一級建築士・住宅リフォームコンサルタントYuuこと尾間紫のブログ

一級建築士・住宅リフォームコンサルタント、講演・研修講師のYuuこと尾間紫が発信するリフォーム情報ブログ。

一級建築士・住宅リフォームコンサルタントYuu こと 尾間紫 です


一級建築士、 インテリアコーディネーターとして今まで30年近く、数多くの住宅リフォームの現場やインテリアのご相談、プラン設計、工事にかかわって参りました。現在は皆さまに役立つ情報発信をしながら、講演や執筆、人材育成研修などを通し、消費者と事業者の両方が幸せであるよう、両者をつなぐかけ橋となるべくリフォーム情報を発信しています。

このブログでは、衣食住、暮らしに関するさまざまなことを、ゆる~く綴って参ります。
皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。


リフォームのホント・裏話 とは


Yuuこと尾間紫が発信するリフォーム総合情報ページです。2001年より、住宅リフォーム成功のノウハウや、業者の選び方、実際にあったトラブル事例までご紹介、今まで執筆した約500本のリフォーム情報を公開中です。
詳細なプロフィール、講演会・執筆のご依頼、お問い合わせもこちらからお願い致します。
⇒リフォームのホント・裏話へ

NEW !
テーマ:
洗面所のイメージは?と聞かれると色々な答えが返ってきます。
顔を洗う場所はもちろん、洗濯する場所や入浴のために服を脱ぐ場所、
部屋干しする場所、アイロンがけをするという答えも返ってきます。

そんな多目的に使われている部屋って、他にあるでしょうか?
当然、作り方によって全く使い勝手が変わってきます。

目的別というか、多目的な場所だから工夫次第で快適便利!
というお話をオールアバウトでご紹介しました。



右矢印洗面所リフォームで押さえておきたい3つの鉄則



洗面






2005年11月に執筆した記事に、新製品情報を追加して、
装いも新たにリニューアルしました。
一度覗いてみて下さいね。

告知:一級建築士事務所OfficeYuuスタッフでした。
 |  リブログ(0)