『小学生子ども英会話コース体験レッスンその8』 | ゆうの独り言

ゆうの独り言

我が家のお嬢ニャンや周りの愉快な仲間達について
おのれをネタにしつつブログ書かせて頂きます。
テキト~にいじってやって下さいませヽ(^o^)丿

Cafetalk さんでの体験レッスン記その8であります。


モニターとしての体験記はこれで最後。

今回も体調不良で遅れに遅れてしまいました(ノ_・。)



本日の先生もSteve M先生 であります!!











今回のレッスン状況~~本


今回も紙芝居に描かれているさまざまなものの単語を教えてもらっています。

いつも引っかかる単語は決まっているようで、

次男:「ぁ、それなんだったけ。。。?」

ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

となってます。

今回は文法が追加です。



Can you drink...?


Yes, I can.

No, I can't.




『天気』・『気分』・『数字』・『色』・『動物』・『野菜』・『飲み物』


だいぶテーマも増えましたね。

発音も、日本人である家族が聞くと「へ?」ですが、

先生とは問題なく通じているようです。


いったんカタカナに変換する癖がある親に比べてそのまま聞いた音で

発音する彼のほうがらしいのかもしれません。


親が海外旅行を計画しているのに横から長男が意地悪なことを言います。

長男:「英語出来るの~~?」

それに対して

次男:「文法わからなくてもなんとか通じるよ!?」

↑ ↑ ↑

次男の本音のようです。


文法がわからなくても、とりあえず話す!

この2ヶ月で彼が見つけた真意のようです。。。。






今回でブログでのモニター投稿は終了であります。





はじめは脳内英語まっさらな次男が

「英語はなんとかなる」

という直感的真意を見出しましたこの2ヶ月。


今後は枝葉をつけて英検なども受けていってもらうことにします。 


思っているだけではなく、とりあえず一歩を踏み出す。

これ大事ですね!!


一歩踏み出せば100%の結果が出なくても、0%にはなりませんから。

30%でも残ればもうけモノ!

出来なかった理由がわかっただけでももうけモノ!対処法がわかったってことですもんね♪


皆様もまずは1回レッスンを受けてみられて下さい。


Cafetalk(カフェトーク) さんは登録自体は無料で出来ます。

その後、1回ごとに料金を支払っていきますので

「始めの一歩」出しやすいですよ!