一級建築士・住宅リフォームコンサルタントYuuこと尾間紫のブログ

一級建築士・住宅リフォームコンサルタント、講演・研修講師のYuuこと尾間紫が発信するリフォーム情報ブログ。

一級建築士・住宅リフォームコンサルタントYuu こと 尾間紫 です


一級建築士、 インテリアコーディネーターとして今まで30年近く、数多くの住宅リフォームの現場やインテリアのご相談、プラン設計、工事にかかわって参りました。現在は皆さまに役立つ情報発信をしながら、講演や執筆、人材育成研修などを通し、消費者と事業者の両方が幸せであるよう、両者をつなぐかけ橋となるべくリフォーム情報を発信しています。

このブログでは、衣食住、暮らしに関するさまざまなことを、ゆる~く綴って参ります。
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。


リフォームのホント・裏話 とは


Yuuこと尾間紫が発信するリフォーム総合情報ページです。2001年より、住宅リフォーム成功のノウハウや、業者の選び方、実際にあったトラブル事例までご紹介、今まで執筆した約500本のリフォーム情報を公開中です。
詳細なプロフィール、講演会・執筆のご依頼、お問い合わせもこちらからお願い致します。
⇒リフォームのホント・裏話へ


テーマ:
今年は、「夏!」っていう感じになるのでしょうか?天候がいまいちはっきりしない日々が続いていますが、体調など崩しませんようにお気をつけ下さい。

とは言え、梅雨明け宣言された地域の方々は、すでに夏一色の日々だと思います。
冷房の設定は、25℃で熱くないはずなのに、なんとなく蒸し蒸しすると感じていませんか?

その原因は、庭の暑さにあるのです。

そこで、庭を涼しくして、夏を快適にするお話をオールアバウトでご紹介しました。



右矢印オーニング取り付けリフォームで、夏に涼しい家になる



オーニング





2014年5月に執筆した記事に、新製品情報を追加して、
装いも新たにリニューアルしました。
一度覗いてみて下さいね。

告知:一級建築士事務所OfficeYuuスタッフでした。
 |  リブログ(0)