一級建築士・住宅リフォームコンサルタントYuuこと尾間紫のブログ

一級建築士・住宅リフォームコンサルタント、講演・研修講師のYuuこと尾間紫が発信するリフォーム情報ブログ。

一級建築士・住宅リフォームコンサルタントYuu こと 尾間紫 です


一級建築士、 インテリアコーディネーターとして今まで30年近く、数多くの住宅リフォームの現場やインテリアのご相談、プラン設計、工事にかかわって参りました。現在は皆さまに役立つ情報発信をしながら、講演や執筆、人材育成研修などを通し、消費者と事業者の両方が幸せであるよう、両者をつなぐかけ橋となるべくリフォーム情報を発信しています。

このブログでは、衣食住、暮らしに関するさまざまなことを、ゆる~く綴って参ります。
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。


リフォームのホント・裏話 とは


Yuuこと尾間紫が発信するリフォーム総合情報ページです。2001年より、住宅リフォーム成功のノウハウや、業者の選び方、実際にあったトラブル事例までご紹介、今まで執筆した約500本のリフォーム情報を公開中です。
詳細なプロフィール、講演会・執筆のご依頼、お問い合わせもこちらからお願い致します。
⇒リフォームのホント・裏話へ


テーマ:
玄関は家の顔とよく言われます。確かに昔の家は、玄関が広かった記憶があります。

家の中から客間や応接間が消え、来客を迎える文化がなくなった現代の生活では、
そんなに広い見せる玄関は必要ないのかもしれませんね。

靴など個人の持ち物が、大量に増えた暮らしをしている私たちには、
広くなくてもスッキリ片付く玄関が必要になってきます。


そこで、マンションでも作れるシューズクローゼットのお話をオールアバウトでご紹介しました。


右矢印下駄箱とサヨナラ、シューズクローゼットのリフォーム




玄関






告知:一級建築士事務所OfficeYuuスタッフでした。
 |  リブログ(0)