ツイン★ピース ***双子の笑顔は∞***

1年半ぶりの日本の生活。新しいことにチャレンジしつつ、毎日がんばってます。


テーマ:

今日のお昼はツインズからのリクエストで

ホットケーキに決定!!!


楽しみにしていたようで


「おいしい、おいしいV(○⌒∇⌒○) 」


って食べてくれました


1枚ずつぺろりとね


私のお皿に残ってるホットケーキを見つけると

二人でじ~~って見てる ( ・_・)( ・_・)

視線を感じました


「まだ、食べれるならどうぞε-(ーдー)」

っていうと

半分くらい食べられてしまった・・・


最後に


「あ~~~おいしかった


「マクドのホットケーキとママが作ったホットケーキ

どっちがおいしい?」


「どっちもぉ~~~」

「そう言わないとあかんやろ?」



ママとマクドに気を使ってくれてる5歳のツインズ・・・

ありがとう・・・・・・(_ _。)・・・


でも素直に


「ママの作ったホットケーキがおいしい」


って言ってくれたほうが

ママはうれしかったりするんだけど・・・・



マクドと私いい勝負なのね☆彡ポチッとクリックお願いします(o*。_。)o


双子育児サイト・ログランキング
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の夜帰国するパパ・・・

明日来客もあるということで

今日はきれいにしようと朝から張り切ってたのさ


今日は天気もいいしパパの布団も干したりして

部屋も念入りに掃除機かけて・・・


残るは玄関・・・

靴も靴箱になおしてほうきできれいに・・・・


だんだん庭も気になって

枯れた花壇の花も抜いて

落ち葉もきれいに・・・

紫陽花も枯れたままだったので

きれいに散髪してあげました・・・


それで、あれよ、あれよという間に

溝も気になって・・・・

ゴミ拾って水流して・・・・


天気良かったしきれいになったし

大満足(= ̄▽ ̄=)V


それで、最後に玄関に大事に置かれていた

ビニール袋をみてみると

ツインズが夏に作ったどろだんごが・・・


たしか園で作って大事にビニールに入れて持って帰ってきたやつ

その時は


「ぜったい捨てたらあかんo( ̄ ^  ̄ o) 」


って言ってた


もう時間も経ってるし

そ~~~っとゴミの中に入れたら


見付ってしまった(→o←)ゞ


「これはだんご!!ゴミじゃぁないよε=(=`・´=) 」


確かにカチコチになってて崩れてなかったの


「壊れてないのに捨てるのはおかしい(○`ε´○)」



結局きれいな玄関にポツンと泥団子がはいった

ビニールが二つ置かれているのでした・・・・

この団子いつまでここに・・・?☆彡ポチッとクリックお願いします(o*。_。)oペコッ


双子育児サイト・ログランキング
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パパ一時帰国します


今回の予定は特になし・・・

最後に義弟の結婚式があるので

それまでみんな疲れが出ないように

インフルエンザにならないように

気をつけなければ・・・


それでもパパはいろいろ考えてるようで


「幼稚園1日くらい休んでもいいやろ?

遊園地に行こうと思って・・・」


ゆ、遊園地?

こんな冬に?

平日に行ってもヒーローショーとかやってないし

どこにいくつもりなんやろう・・・


スケートがあるとこでもいいななんて思ってる私

それで、安藤美姫ごっことか浅田真央ごっことか

楽しくない?

っていうか、私スケート無理やけど

ツインズも新しいことに挑戦してほしいしさ(*゜▽゜)ノ



29日の日曜日に早速我が家に来客があるらしい

パパと一緒の会社の人で

おんなじように一時帰国してるご家族

天津で生活している奥様に初めて会えるので

私も

「あれ聞いて。。。これも聞いて。。。」

っていろいろメモってます φ(・・*)ゞ


明日はみんなで家の中きれいにするぞ

双子育児サイト・ログランキング
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日美容院に行ってきました

いつもおんなじ人に切ってもらうんだけど

その人と「スイーツの話題で盛り上がっちゃいました


男の人なんだけど

甘党らしくておいしいお店教えてもらっちゃいました


家から車で小1時間かかるかもしれないけど

近々絶対いくぞって気合十分


一人で行くのも寂しいから

今日ママ友を誘ってみた

そしたらその子も行ってくれるって


来月になったら行こう!!


今から楽しみです

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はツインズと一緒に9時に寝た私・・・・

すっきり睡眠とりました

今日も早めに寝ようかな・・・って思ってます・・・


今日はママ友6人と午前中からお茶タイムでした

お昼前には解散ってことになってたけど

結局お茶とお菓子でおなかがいっぱいになり

お迎えの2時までお茶してました


それにしても良く話すことがあるなぁ~~~

自分でも関心するわ


幼稚園が終わってから

お友達の家に遊びに行ったツインズ

迎えに行ったら

ゲームが始まったばっかりやからまだ帰れない・・・

って言われてしまった・・・


・・・ということで私も結局お邪魔することに

そしたら、NINTENNDO DS のがあったの

そして、大人のDSトレーニングも・・・




ニンテンドーDS グラファイトブラック 1/17出荷分    【新品】DS 東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授の脳を鍛える大人のDSトレーニング


年末・年始に松島菜々子がCMで


「52かよ・・・」


って言ってたやつ

早速やらせてもらいました











「63かよ・・・」






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝起きると・・・雪でした



・・・といっても薄っすら雪があるくらいで

雪遊びなんて出来る状態ではなかったですけどね

車の運転も余裕でできたし


朝方寒くて目がさめた私・・・

布団も毛布もちゃんと着てるのに

なんか寒いなぁ~~{{ (>_<) }}って

気温が低かったんだろうね



先週末から肩こりがひどかったので

今日は「針&マッサージ」に行ってきました

まだ、すっきり(= ̄▽ ̄=)V って感じではないけど

だんだん、体が楽になっていくんですよね


ここのマッサージの先生が女性の方で

いつも私の愚痴やくだらない話を


「うん、うん、・・・」


って聞いてくれるの


ツインズが赤ちゃんの時も絶対


「がんばって」


って言わなくて


「よくやってるね(*゜▽゜)ノ」って言ってくれたんだ


その言葉を聞きたくて通ってた気もするなぁ~~~~


「手抜きをすればいいのよ(⌒^⌒)b 」って

そんな言葉が育児をしている時には

とってもうれしかったなぁ~~~


天津に行っても一時帰国の時は

絶対通うだろうなって思います (*・ω・)



子供と一緒に親も成長すればいいのさ☆彡

ポチッとクリックお願いします(o*。_。)o


双子育児サイト・ログランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も一日家にいました


今日は天気も良かったので

お昼から少しだけお庭で遊んでたツインズ

でもやっぱり気温が低いから30分ほどで家に入ってきました


それからなんとなく二人で遊んでたけど

私もやることなかったし


「かるたする?」


って聞いたら二人とも喜んで


「するぅ~~~(*゜▽゜)ノ(*゜▽゜)ノ」


って早速準備はじめました


でもいざやってみると


交互に泣くわ怒るわ・・・・


「泣くならもうやめるよぉ~~~(`ε´)」


って言いながら

何とか2回やり終えました

結局1勝1敗の五分五分だったんですけどね


そのあと

「トランプ(神経衰弱)しよ~~~」


って


「今度はママも一緒にね」

「ママがやったら二人とも負けるで」

「負けてもいいよ。」

「一緒にやろう」


って

私は相手が子供だからって容赦はしない

(だれが一番負けず嫌いなんだか・・・・:::)


結局私が一番(当たり前や・・・^^;;;)


ママに負けるのは悔しくないらしい・・・

トランプの時は泣かずに済みました



負けても泣かない男の子に・・・☆彡ポチッとクリックおねがいします(o*。_。)o

双子育児サイト・ログランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

雪の天気予報はどこにいったんだろう・・・


今日は朝からいい天気

布団も干せそう・・・^^


我が家の雪遊び計画は次回に持越しです


でも昨日は関東のほうですごかったみたいですね

雪遊びができた子供たちはいいけれど

飛行機や電車で足止めを食らった人は気の毒ですね

怪我だけはみなさんもきをつけてください



*****


さて、今週の土曜日またパパが一時帰国します

旧正月の休みで・・・・

年末にも帰ってきてたので

「ひさびさぁ~~~」

って感じはしないけど

ツインズは毎日カレンダーとにらめっこ(`ー´)


「パパ帰ってくるのは~~~28日!!!」


って毎日言ってます


楽しみだね



今回は2月5日にパパの弟の結婚式があります


ツインズはじめて結婚式に出席します

私も結婚してからはじめての結婚式・・・


ツインズは新郎・新婦に花束贈呈の予定です

親が今からドキドキ (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

ツインズも


「お花をわたすんだぁ~~」


って張り切ってます


当日何事もなくおわってくれればいいのですが・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日夜中から雪っていう天気予報でした

土曜日で幼稚園も休みやし

雪が積もってたら雪だるまでもつくろうかな

って思ってたのに・・


起きたらぜんぜん雪が降ってなかったよ・・・


車や電車を使う人にはよかったんだろうけど・・・


なんだか拍子抜け


午後から降ってくるのかな?


明日のほうがやばいかもね

今日のうちに食料品買出しに行っておこう

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は阪神・淡路大震災から11年目・・・


あの時は街をみるだけで

涙がでてきました・・・


父は大工でした

震災の年の9月に全壊した家の建て直しをしている時

事故に遭って亡くなりました

直接震災で亡くなったのではありませんが

震災さえなければ・・・・と何度思ったことでしょう・・・

だから、父の命日は2回あるような気がします

亡くなった日と震災の今日・・・


たまたま今日は母と神戸に行っていました

そこで黙祷をささげてきました


天災の前に人は何もできません

日ごろからの備えが必要ですね・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。