北欧ブームに乗って流行り出した感があるタオルウォーマー!

まぁ住宅設備の場合、絶対に無いと暮らせないものと、無くてもまぁ暮らしには困らないものとがあります。

 

キッチンやトイレ、浴室という設備は無いと暮らせません。

でも、ミストサウナや床暖房、タオルウォーマー、ガス暖炉といった設備は、まぁ無くても暮らせないことはありません。

 

でも、暮らしに張りや潤いをもたらしてくれる設備です。

特にタオルウォーマーは、一回使い心地の良さを体感してしまうと手放せません。

 

そんな話を「ほかほかタオルウォーマーのリフォームで快適な暮らし」という記事でご紹介しました。

 

 

 

2014年1月に執筆した記事に、新製品情報を追加して、
装いも新たにリニューアルしました。
一度のぞいてみて下さいね。

 

告知:一級建築士事務所OfficeYuuスタッフでした。

私は、自他ともに認める大のサウナ好きなんです!

 

ほんとうにサウナが大好きで、絶対に自宅にサウナが欲しいのですが、本格的なものはちょっと大変です。

でも、ミストサウナなら簡単にバスルームがサウナになってしまうんです。

 

ミストの健康効果もいたるところで報告されていますし、ヒートショック対策にもいいかもしれません。

そんなミストサウナの記事をAllAboutで書きました。

 

ミストサウナ後付けリフォームで自宅のお風呂が快適に

 

是非ご覧になってください。

 

 

 

2010年5月に執筆した記事に、新製品情報を追加して、
装いも新たにリニューアルしました。
一度のぞいてみて下さいね。

 

告知:一級建築士事務所OfficeYuuスタッフでした。

LIFULL HOME'S PRESSの新作は

仏壇を置く向きは?中に祀る仏具の意味や歴史、DIYでもできる省スペース仏壇

を書きました。

 

都会に暮らす30代40代くらいの人達に共通している

「自分のうちのことで分からないことは?」の回答で多いものは、

家紋と宗旨が同率トップだと何処かの記事で見た記憶があります。

 

だんだんと日本らしさが薄れていくんだなぁと感慨深いですね。

 

 

告知:Office Yuuスタッフでした。