礼の電話をしました


「チョコありがとう」


ってちゃんと言えました



その子はツインズ2号にもくれてて

どっちがついでなのかは不明だが・・・

結局数は2対1


でもね、ママとしてはやっぱりうれしかったよ



たかが、チョコ、されどチョコ、やっぱりチョコ、なのでした









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は友達とカラオケに行ってきました


子供を寝かしてから(実家に預けてね)

夜9時くらいに家をでて

友達を迎えに行って

2時間くらい歌ってきました


友達の結婚式で歌う歌を練習しました


この「あなたとならば」っていう歌

姉妹が歌ってるんだけど


「あなたとな~ら~ば (あなたとならば・・・・)


見たいな感じで輪唱になってたり

ハモリがあったりするんです・・・

それも練習しちゃった・・・ヾ(;´▽`A``


聞いてくれる人がいないので

うまくハモッてるかわからないんだけど

とにかくこれでいっちゃおう!!みたいなノリでした(; ̄ー ̄A


大丈夫なんかなぁ~~~


「歌は余興の最後です☆トリがんばってね(*゜▽゜)ノ」


ってご親切なメールが結婚する子から届きました

いやいや、、、私たちの歌はさら~~~っと流してほしかった・・・・


でも、友達の結婚式もあと何回いけるか分からんし

楽しむしかないよねって一緒に歌う友達とも話してました



練習が終わるとマジカラオケ・・・

一緒にカラオケに行った子とは高校生からの友達で

短大も一緒。バイトも一緒。就職先まで一緒で

青春時代をず~~~っと一緒にすごしてきた子です

カラオケにも行きまくってて

懐かしい歌を歌ってきました


でもさぁ~~~高音はでないし

音程も合ってるか合ってないかわからんし・・・

でも、でも楽しかったわ・・・


またいきたいなぁ~~~


その後はファミレスにいってお茶してきました

夜も遅いのに結構お客さんがいました

普段の生活してたらありえないもん、夜中のファミレスなんて・・・

結局実家にもどったのは1:30頃でした

車で行ってたからお酒が飲めなかったのが残念・・・

今度はお酒が飲めない友達誘って夜遊びだぁ~~~





***



それで、昨日の夜はパパに電話しました

そしたらすごい騒がしくて


「外?」


「いや、家やで」


「誰か来てるの?」


「いやぁ~~、一人やで」


「めっちゃうるさいねんけど・・・」


「外で爆竹がずっと鳴ってて

テレビの音も聞こえないねん」


「爆竹?!」


「正月おわるからなぁ~~~。12時くらいまで続くらしいわ・・・」


「うちらが行ったら子供ねられへんなぁ~~~」



って・・・

中国は爆竹が鳴らされるって聞いてたけど

ほんまなんやぁ~~~

と、改めて思いました


ちょっと見てみたい気もするけど

弱冠迷惑のような気もする・・・・σ(・_・)私でした・・・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から美容院に行って

久々にパーマをかけてきました


この間義弟の結婚式があったのですが

来週土曜日は私の友達の結婚式なのです・・・

義弟の結婚式は既婚者そして兄弟ということで

留袖を着ました


留袖着る前はとってもいやだったんです

なんかさぁ~~

一気に歳とったみたいでさ・・・


何気に義母にも


「色物の着物じゃだめかなぁ~~?」


って聞いてみたけど

やっぱり兄弟やから留袖じゃないとあかんかったみたい・・・


でも着てみたら


「やっぱり着物はいいなぁ~~」


って

あんまり着物を着る機会ってないんだけど

やっぱりいいよね


若いのに(?!)留袖を着るってことで

頭はかわいく仕上げてもらったし

ネイルもいったりして

けっこう、はりきっちゃいました


今度は友達の結婚式なので

洋服です・・・


昔自分の結婚式の時

2次会で着たワンピースをだしてきて

それを着ようかなって思ってます


まだ着てないから

一度着ておかないと・・・

着れなかったりしたらショックやし

新しい服買わないとあかんし・・・


その友達の結婚式で

歌を歌う羽目になった私と友達・・・

二人ともどっぷり主婦やから

何歌ったらいいんかさっぱりわからん・・・・


で実弟にきいたところ

最近の結婚式の流行ソングは


O's っていう姉妹が歌ってる

「あなたとならば」っていう歌らしい

友達もなんとなく知ってたらしく

それに決定!!


明日はその友達と

久々にカラオケに行って歌の特訓なのです


久々のカラオケ楽しみやわ

実家に行ってから子供を寝かしてから

行きます

久々の夜遊びも密かに楽しみ・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パパが天津に帰ってしまい

また私とツインズの3人の生活です


義弟の結婚式も無事に終わり(とってもいい結婚式でした(*^o^*)

一段落ついた我が家です


今日はママ友と車でおいしいケーキを求めに

行ってきました

そしてお昼食べてお茶して・・・

楽しい時間をすごしました


夜は義弟の結婚式の写真ができあがってきたので

それを3人で眺めながら

いろいろお話したりして・・・


そうそう!!

義弟は今新婚旅行で北海道に行ってまっす

実家に毛ガニを送ってきてくれたみたいで

さっそく私ももらっちゃいました

一人黙々食べました

身がぎっしり詰まっておいしかったよV(⌒∇⌒)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パパが28日に帰ってきて

毎日がバタバタです


まず、29日の日曜日・・・

パパの会社の人が遊びに来てくれました

同じく3月末に天津に行くご家族です・・・

初対面だったんですけど

ご主人も優しそうな人だったし

奥様も私と同い年・・・

それだけで、安心してしまいました


で、2人の男の子がいて

4歳と6歳。。。

ツインズが5歳なのでちょど、とん、とん、とんと・・・・

年齢も近いせいか、子供たちもあっという間に仲良しに・・・

みんなで公園にサッカーしに行ったり

おもちゃで遊んだり

そんな姿が親を安心させてくれました


「天津でも遊んでね・・・」ってバイバイ(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:しました


30日月曜日・・・

パパは午前中会社に・・・

午後からはツインズのスイミング見学に行きました

ちょうどテストだったからパパに見てもらえてよかったです


31日火曜日・・・

私がママ友とお約束があったので

パパは一人留守番・・・

買出しに行っていたようです

パパは趣味の山登りに行く予定だったんだけど

雨で中止になりました・・・


2月1日水曜日・・・・

パパは午後から会社、そして飲み会に行ってしまいました

夜ご飯もいらなかったので

いつもと変わらない感じでした

でもお昼に夫婦二人っきりでお寿司を食べにいきました

回転寿司じゃ、ないでぇ~~

ちゃんとしたお店に・・・

久々やったわ。回ってないお寿司・・・・


2日木曜日・・・

ツインズ幼稚園お休みして

家族で遊びに行きました

行き先は遊園地・・・

そして、ツインズはじめてのスケートに挑戦しました

最初は怖々やったけど

最後は一人で外周ぐるっと転びながらもがんばってたよ

私も久々やったし楽しかったわ・・・


3日金曜日・・・

パパはまたまた仕事で名古屋に・・・

私は実母と神戸で待ち合わあせをして

お買い物

そして、南京町で春節祭を楽しんできました

リッチにお昼は中華のコースをいただきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ




そんな感じでなにかとバタバタ。。。

パパももうちょっとでまた中国やしね


私も準備とかもあるしね・・・


頑張らないとo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。