ツイン★ピース ***双子の笑顔は∞***

1年半ぶりの日本の生活。新しいことにチャレンジしつつ、毎日がんばってます。


テーマ:

今日で2005年も終わりです


今年は新たな挑戦としてこのプログをはじめました

ここで、天津在住の方や、子育て中の方、阪神ファンの方、・・・

いろんな方に出会えました


三日坊主の私もゆっくりですがこうやって続けてこられたのも

いろんな方のコメントなどをいただいたからかな?


来年も無理せずマイペースでやっていきたいと思います=*^-^*=♪


宜しくお願いしますねm(_ _"m)


****


さて、今夜はパパも天津から帰国しているので

おもいっきり日本の大晦日を楽しもうかと・・・


思っていたら・・・・・


お友達からお誘いを受けてお邪魔することになりました


そのためツインズも今日はお昼寝をしました

最近はお昼ねしなかったんだけど

久々にしたら、2時~5時半まで寝てました・・・(+.+)(-.-)..zz


今から夜ご飯に年越しそばを食べて出発です

(車で5分のとこやけど・・・)




それでは、それでは、

みなさん良いお年をお迎え下さい



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

無事にクリスマスも終わりました


ツインズにも無事にサンタクロースもきてくれました(*^o^*)

お願いしていたおもちゃや絵本

25日の朝は大騒ぎ


そして、24日の夜にはパパが天津から帰ってきました

私用で少し早く冬休みをもらい

正月明けまで日本で過ごします(その間あんまり更新できないかもです・・・)


ツインズ達もやっぱりパパと遊べるのは楽しいようで

映画(ムシキング)に行ったりとパパにべったりです


年末パパが帰ってくるまでに済ませておくはずだった

大掃除もできないまま・・・

大掃除しなくても年は越せますけどね・・・


***


天津に行ってからのこともかなり具体的に話をするように

なってきました


ツインズの幼稚園のことや

私の中国語の勉強のこと・・・


また、近々ご報告しますね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は園のクリスマス会でした


ツインズの通う幼稚園はキリスト教なので

クリスマス会は大事な行事・・・


まずはイエスさまの降誕を先生のナレーションに

加え園児たちが歌などを交えながら

お話してくれます

何グループかに分かれて


「馬小屋でひとりの赤ちゃんが生まれました

その方こそ、主、キリストです」


・・・・みたいな感じでセリフをいいます


去年に比べると上手にできてました

何を言ってるか分かったしね



その後はクラス別に合奏と歌です


合奏はハッピークリスマスミッキーマウスマーチでした

(ハッピークリスマスは賛美のようでした)


ツインズの楽器は二人ともウッドブロックでした


そして、歌は手のひらを太陽に人間ていいな(まんが日本昔話)でした


なんかクリスマスやのに日本昔話( ̄◇ ̄;)?って思いましたが

この歌が本当に上手だったの  ""ハ(^▽^*)


やっぱり成長してるんだね

当たり前のことだけど今日改めて思いました


そして、牛乳パックで長靴をつくってその中に

園からのプレゼントのお菓子やなわとびがはいってるのを

もって帰ってきたんだけど


その長靴を説明している先生がちょっと声を震わせながら

「ほんとにみんな、どの子も一生懸命作ってたんです」

って言ったとき私もうるってきたんだ


この先生実は担任の先生が体調壊して急に園にこれなくなった

代わりの先生なの

っていっても、ずっと主任先生だったので

子供たちのことは良く知ってるし

子供たちも安心してるみたい ベテラン先生だしね

でも急なことでいきなりクラスをもつことになって

今までより身近に子供たちと触れ合って

大きな行事をやりおえた安堵感や感激があったんだろうなって思って・・

思わず感極まったのかなって・・・・

そう思うとこっちまでもらい泣き・・・


園最後のクリスマス会

感激ばかりでした




先生方、素敵なクリスマスをありがとう☆彡ポチッとクリックお願いします(o*。_。)o

双子育児サイト・ログランキング




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からツインズ短縮でお昼に帰ってきます


お昼ごはんが困るんだよね・・・(ノ_-;)


今日もエアロビクスに午前中に行ってたんだけど

お迎えに間に合うように早めに抜けました

エアロに来ている人も小さい子供がいる人が

多いせいか今日は人数も少なめでした


みんな、育児の合間をぬって楽しんでるんだね


でも、優先順位をつけると

家族が1番

自分のことは後回し・・・


そうやって、子育てしていくんだろうな


ツインズが赤ちゃんのころに比べると

私も好きなことが出来る時間が増えてきました


幼稚園に行ってる間は一人の時間もあるしね


上手に時間を使わないと


だ・か・ら・・・・


大掃除その間にしとけばよかったんだよ・・・(。>0<。)




明日は園のクリスマス会☆彡ポチッとクリックお願いします(o*。_。)o

双子育児サイト・ログランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の朝と今朝、起きてみると雪でした


去年は大晦日に雪が降って最後の大掃除が

出来なかったことを思い出しまた


今年はまだ大掃除始めてないんです

毎日毎日寒くて体が動きません


電気のかさを洗うのと窓拭きだけはしたいんですけどね


こういうとき、日ごろから

きれいにしている人がうらやましく思います・・・


私はいつもいつも部屋をきれいにするのが

苦手です

っていうか、散らかっててもあんまり気にならないんです

ちなみに血液型はO型です


でも気になりだしたら徹底的に掃除します

それが夜中でも・・・(;^_^A

だから、夜の10時ごろから食器棚を整理したり

引き出しの中を整理しだしたり・・・

パパがよく驚いていました


普段はパパのほうがきれい好き

ちなみに、パパの血液型はA型(ツインズもA型です・・・)

だからよくパパに

「出したらその手で片付けなさい!(`ε´)」

って言われます

母にもよく言われた言葉です


成長しないな、σ( ̄◇ ̄;) ワタシ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

オリックスバッファローズの前監督仰木さんが、亡くなりました


昨晩テレビを見ていたらニュース速報で知りました


ショックでした・・・


仰木監督といえば私はオリックス時代の仰木さんが

印象に残っています

あの、イチロー選手を育てた監督・・・


去年まで監督をしていたのに突然の訃報に

驚くばかりです・・・

監督業って厳しいんですね



・・・ご冥福を心よりお祈り申し上げます・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の年末はパパが中国から帰ってこれないと

言ってたけど

急遽帰ってこれることになりました


子供たちも喜んでいるみたいです


その次は旧正月の2月

これもすでにチケットとれたみたい

最初はキャンセル待ちって言ってたんだけどね・・・


2月にはパパの弟の結婚式もあって

何が何でも帰ってこなければならなかったのです・・・


そして、3月ツインズの幼稚園が終わったら私たちも

いよいよ天津に向けて出発です



パパはもうすでに家族で住める部屋にすんでます


私たちも行ってツインズ達の幼稚園などを決めなければ・・・


結局私たちは下見もせず、いきなり行くことになりそうです


本当は下見もしたかったんだけど

季節的にも今はちょっといやかな・・・


この前もパパが外を歩いているときに電話をかけてきてくれました

たぶん、経験したことのない寒さに興奮したのかな?

電話で話すパパ・・・

ほとんど聞き取れず・・・・


「口がまわらへんねん・・・」って


寒さに強いパパでもそんな感じだから

寒さにめっぽう弱い私はどうなるんだろう・・・


不安でいっぱいです・・・


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も寒いです・・・彡(-_-;)彡

冬眠したいわ・・・



今日はママ友と家でお昼を食べました

昨日のクリスマス会の反省会も兼ねて・・・・・


結論は

子供が楽しんでくれてよかったね

ってことで・・・


お友達は帰ってきたパパに

「お友達とのクリスマス会楽しかった?」と聞かれ

「うん(*^o^*)」

「何が一番楽しかった?」

「うーーーん、わからんけど・・・」

って答えたらしい


結局何が良かったのかは???みたい


親的には100均で選んだおもちゃを楽しんで喜んでくれたのが

よかった・・・

「しょぼい・・・」

って言われたらどうしよう・・・って内心思ってました



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は予定通りお友達とクリスマス会をしました


会場(近所の集会所だけど・・・(;^_^A )に集まるまで子供たちには

内緒にしておきました


サプライズパーティーの始まりです



部屋を飾り付けをしてお菓子を並べて・・・


到着した子供たちは


「パーティーの始まりだよ (*゜▽゜)ノ」


の声に目を輝かせて集まってきました


三角帽子(100均やけど・・・)かぶってみんなかわいかったぁ~~(*^m^*)


お菓子を食べてケーキを食べて

一通り遊んだ後に

プレゼントの時間


前もってお母さんたちが用意したプレゼント


くじびきで順番にもらいました


その後はプレゼントをあけてその場で遊んで・・・


楽しかったなぁ~~


いつもと違う集まりやったし

親も一緒に楽しめましたヾ(>▽<)o


今度の計画は

年明けて親だけでの新年会


これまた、楽しみだわ うふ♪(* ̄ー ̄)v




クリスマス本番も楽しもう☆彡ポチッとクリックおねがいします(o*。_。)o

双子育児サイト・ログランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週末実家で過ごしましたが昨日無事にもどってきました

最近は本当に寒いです・・・

園でも風邪が流行ってるらしく肺炎にかかりかけた子まで

でてきました。


そして、担任の先生もお休み中・・・

うちのツインズは今のとこたまに咳が出るくらいで大丈夫です


今年の4月からスイミングに通ってる我が家のツインズ

ちょっと体力がついて丈夫な体になったかな?


もともと、そんなに風邪をひいたりはしなかったんだけど

ツインズ1号は咳が出始めるとかならず熱が出てたのが

最近は咳だけで終わるようになりました


年末だし楽しいクリスマスもあるし、体調だけは気をつけたいものです



明日は園の仲のいいお友達とクリスマス会をします

7家族です

残念ながら風邪で欠席のお友達もいるんだけど

この季節なので予定通り行うことにしました


特にスペシャルなことはしないんだけど

プレゼント(300円ね・・・ヽ(´o`; )の抽選会や

お友達のおばあちゃんの手作りケーキをいただいたり

私も楽しみなんだぁ~~ (ノ^∇^)ノ



明日みんな元気にクリスマス会☆彡ポチッとクリックお願いします(o*。_。)o

双子育児サイト・ログランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。