かくれんぼ

テーマ:

前日パパのお友達が家族で遊びにきてくれました

(パパは居ないんだけど・・・)



ツインズより2歳年下の女の子6ヶ月の男の子・・・


みんなで夜ご飯を食べよう!!ってことになったので

うちで餃子パーティーをしました


そのあとツインズがパパの友達にまとわりついて


「遊ぼう~遊ぼう~~~」


の連発。


家のツインズ私には激しい遊びを強要しないのです

戦いごっことか・・・

でも男の人にはだれでも戦いごっこを仕掛けて行きます


そして、かくれんぼがはじまりました


鬼はツインズと2歳の女の子

パパの友達が隠れます


その隠れ方が本格的!!


ベランダに隠れたりベットと壁の間に入ってみたり


最後にはお風呂の浴槽の中に隠れてました

(水は入ってません・・・)

北の国からやん・・・(←しってますぅ??)


「おいおい・・・人ん家やで・・・・・・」

   ↑(私の心の声・・・)


こうして11時PMまで遊んでました。




AD

夏休み★

テーマ:

とうとう、夏休みになってしまいました。


夏休みにはいってから幼稚園のお友達の家に遊びに行きました

いつもは、幼稚園が2時に終わってそれから5時くらいまで

遊べるのですが

今回は午前中からお邪魔してお昼もご馳走になり

夕方までたっぷりと遊ばせてもらいました( ^∇^ )


お昼はホットプレートで焼きそばを作ってくれました


実は・・・・

前日も我が家は焼きそばでした


一言多い我が家のツインズ・・・


「昨日も焼きそばやってんけどぉ~~~・・・」


やっぱり言ってしまいました


でもみんなで食べると


「パーティーみたい( ^∇^ )( ^∇^ )」


楽しかったですo(〃^▽^〃)o


そして、お庭でプールにもいれさせてもらい

大・大・大満足の様子


またこうしてゆっくり遊びたいね♪


AD

暑すぎる・・・

テーマ:

梅雨明けからめっきり暑い今日この頃・・・


今日でツインズの幼稚園も終わり明日から長い夏休み・・・

どうやって過ごそう・・・(ー"ー;)


まず、庭にプールをだそう。

そして、規則正しい生活を心がけよう・・・

お手伝いもしてもらおう

一つは幼稚園でもらってきた朝顔の水やり。

そして、新聞取り、回覧板回し


ツインズに安心してまかせられるのはこのくらいかも・・・


今日は園で保護者の大掃除がありました

教室の床にワックスもかけるんだけどみんな

「お手伝いするぅ~~~」


ってよってきてなかなか進まないのよね・・・


とにかく明日からは一日中ツインズと過ごすわけで

母も体力勝負です

暑さとツインズに負けないようにしなくっちゃ!!

AD

勝ちました★

テーマ:

7/15 広島戦に行って来ましたよ

甲子園・・・


終わってみれば14-5の圧勝でした


気分よかったぁ~~( ^∇^ )


いつものように7回の風船までいるのですが

そこまで行くのに長かったなぁ~~~


そして、いつも車で行って近くのダ○エ○さんに止めさせてもらうんですが

(ちゃんとおべんとうなど買わせていただきますm(_ _)m)

この7月から10時閉店?!なんでよ~~!!今まで11時やったのにぃ~~

まあ、野球の度に駐車場に使われるのはご迷惑かもしれませんが・・・

けっこう売り上げあると思うんですけどね。



今回も私とツインズ、それに私の母と弟と行きました

そして、ダ○エ○さんでお買い物をしているとき

(毎回試合直前はすごい人がレジに並んでます・・・)

母の後ろに並んでた人が


「あっ!ジェット風船買わないと・・・」

  (甲子園にも売ってるんですけどね。私は甲子園の白と黄色の風船を買います・・・)


「どこに売ってるの?こう、人が多いと・・・」


その会話を聞いていた母は


「あそこに売ってますよ( ^∇^ )、ここからまっすぐ行ったとこ。みえますぅ??」


なんていいながら教えてあげたらしい

そしたら、


「あっ!ありがとうございます、本当に関西の方は親切ですね( ^∇^ )」


って言ってくれたらしい


どうも遠方から来た方だったみたいで


よかった~~、関西のおばさんのいい印象を持っていただいたようで・・・

それに遠くから来て勝って本当によかったですねo(*^▽^*)o~♪



そして、今回トラッキーの人形を見つけました

今までトラッキーおったぁ~~~???

初めて見つけました

中継車が停まってる近くに・・・


おもわず記念写真を・・・


それにしてもやっぱり甲子園は最高やねo(〃^▽^〃)o


甲子園へ・・・

テーマ:

明日の VS広島 甲子園へ観にいきます( ^∇^ )


これが今年最後の甲子園になるでしょうね

そして、来年からは天津へ行くことになるので暫くは

行けないかな?


チケットは毎回ネットで購入しています

だから来年も日本へ帰ってきたときはチケットを用意して

やっぱり観に行くかも・・・


天津で野球中継が見れないのは残念すぎます・・・Σ(-。-*)o

どうしたものか。。。


私たちが住むところはNHKの衛星しか入らないと思うんですぅ~~

だから来年はがんばって中継を多くして欲しいな

星野さん解説で・・・

福本さんの解説が聴けないのは寂しすぎますが


とにかく明日はお天気で阪神が勝って気分良く

帰って来たいなヾ(∇^〃)


Musical Baton

テーマ:

lapakoさん から回ってきました

お答えします( ^∇^ )


★コンピューターに入ってる音楽 ファイルの容量

   19.39MB(サンプル曲とあと1,2曲かな?)


★最後に買ったCD

   ベスト・クラシックス(今日届いたばっかり!まだ聴いてません!!)


     


★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


   1.Dreams Come True/LAT.43°N~forty - three degrees north latitude-

昔この歌のような恋愛をしていた頃がありました

      この曲を聴くと思い出します・・・


   2.ポルノグラフティー/サウタージ

      ツインズを出産で入院していたとき私の病室の隣が陣痛室で

      この歌がかかっていたのが聞こえてきました

      みんな、そこで必死で痛みに耐えてるんだなぁ~~

思っていました

      この曲を聴くとツインズを産んだときのことを思い出します


   3.GLAY/ずっと二人で・・・

      結婚式のときにパパの友達が(めっちゃ歌うまい人!!!)が

ギターの弾き語りで歌ってくれた

      私とパパの出発点です・・・


   4.平井堅/大きな古時計

      平井堅で流行る前にツインズの子守唄で歌ってました

      その後にすごい流行ったけど平井堅の声で聞くと

全く違う歌に聞こえました


   5.六甲嵐

      とにかく、元気が出ます・・・

      これしかないでしょ!「勝ちたいんや!」



★バトンを渡す人

   えっと、もうすでにみなさん回ってるようですし、もしこの記事を見かけて

   「まわして!!」って思う方がいらしたら、コメントしてくださいね♪




いや~~~、楽しかったです!!

lapakoさん、 ありがとう(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー





    

夕涼み会

テーマ:



今日は幼稚園の夕涼み会。

ツインズも私の叔母の手作り浴衣で行きました( ^∇^ )


最初は

「暑い・・・(>o<")(>o<")」


って言ってた二人だけど

私と私の母で


「すご~~~い!かっこいい!!!」


って誉めまくったら機嫌よく着てくれました


園ではゲームあり夜店が何個かあり、私もお手伝いなんかして

楽しかったです


最後は園児たちの盆踊りで締めくくり・・・


楽しい夏の思い出となりました


阪神優勝に向けて・・・

テーマ:

阪神タイガースの調子がいいですね


ヤクルトにも3連勝


波に乗ってるだけではない!!!

確実に試合をものにしてます


ところで、このままいけば優勝が目前

Xデーはいつになるんだろう・・・


できれば甲子園で決めてもらってその場に居たい。


いつごろだと皆さんは思いますか?


2003年、ぶっちぎりのときが9.15

それより早くはないよね・・・


いつなんだろうwwwwwww


夏休みの予定

テーマ:

もうすぐ、夏休み・・・


来週から短縮で再来週途中から夏休みです


今年の予定はどうしようかな。

実は夏休みに一度天津に行こう!って思ってたのですが

パパが日本に帰ってくることになったので

天津に行くのは中止になりました。


パパが帰ってくるのはお盆真っ只中・・・

どこに行くにも人が多いだろうな・・・


車で1時間くらいの所に新しいプールができたので

そこにも行きたいし・・・


あとは、「ポケットモンスター」の映画をツインズと見に行く約束をしました

これは私一人でも連れて行けるな☆


パパがいなくなって思うこと・・・


パパと4人で行けても私と3人ではなかなか行きにくい場所が

結構あるんだなぁ~~~って


たとえば、遊園地、カラオケ、外食・・・etc,etc・・・・


なんとなく行きにくいなぁ


今年の夏も楽しみたいです



リニューアル

テーマ:

リニューアル終わりましたねぇ~


その間週末からツインズを連れて淡路島へ・・・


私の母の実家があります

天気がよければ海にでも行こうっと思ってたけど

見事に梅雨前線につかましました・・・


結局どこにもいかず、ご馳走を食べて帰ってきました


夏の淡路島といえば


【鱧 ハモ】


おいしかったよぉ~~~( ^∇^ )


これで、夏は乗り切れそう!