ツイン★ピース ***双子の笑顔は∞***

1年半ぶりの日本の生活。新しいことにチャレンジしつつ、毎日がんばってます。


テーマ:

4/28 甲子園に行って来ました。






相手は首位を走る中日ドラゴンズ

絶対負けられません・・・


気合を入れて応援です




ツインズは赤星選手と桧山選手のナンバージャージを着て

甲子園へ・・・


桧山選手スタメンでした







甲子園に行ったら絶対に行きたいと思ってた

【Tigers shop ALPS】

試合前は入場制限がかかるほどの盛況ぶり

帰りに寄ることにしました・・・


試合後1時間までは営業していたはず・・・





今日は1塁アルプスで観戦です



試合は1回に球審の人がボールにあたり退場するという

なんとも珍しいことが起こりました・・・


3回・4回・5回と連続得点をします

赤星・関本の1,2番がこの日も猛打賞☆☆


「今日はもらった!!」

と誰もが思ったでしょう!


井川も調子がよさそうには見えなかったけど

6回終わって8-1

のらり、くらりと完投かと思ってました


でも、でも、でもです・・・・


7回に捕まりました

結局ピッチャー交代・・・


7回の表の相手の攻撃がながいと言うことはどういうことか

わかりますか?


7回の裏の阪神の攻撃が始まる前に

【ラッキー 7】の風船飛ばしがあります・・・

スタンドはみんな、7回の表の相手チームの攻撃中に

せっせと風船を膨らませます・・・

見渡せばスタンドは風船だらけ・・・

グランドが見えないのです・・・

観客のイライラも募るというものです・・・


なんとか7回の中日の攻撃もおわり

ラッキー7!!!




写真はかなりぶれてますが・・・


ゆうはツインズを連れているので

7回の攻撃がおわると帰る事がほとんどです。


今日もいつもみたいに帰りました・・・


家に着くとまだ試合がやってる・・・


えっ????

逆転されてるやん!!!!

2アウトで町田選手


・・・・


・・・・・


・・・・・・・



ゆうが甲子園にいたときは勝ってたんですよ!!

それだけは皆さんに報告しておきます・・・・



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は見事に中日に勝ちました。

6-3


勝ち投手は新人の橋本投手です。

昨日はピッチャーを6人送り込むという何が何でも

勝ちます・・・みたいなゲーム


ヒットもチーム13安打


赤星選手の見事な走塁(盗塁ではない。)で相手の悪送球を

招き逆転に成功


矢野選手の2ラン


観てて楽しい試合でした。



さて、さて・・・・


今日はゆうとツインズ甲子園に行ってまいります


お天気も快晴


楽しみ!!

絶対勝ち越してくるよ

後日詳しくアップしますね(*^^)/



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はツインズの家庭訪問でした


今年は2人とも同じクラス(ぞうぐみ)なので

先生も1人・・・


いつも玄関先でのお話です


「何か変わったことはありますか?」

と先生・・・


「今のところは・・・」


「パパの転勤で暫く日本で3人の生活になります

そのときにストレスが出なければいいのですが・・・」


「そうですね、園の生活の中でも見ておきます

変わったことがあったらご報告しますね(^-^)」



・・・パパがいないストレス・・・



ほんとにそんなものが家のツインズに起こるんだろうか?

子供はいろんなことに敏感だけど・・



今も平日はほとんどパパとは会えない


先日の1週間の出張のときも

「寂しくない!!」


って断言してたっけ・・・


それより、お友達と離れて中国に行くときに

きっと落ち込むだろうな・・



「パパがいなくても平気みたい・・・」

とはさすがにパパには言えないけど・・・



昔、「踊るさんま御殿」

子供が好きなものの順番を言ってたのを見たことがある


1番 お母さん


2番 おばあちゃん




3番 犬のぽち




4番・・・




・・・



・・・








・・・・・・・だんご虫





5番目にやっとお父さんの名前が出てきた・・・


其れを見て

パパは





「笑えない・・・・」




って言ってたっけ?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

また、中日に負けてしまった・・・


どうして、中日にばっかり負けちゃうんだろう・・・

他のチームにももちろん負けてるんだけど

中日に負けてることだけが

印象に残ってします・・・


それにしても、「山本 昌・・・」


手強いピッチャーだよね


昨日は調子がよくなかったというが・・・


7安打1得点・・・


昨日は江草投手が打たれたんだけど

阪神は中日からなかなか得点が出来ない・・・


点が取れなければ試合は勝てない・・・


今日こそ猛虎打線を・・・


「ウィー、ムッシュ!!」


☆赤星選手は3塁打を打ったよ☆



阪神とは関係ないけど

巨人のローズ選手が「巨人大嫌い」 って・・・


巨人のチーム内では今大変そう・・・


最下位だもんね


選手のイライラも相当かな?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

JR脱線事故の大惨事・・・


JR福知山線とは実家の最寄の駅がある路線


ゆうも学生時代に利用していました


知ってる人が乗っていてもおかしくない。

昨日はテレビに釘付けでした


幸いゆうの実家の家族は乗っておらず

安心していたのですが

友達がJRで通勤していたことを思い出した


慌てて携帯を鳴らした

「現在、電話に出ることができません・・・・・」


不安になったが無事で仕事についてるなら携帯の電源を切ってるかもしれない。。。


そのままにしていたがどうしてもきになり

夕方自宅のほうへ電話してみた


お母さんがでて

「大丈夫ですよ。今日は旅行に行ってて・・・電源が切れたみたいなの・・・」


よかった


今も救助活動がされてるよう・・・


それにしても


すごい事故が起こるものだ・・・


電車に乗るときは真ん中に乗ろう・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の横浜戦

 

予定通り車の中でラジオで聞いてました

 

でも、聞き始めた頃、もう既に4-0で勝ってました・・・

 

ラジオで野球を聞くのって結構難しくありません??


視覚からは情報がないので自分の頭の中でグランドを思い描いて

ボールを飛ばしてみたり。。。

想像するのがけっこう大変・・・



アナウンサーの声も急に大きくなったりするし

まあ、そのおかげで今どんな状況かよく分かるんですけど


声だけで試合を伝えるのって難しいだろうね




 

終わってみれば先発野手 全員安打

 

赤星選手、藤本選手、金本選手、鳥谷選手 

4人の猛打賞☆☆☆

チーム18安打で

 

8-3で勝ちました

 

能見投手も プロ初勝☆

 

おめでとうございます(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

 

それにしても、クールな彼・・・

 

結構好きかも・・・

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日パパとゆうのスーツケースを買いに行きました♪

 

今まであったのは小さいやつ・・・

 

これからのことを考え思い切って二つ買いました

 

ゆうの買い物は女の人にしてはけっこう早い(・・・と自分では思ってる・・・)

 

パパは普段ほとんど買い物をしないけど

悩みだしたら長いのよね・・・

 

昨日も3つくらいまでは直ぐに絞れたものの

それから、最終決めるまでけっこう考えていた

 

 



 

ツインズたちも一緒に「ゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・・」

 

久々のお買い物も楽しかったo(〃^▽^〃)o

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も横浜ベイスターズと試合があった阪神タイガース

 

勝ちましたね

 

今日はデーゲーム

 

デーゲームはいつもうとうとしながら観てしまいます・・・

 

はっと気がつくと2-0

兄貴=金本選手の2ランホームランで先制

 

アンディー・シーツのホームランは観れました。

「えっ?入ったの??」って感じの打球でした

横浜の風を味方にした感じかな?

 

そのあと、鯉のぼりを上げに外へ・・・

 

部屋に戻ってくると3-2で試合終了・・・

2点とられたんやぁ~~

 

ま、勝ちは勝ち

 

明日もデーゲームなのかな?

そしたら、明日は観れないかも・・・

 

ニュースを楽しみにしてます

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の子供たちとの約束通り

パパが鯉のぼりを出してくれました・・・

 

      

 

 

ツインズたちも大喜びでお手伝いをしていました

 

****

 

午前中近所のお友達と公園に遊びに行きました

公園の端に竹が生えていました

 

立派なものではなく、七夕に使う笹の葉のようなもの・・・

 

その近くから子供たちが何か取ってきた

 

    

 

たけのこ・・・

 

一緒にいたママから

「これは食べれないよ」って言われたけど・・・

 

ゆうはよく分からないんだけどね

 

でも、竹の子に興味深々の子供たちでした

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

VS横浜ベイスターズ・・・

 

大魔神・佐々木投手が2軍落ちとニュースで聞いてたけど

先発・三浦投手の完投で負けてしまいました・・・

 

3-1・・・

 

今日はテレビの試合もじっくり観れなくて

 

なんとなく終わってみたら

負けてた

 

でも。でも。。。

赤星選手は盗塁きめてましたよ

 

気持ちを入れ替え

明日だね

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。