ツイン★ピース ***双子の笑顔は∞***

1年半ぶりの日本の生活。新しいことにチャレンジしつつ、毎日がんばってます。


テーマ:

昨日の夜天津のパパから電話がありました

無事に着いて早速会社にも行って仕事をしたらしい。


今日からメールもできるようになりました

これで、連絡がとりやすくなりました

来週には携帯も持つようになるらしい・・・


すっかり生活が始まってるって感じ・・・


***


今日はツインズ、幼稚園でお友達と遊ぶお約束をしてきた

今日はうちにきてもらうことになったらしい。

名前を聞くと


・・・・


ツインズいれて総勢8名・・・


およよ・・・

まあ、いいけどね


2階で遊ぶ子・リビングで遊ぶ子・庭に出て遊ぶ子・・・

ばらばらやん!


でも、喧嘩もなく楽しく遊べたみたい


みんなが帰ったらもうぐったり・・・


6時からお風呂にはいり、そのあと夕食・・・


今日も早く寝ました


私もぱぱもいないし、早く寝ようかな・・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は甲子園でソフトバンク戦


阪神の先発は杉山投手

フォークスの先発は杉内投手


この杉内投手に完璧に抑えられてしまいました

2安打完封負けです


初戦はなかなかとれませんねぇ~

前回のように2戦目・3戦目と勝てればいいのですが・・・

今週は休みがないんですよね


体調・怪我が心配です


それでも、明日も試合があります。

気をぬかず明日こそ甲子園でヒーローインタビューを

聞けるように楽しみにしています


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1戦目を落とし

「どうしたΣ(゜▽゜;lll)?」


と思いましたが


終わってみれば勝ち越しです。


ふぅ~~、、、


下柳投手負けませんね。


明日はどこだ?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の6時にパパは天津へ向けて出発しました。


スーツケースいっぱいの荷物とゴルフバックとビジネス鞄と手土産持って・・・

かなりの荷物にびっくり Σ(゜▽゜;lll)


これから暫くはホテル住まいです


そして、私たちは日本で3人の生活・・・


不安だらけです・・・


でもパパの実家からも私の実家からも

「週末にはおいでよ( ^∇^ )」


って言ってもらってます


あちこち行って気を紛らわせますか・・・



P.S 昨日の夜ご飯は上ロースですきやきをしました。

   一応ごちそうでパパを見送ろうということで・・・


   おいしかった( ^∇^ )




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいよいよ最終日


今日はシーに行きました


帰りは2時にホテルに行けば間に合います・・・


シーはやっぱり落ち着いた感じ

大人向けですね


移動も階段とかが多くて・・・


ホテルからはショーも見れました



パパはインディー・ジョーンズに乗りたかったみたい

でも、身長制限があってツインズはたぶん乗れないだろうと

思ってた

とりあえず、アトラクションの前に行ってみた


キャストのおねえさんが

「おにいちゃん、1回背を計っていい?」

って聞いてくれた


完璧にアウトだった・・・><;


一人計ればもう一人がだめなのは一目瞭然

でも、もうひとりもきちんと計ってくれた

おねえさんに

「この赤い線まで大きくないと大きな蛇に食べられちゃうかも~~;;;」

「また、ご飯いっぱい食べて大きくなったら遊びに来てね( ^∇^ )」

って優しく言ってくれた


ツインズは「大きな蛇・・・・」の言葉に敏感に反応した


そしたらおねえさんがお手紙をくれた



この紙を大きくなって持って行ったら待ち時間が少なく乗れるらしい・・・


すごいわ、やっぱりディズニーリゾート


完璧なサービス業・・・とでもいうべきか・・・


小さい子にはランドもシーもホテルも

「おにいちゃん」

って声を掛けてくれる・・・


その言葉にツインズも満足な様子・・・


そして、シールをくれたりする。


一瞬たりとも気を抜いてない笑顔・・・


完璧すぎる・・・



****



こうして、夢のような3日間は終わりました。

ほんとに楽しい時間はあっという間

今度はツインズ何歳の時にいけるかな?

でも、絶対また行きたいな

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

二日目もランドに行きました。


今日は1日遊べます(*^-^*)


初めて【ファストパス】というものを使いました

人気のアトラクションなどで、指定された時間にくれば

待ち時間が少なくて済むというもの・・・


平日だったので待てない時間ではなかったけど

使ってみた


そして、時間になってアトラクションに行くと

ほんとにすぐに入れる・・・


これは、いいや。


一度に何枚も取れないけど

うまく使えばかなり、便利でした


ツインズが気に入ったアトラクションは

【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】


TOYストーリーのバズが出てくるやつ

乗り物に乗って光線銃で的をねらって撃ちます

得点もちゃんと表示されます


これに4回も乗りました


「次何乗るぅ~~?」

って聞くと決まって

「バズゥ~~~」

って言うから・・・



大人も結構楽しかった


パパも真剣に的を狙ってたよ( ^∇^ )


ポップコーンもバズです

あとツインズに人気だったのが

【It's A Small Warld】


TOON TOWNも人気でした


夕方ホテルにお昼寝に帰りました

朝も早かったし・・・


今回のホテルは1泊目がアンバサダー

2泊目がミラコスタという、かなりリッチな旅でした・・・


アメニティーもミッキーの絵が・・・



明日は最終日です・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行って来ました(*^-^*)


夢の国ディズニーランドへ・・・


2泊3日の家族旅行です


ツインズも幼稚園をお休みしてパパも有給を取って

平日の中日に・・・


もちろん、ガラ空きってことはないけれど

まあまあ、人も少なかったですよ

修学旅行生は結構いたけどね


行きの飛行機で搭乗手続きを済ませ

モーニングを食べてたら

「あれっ???時間がせまってる・・・Σ(-。-*)o」


あわてて、手荷物検査を受け搭乗口に走りました


そしたら、アナウンスで呼ばれてしまった・・・


4人の名前・・・・


走りまくりました

こんな経験初めてです・・・

飛行機に乗ると他の人はもう座ってて

かなり注目をあびました・・・


みなさん、ごめんなさい><;


でも、ツインズはアナウンスされたことを喜んでたけどね・・・


そして、東京に・・・


飛行機の中もぐずることもなく、耳を痛がる様子もなく

無事でした


お昼を食べてディズニーランドへ


もう、そこは夢の国でした


ツインズは今回で2回目


前回は2歳の時に行きました

そのときは料金もかからず、ベビーカーに乗っての移動

それでも、そのときのこと今でも覚えています

ビデオをみたりしてたから・・・


お出迎えはプーさん・・・


でも、近寄ることもなく、はしゃぐこともなく・・・


「プーさんおるでぇ~~」

みたいなのり・・・


女子高生のほうがはしゃいでたわ


待ち時間も最高で45分くらい


キャストのお姉さんたちに可愛がられ、後ろに並んでるカップルに

可愛がられちゃんと並んでいましたよ( ^∇^ )


7時前くらいに雨が降り出したので

初日は早めに退散・・・

ホテルに行きました


ベッドによろこび、テンション上がりまくり・・・


でも、やっぱり疲れたよね

布団にはいれば直ぐにすやすやと

寝息をたてて眠りました





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はパパの送別会がありました


パパのお友達で家族ぐるみでお付き合いをしている

2家族が我が家にきました

嫁同士も仲良くしてます!



おすしをもってきてくれて

私はコロッケを作っておもてなし♪


それがかなりのジャンボコロッケになってしまいました。

写真をとればよかったな・・・(´д`*)


大人6人子供4人

大騒ぎで楽しかったよ


今度こうやって集まれるのはいつだろうね

みんな、天津にも遊びに来てくれるって言ってくれたし

こういうお友達は大切にしたいと思います


食べながら飲みながら野球観戦(テレビでね)

大勢でスポーツ鑑賞っておもしろいよね

みんな、口々に解説なんかして

それが、的外れなこと言ってたりして


サッカーのワールドカップのときも

阪神の日本シリーズのときもお友達を呼んで

家で見てたことがあります

まあ、集まる理由が欲しかったのもあるけど

みんなで見るのって楽しい


そして、明日から家族で

【東京ディズニーランド】

に行って来ます!!!


楽しみヾ(∇^〃)キャハハハ

今から用意しまーーーす

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ホークスにも勝ち越しましたね


第1戦目は大負けでどうなることかと思いましたが・・・


やっぱりやってくれましたo(*^▽^*)o~♪


そして、ついに



単独首位



です(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆


いやぁ~、やっぱり【首位】という響きはいいですね


このまま、この位置を持続して欲しいな


金本選手もホームラン打ちまくりやし


明日からは関西対決


阪神VSオリックスですよね


がんばれ、がんばれタイガース


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はツインズ女の子のおうちに遊びに行きました


メンバーは一人の女の子とツインズともう一人男の子


3対1です・・・( ̄m ̄*)


ツインズは好きな女の子がたくさんいます


たよりない二人・・・

お世話をしてくれる女の子が大好きなのです


ツインズは体も小さいから

女の子にしたら同い年ではなくちいさい子って思ってるのかも・・・


幼稚園にお迎えに行っても

「○○くん!!かばん忘れてるで!!!」

って持ってきてくれる


「今日●●くん、泣いてたでぇ~~」

って報告してくれる


本当に女の子はしっかりしています


でもね、うちのツインズ大きくなったら




「ママと結婚したいo(*^▽^*)o~♪」




って言ってます


いつまで言ってくれるかな?



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。