ツイン★ピース ***双子の笑顔は∞***

1年半ぶりの日本の生活。新しいことにチャレンジしつつ、毎日がんばってます。


テーマ:

6月・・・梅雨・・・・


あついねぇ~~・・・


最近少し運動をって思ってて

今日は自転車で銀行めぐりに・・・


日差しは強くなかったけど汗だくに;;なってしまいました


帰ってきてからシャワー

暑すぎて食欲も出ませんでした


雨も降らないね

今の時期は降らないといけないんだよねぇ~


また、野菜とか高くなったり

水不足で庭でプールも自粛かな・・・


***


最近新聞で

「水不足といえば阪神淡路大震災をおもいだす」という投稿をよみました


私も震災経験者です

幸い家が全壊・半壊などの被害はなかったのですが


我が家はは困ることありませんでした

電気もその日のうちに復旧

ガス1ヶ月半ほど使えませんでした


だから、お風呂や料理が困りました

ガスボンベを買いにはしり、あったかいお味噌汁を飲んだときのことは

今も覚えています

インスタントのお味噌汁だったけど

とてもおいしかったなぁ~~~

今の生活を当たり前と思わない!!


ってそのときは思ったのにね・・・


ありがたさを忘れつつある今

もう一度気をひきしめなきゃ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「怒る」ということ  をみてね


あ~~~、昨日つば吐きかけ事件があって

ちょっと落ち込んでた私・・・


それでも、ツインズがお友達の家から帰ってきてからは

明るく振舞ってました


その時、また事件が・・・


*****


帰ってきたツインズ、二人でジグソーパズルを始めました


出来上がったとき

ツインズの一人(つばを吐きかけたほう)が


「二つ並べてせいくらべしよぉ~~~」


「動かしたらばらばらになるからいやぁ~~~」


「しよ~」


「いやぁ~~~」


そのとき、またつばを吐きかけた

また頭に・・・



「なんで~?今日ママがそれは悪いことって怒ったでしょう?

 分からなかったん?謝りなさい!!!!!!!」


またもや、怒ってしまった・・・(´д`*)


なきながら謝っていた子供・・・


泣き止んで落ち着いたときに

膝に抱っこして静かに二人で話をした


「○○のお口はつばをペェ~~ってするためにあるの?」


「・・・違う・・・」


「そうでしょ?ペ~~することは悪いって分かってるよね?」


「・・・うん・・・・」


「本当にもうしたらあかんよ」


「分かった・・・」


*****


一度言ったくらいで理解しているとは思わない

きっと叩いたり、蹴ったりするのと同じように思わずでてしまったんだろう

でも、、、、

やっぱり、そんなことして欲しくない

どうしたらわかってくれるんだろう・・・




そんなことを悩んでいたら今日

もう一人が同じ事をお友達の妹にした


昨日怒られているのを見ているはずなのに・・・


また



怒った




パパがいないストレスがそんなとこに現れているのか

手が出ない分そういうことをしてしまうのか・・・



他のお母さんも

「悪いことをして、怒られて・・・それの繰り返しよ

 後で謝ることができるのは本人も『悪いこと』ってわかってるからよ」


って言ってくれたけど・・・


子育て、しつけ、怒る・・・・

難しいことばかりです


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やりましたねぇ~、選手会長今岡選手


今日も先制するも同点に追いつかれ

延長戦へ・・・


11回の裏に赤星選手からの好打順

あれよあれよという間に満塁☆


そして、今岡選手センターに犠牲フライ

3塁は赤星選手


悠々セーフです(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆


いや~。

伝統の1戦

阪神VS巨人


今の阪神、巨人なんかこわくな~~~い


明日も勝ってあさっても

3タテ狙っていきましょう!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日幼稚園にお迎えに行ったときのこと・・・


お友達の弟にツインズがつばを吐きかけた・・・

ツインズが曰く・・・


「叩いてきたから・・・」


でも、「つばをかける」ということに私は許せなかった

(それも頭に)


久々にブチッっていったような感じで私は他の子供たちやおかあさんや

先生の見ている前で子供を叱った


「どうして、そんなことするの!ちゃんと謝りなさい!!」


嫌がる子供の手をつかんで半ば引きずるようにそのこの前に連れて行った


何度も大きな声で

「悪いことしたの分かってるの?ちゃんと謝りなさい!!!!!」


子供は泣きながら

「ぐぉ・・ぐぉ・・・・・・ごめんなさい・・わぁ~~~ん」


園庭にいたお母さんや子供や先生たちもその光景を見ていただろう・・・



そして、泣きじゃくる子供を抱っこして

「○○がやったことは悪いことって分かってる?もうしないってお約束して」

ヒック、ヒック・・・「ウン・・・・」


其の後泣き止んだ子供はお友達の家に遊びに行きました


でも

・・・・・・

帰ってきて冷静になってあんな怒り方でよかったのか不安になった

・・・・・・

っていうか、怒るとすごいエネルギーがいって

やっぱりこっちもすごい嫌な気分・・・

それで、少し凹んでしまったっていうか・・・・


暫くしてパパにこの事をメールで知らせてみた


そしたら

「ワシなら殴って謝らせる」

って返信が・・・・


あ~~~、怒るって難しいなぁ (´д`*)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も大阪ドームで中日戦


昨日は先制されましたが矢野選手の活躍で逆転

勝ちました

中日から初戦を取ったのは今季初

やっぱり、交流戦の勢いは本物でした


今日も先制したのは中日


でも追いつきました


鳥谷選手のホームラン


そのあと動点にして

9回裏 2アウト2・3塁で赤星選手


ランナー帰ればサヨナラ

赤星選手のサヨナラといえばやっぱり2年前の9.15

優勝を決めた日を思い出します


赤星選手今日はこれまで外野フライと三振でヒットなし

出塁もできません


でも、でもやっぱりここでヒット!!!


2塁の中村選手が走りました

走って、走って・・・・




・・・・・




残念ながらホームでタッチアウト・・・・


残念でなりません・・・・・


中村選手が赤星選手なら・・・

そんなことは無理ですが

あーーーー、悔しい・・・




そして、12回の裏負けがなくなった阪神


赤星選手からの攻撃


またまた、ヒットで出塁してくれました


次今日ホームランを打っている鳥谷選手


やってくれました


ホームラーーーーン


おめでとう(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆


中日に連勝

勝ち越し決定


明日もがっつりいただきましょう( ^_^)/▼☆▼\(^。^ )


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の父の日


ツインズは幼稚園でパパに似顔絵と牛乳パックで作った

小物入れを作ってきました


先週はその製作に取りかかっていたみたい


「今な、パパにプレゼント作ってるねん」


「そうなん(*^0^*)」


「でも、先生がパパには内緒ねって言ってた」


「ふーん、パパびっくりするとおもうでぇ~」


「でも、パパいないや~ん」

「パパに渡せないなぁ~」




「まっ、いいかっ( ^∇^ )( ^∇^ )」



「こ、こんど天津に持っていってあげようよΣ(゜▽゜;lll)」



「べつにいいけど・・・」




なんじゃそりゃぁ~~~、パパに渡してあげようっていう強い気持ちは

ツインズにはないみたい・・・



でもね

今日ツインズの一人が

「もう、パパと一緒に暮らせない?」

って聞いてきた


「また天津に行ったら一緒に暮らせるよ」


「天津ではまた4人?」


「そうやで」


「そしたら、幼稚園はさよなら?」


「うーん・・・そうやな・・・;;;」


「いややなぁ~~」


「でも、パパと一緒がいいやろ?どっちがいい?」


「・・・・・ママと僕たちの3人でいいで」



おいおい・・・・

すんなり天津に引越しをしてくれるんかな

まだ先の予定だけどさ

ちょっと不安になってきました


そして・・・


パパ・・・早く顔を見せたほうがいいかも


実はツインズの夏休みに1回天津に下見を兼ねて

行こうと思ってます

そのとき喜ぶのはツインズかパパか・・・

どっちかな?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明日からいよいよリーグ戦に戻りますね

そして、初っ端に中日ドラゴンズ・・・


がんばれ!!!


赤星選手も少し微妙なんですかね

詳しくはこちら をどーぞ・・・


朝のトピックス では明日判断するってでてましたが

今日の練習後にはOKがでたんですかね?


無理はして欲しくないけどやっぱり見たい (´д`*)

赤星選手・・・




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末もツインズを連れて私の実家に帰ってました


そして、土曜日おばあちゃんと子供の服を買いに・・・

ツインズが大好きなテレビキャラクターのTーシャツを買ってもらいました

私はキャラクターものはほとんど買いません・・・

(最近はトイストーリーがお気に入りです>私^^)


幼稚園に行くと(私服なんです・・・)男の子はほとんど同じ

キャラクターの服を着ています

みんな好きなんだネェ~~o(〃^▽^〃)o


そして、日曜日・・・


パパからメールが・・・・・


「子供らワシのことなんか言ってる?」


「・・・・・・」


なんにも言ってない・・・・・とは言えない・・・

どうしよう・・・・・


「パパ天津でなにご飯たべてるんかなぁ~?」

って心配してたよ^^;;


と返信しておいた。


パパのほうがやっぱり気になるみたいだね。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は交流戦最後の試合


西武戦・・・


昨日の試合で赤星選手、盗塁の際にわき腹を痛めてしまいました

昨日の試合も途中で上坂選手に交代・・・


悔しい・・・;;



そして、今日もスタメンに名前はなく

ベンチにも姿がありませんでした(・・・・よね・・)


怪我の様子も骨折はしてないようで打撲と診断されたらしい・・・


そして・・・・



阪神は負けました・・・・・


明日から4日間お休み

この間に体調を万全にして次は中日戦(?!)


首位を守るぞぉぉぉ~~~!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
o<")" data-unique-ameba-id="yuu-yu">

テーマ:

昨日ツインズの参観日でした


お母さんが来ている事もあって落ち着かない園児たち

もちろん、その中にツインズも


今年からツインズは同じクラスなのでゆっくり見れます・・・


保育内容はお歌を歌ったりまねっこしたり絵の具でお絵かきをしたり・・・


参観時間の中で先生はいろんなことを見せてくれました


最後にいす取りゲーム


最初は人数分いすがありました

でも、そのいすが1つ減り、2つ減り・・・・

だんだん少なくなっていきます


子供たちもルールを理解し必死です・・・


強引に一つのいすに2人座ったり

そうしたら、じゃんけんです

負けた子はかなり悔しそう・・・

大泣きする子はいなかったけど・・・


最後は一人になるまでするのかと思ってたら5人くらい

残ったときに終了した

家のツインズ最後の5人に残ってました


負けん気がつよいんだよねぇ~~~ (´д`*)


そして、帰ってきて夕方に


「カルタするぅ~~~」


って言い出した


私が読み役で二人でカルタ取り


取れないほうは泣き叫ぶ・・・


カルタをすると毎回こんな感じ・・・

1枚も取れないとか、極端に差がつくとかはないんだけど

連続して相手に札をとられるとあせってきてかなり悔しくなるみたい


そして、今日・・・


「すごろくするぅ~~~」


これまた、喧嘩のたねです・・・


先にゴールできないほうは怒るし

【1回休み】にとまってしまうと泣く・・・

さいころが【①】だとこれまた怒り

【⑥】がでるまで振り続ける・・・


まったく・・・ (´д`*)


困ったものです


そのうち泣かずに出来るようになるのかなぁ???


o<")" data-entryId="10002345371" data-entryIineCnt="0">いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。