一級建築士・住宅リフォームコンサルタントYuuこと尾間紫のブログ

一級建築士・住宅リフォームコンサルタント、講演・研修講師のYuuこと尾間紫が発信するリフォーム情報ブログ。

一級建築士・住宅リフォームコンサルタントYuu こと 尾間紫 です


一級建築士、 インテリアコーディネーターとして今まで30年近く、数多くの住宅リフォームの現場やインテリアのご相談、プラン設計、工事にかかわって参りました。現在は皆さまに役立つ情報発信をしながら、講演や執筆、人材育成研修などを通し、消費者と事業者の両方が幸せであるよう、両者をつなぐかけ橋となるべくリフォーム情報を発信しています。

このブログでは、衣食住、暮らしに関するさまざまなことを、ゆる~く綴って参ります。
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。


リフォームのホント・裏話 とは


Yuuこと尾間紫が発信するリフォーム総合情報ページです。2001年より、住宅リフォーム成功のノウハウや、業者の選び方、実際にあったトラブル事例までご紹介、今まで執筆した約500本のリフォーム情報を公開中です。
詳細なプロフィール、講演会・執筆のご依頼、お問い合わせもこちらからお願い致します。
⇒リフォームのホント・裏話へ


テーマ:
下の写真のように、如何にも怪しいベルの鳴らし方をする空き巣も居ないとは思います。
でも、空き巣もリスク回避のために下準備をしているそうです。

まぁ、ある意味プロですから当然といえば当然なんですけどね。
その空き巣が敬遠したくなる設備が、データ保存できるカメラ付きインターホン。

防犯に役立つと思うリフォームのお話をオールアバウトでご紹介しました。



右矢印カメラ付インターホンへ交換、空き巣はベルを鳴らす



告知:一級建築士事務所OfficeYuuスタッフでした。
インターホン




2012年4月に執筆した記事に、新製品情報を追加して、
装いも新たにリニューアルしました。
一度覗いてみて下さいね。

 |  リブログ(0)